FGO 盈月剣風帖59 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。










丑御前:これなるは、真なる盈月の器!地獄を彩る百花繚乱!即ち・・・

ぐだ子:お永!これが…これがおまえの望みか!

お永:・・・・・・そうだと言ったら?
ぐだ子:異世界が・・・ここまで介入していいはずがない!こぼらーずだって、ここまではしないぞ!

お永:それは猫が優しいだけでしょう?
ぐだ子:・・・!

お永:猫が優しいだけなのに、何で全ての異世界がそうだと決めつけるの?

ぐだ子:それは・・・

お永:異世界は猫の世界だけ?違うでしょう?この樹も似たようなものじゃない?この世界のもの?馬鹿馬鹿しい・・・こんな存在がいるのに、異世界はダメとかさぁ〜貴女、どこまで甘えてんの?

ぐだ子:あ、甘えてなんか・・・

お永:異世界を関わらせるだけ関わらせておいて…いざヤバくなったら、それはルール違反とか…?そういうのを戯言って言うのよ?ホント・・・
ふ・ざ・け・る・な!かな?

ヤマトタケル:異世界の者よ!きみの目的はなんだ!

お永:それは、私の完全なる復活・・・そして、私を慕う者への願望成就・・・
ヤマトタケル:完全なる復活にきみを慕う者への願望成就・・・だと?

お永:私はね、まだ完全ではないの…そういう意味では、ここは最適地異世界モドキがいる世界。それを私は完全復活する…貴方たちは選ぶ時だよ?これを切除し私を復活させるか…それとも、貴方たちが滅ぶか…せいぜい苦しみ選ぶが良いよ。丑御前、私は先にあそこへ行く。あとは貴女の好きにしたら?

丑御前:御意に・・・


ぐだ子:贋作空想樹お永か・・・
ヤマトタケル:どうするのだ?今のアレは…危険だ。アレが完全復活?冗談でも笑えんな

紅玉:う、うむ・・・冬桜、もしや、あれが…

桜雪:あれが伝承・・・おそらく、私が見た夢の伝承とは違う神・・・

ぐだ子:え?

桜雪:そして、あれはまだカワイイ方…ですよ?夢に現れるのは、あんなものじゃない…ですが、あの魔力は・・・お父様に匹敵する…参りましたね…完全に手詰まりです・・・

ぐだ子:あはは・・・空想樹にやられるのがいいか、猫の伝承に滅ぼされるか?な、なにそれ…どっちも選びたくなんかない・・・

正雪:かっ・・・はっ!

伊織:正雪!

丑御前:お気を確かに。今しばしの辛抱ですよ?正雪。あと少しで盈月が満ちる…空想樹が花開くのですから


The end


出演
ヤマトタケル
宮本伊織

ぐだ子
紅玉の書

由井正雪
丑御前



あとがき
丑御前と異星の神…どんな関係なんでしょう。
ただの契約上の関係だけだとは思いますが…ちょっと気になるよね。


ついに伝承が目を覚ましました
うーんと、伝承のことをちらっとだけ話すと、猫の世界ではない世界というのは前に書いた通りです。

猫の世界には伝承に勝てる者は存在しません。じゃあ、それにどう勝つの?
・・・ホント、どうするんでしょうね(笑)

これは、ぐだ子たちの世界の大ピンチ

さて、究極の選択です。
空想樹に滅ぼされるか、伝承に滅ぼされるか…
空想樹を切除すると伝承が完全復活し対処不能と思われます。空想樹を放置すると空想樹の花が開く…

さぁ、どっちを選びます?


次回6月15日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪