FGO 盈月剣風帖52 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。









?:突然の訪問を許されたい。

ヤマトタケル:・・・ユイ、決闘は今夜と云ってきたのは、きみの方だぞ?

正雪:無論、約束を違えるつもりはない。今はライダーも連れてはおらぬ。此度はあくまでも個人的な都合で参った


正雪:夜が来れば、我らは最早、盈月をめぐって殺し合うのみ・・・どちらかが勝つにしても全てが終わる。その前に・・・

伊織:どうした?何が云いたい

正雪:このお永殿冬桜殿に会いたいと云って聞かぬのだ。会わせてやってくれぬか?

ぐだ子:あ・・・昨日の・・・
ダ・ヴィンチ:この子が、お永か・・・
(何だろう・・・純粋無垢…そんな感じだね。でも何だろう。この感じ・・・)

桜雪:・・・私…に?・・・!?
(この子の魔力は・・・そういうことです…か)

お永:あー、いたぁ~!ねぇ、ねぇ、あなたが正雪ちゃんが言ってた冬桜殿?

桜雪:えぇ・・・
お永:わぁい、会えたぁ〜!ねー、お話しよ?
桜雪:私と?
お永:うん!えへへ〜

正雪:私の方も用事があってな…その…伊織殿、私と少し話さぬか?
伊織:・・・は?
ヤマトタケル:・・・何だって?

正雪:私はもう一度、問いたださねばならぬ。伊織殿、貴殿が儀を戦う由を

伊織:構わん。話を聞こう
ヤマトタケル:イオリ!?いくらなんでも無防備すぎるだろう!

伊織:正雪に邪心はあるまい。正面からやって来た以上、無下にはできぬ。
ヤマトタケル:いや、しかしだな・・・

伊織:ぐだ子のことだ・・・


ぐだ子:あ・・・私、ぐだ子っていいます
お永:ぐだ子ちゃん?変わった名前だね~

ぐだ子:あはは・・・まぁ、あだ名みたいなものなんだけどね?みんな、そう呼ぶから、本名みたいなものかな?何故か・・・カルデアではぐだ子で登録されてるし・・・名乗る時はカルデアで登録されてる名前にしてるから

お永:へぇ〜なんか面白いね~

ぐだ子:でしょ?私も登録がぐだ子なの、ちょっと待って?とは思うけどね

お永:じゃあ、登録名変えちゃえば〜?
ぐだ子:でも、何か変えづらいんだよね。みんな、親しみを持って、そう呼んでるし?

お永:そっかぁ~なんかそういうのいいね~

マシュ:あ、私はマシュ・キリエライトです
お永:マシュマロ・キリキリマイ?
マシュ:あはは・・・マシュでいいです

お永:あ、マシュのお部屋キノコ?
マシュ:は、はい?キノコ?な、なぜ・・・
お永:ましゅるーむ〜
マシュ:あ・・・あー・・・確かに


伊織:・・・・・・・・・頼めるか?

ヤマトタケル:解った、解った・・・きみの方こそ気をつけろよ?今のユイは、いろいろとこう…アレなのだからな!

伊織:云いたいことは解る。肝に銘じておくさ
・・・では、正雪。支度をする故、しばし待つがいい




ヤマトタケル:桜雪、ちょっと良いか?
桜雪:何です?タケルちゃん
ヤマトタケル:桜雪にそう呼ばれると…調子狂うな

桜雪:・・・なんですか?タケちゃんマン
ヤマトタケル:なぜそうなる!

桜雪:はぁ、で?なんです?
ヤマトタケル:イオリとユイと一緒に行ってもらえないか?何もないとは思うが・・・

桜雪:・・・そうしましょうか。あの子はぐだ子さんの傍にいさせるわけにはいかないので…

ヤマトタケル:なに?そうなのか?

桜雪:えぇ、あの子は学習してます。ここに置いておけば、カルデアを理解するでしょう。もし、彼女が伝承なら・・・敵、味方の判断をします。今のあの子は由井正雪側。現時点での接触は避けるべきです…ね

ヤマトタケル:そうか・・・なら、イオリを頼む
桜雪:えぇ・・・


The end


出演
ヤマトタケル
宮本伊織

レオナルド・ダ・ヴィンチ
マシュ
ぐだ子

紅玉の書

由井正雪



あとがき
今回も特に書くことないので~
次回のお知らせだけね?


次回6月8日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪