FGO 盈月剣風帖58 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。










ぐだ子:・・・令呪が、無い・・・由井正雪はマスターじゃない・・・

ヤマトタケル:それは・・・つまり、イオリと同じく・・・

ぐだ子:さっき・・・お永、サーヴァントって言ったよね・・・それと関係あるってこと!?

正雪:何を・・・皆、何を云っているのだ?

丑御前:ええ、その通りです。カルデアのマスター。この特異点にマスターはただ1人だけ。いいえ、そうではありませんね・・・
丑御前:カルデアのマスター・・・

ぐだ子:生者がいない?
だったら冬桜は!?徒桜桜月JOKERはどうなの!?猫もサーヴァントだ、とか言うつもり!?あとお永がいる!

丑御前:まぁ、当然の疑問ですね。説明して差し上げたら如何です?そちらの異世界の神

桜雪:・・・・・・
ぐだ子:冬桜?違う・・・よね?
桜雪:いいえ、間違いではありません
ぐだ子:そんな・・・

桜雪:私たち神話の猫永遠を生きています。そう、自らの身体の時を止めて。故に生者ではない

ぐだ子:そう…なんだ・・・

桜雪:徒桜桜月JOKER精霊。精霊は生きているというより、存在してるもの。サーヴァントと同じく使役されてます。もちろん、愛し、子を宿すこともできますが、こちらも厳密に言えば、異世界の精霊は生者ではないのです…よ?

紅玉:そういうことか・・・なるほどのう。なら、お永はどうなのじゃ?

桜雪:彼女も同じ・・・伝承は永遠を生きる神

ぐだ子:なら、人間がいないのは・・・もしかして伊織正雪地右衛門もサーヴァント?

丑御前:左様

ヤマトタケル:!?
正雪:・・・私がサーヴァント・・・

丑御前:如何にも、我が主・・・逸れのキャスター由井正雪

正雪:!!!?キャスター・・・

伊織:なるほど、確かに辻褄は合う。これまでの桜雪の言の葉で考えると全て納得のできる話だ。なぜ、あの時はそれを信じられなかったのか・・・
伊織:少し考えれば解ることであった。俺は、儀を縁として召喚されたサーヴァント…逸れのセイバーか。そして正雪、貴殿は・・・

正雪:!?莫迦げている!

お永:まだ、信じられないの?貴女、頭良すぎて莫迦になってるんじゃない?マスターだと…いえ?人間だと言うのなら、なぜ召喚されたのかなぁ?

正雪:!?

お永:この世界は、生きてる人間も召喚できる世界なのかなぁ?ここは地獄なんだよ?だから、だぁれもいない。つまんないもういいよね?この特異点の真実を見たら?その意味…わかるから

ぐだ子:え?この特異点の真実?

丑御前:見よ!盈月は此処に輝いている!


紅玉:な、何じゃ、これは!途方もなく強大な魔力が溢れておる!

ヤマトタケル:・・・見ろ、向こうの空を
正雪:江戸城…が・・・



ぐだ子:あれは・・・空想樹・・・

丑御前:これなるは、真なる盈月の器!地獄を彩る百花繚乱!即ち・・・


The end


出演
ヤマトタケル
宮本伊織

ぐだ子
紅玉の書

由井正雪
丑御前



あとがき
やっと、12節終了です!
まさか空想樹とは(笑)
まぁ・・・予測はできたよね。
詳しいことは後々で。

あのイベントの前にして良かったです。
ブログストーリーの時系列はミクトランの後で、この特異点もミクトランの後なので。

だって、逸れのルーラーとの初対面の時の地獄の中に見覚えあるのあったよね?
これがある=ミクトラン以降ってことだから。

でも、異星の神は・・・
もしかして、伯爵が関係してるってこと?利用するのは伯爵とかラスプーチンが言ってたし…
ここら辺がまだ曖昧な部分だよね・・・


次回6月14日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪