FGO 盈月剣風帖㊶ | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。











マシュ:あの…冬桜さんの容体は・・・
桜花:お姉さま・・・
ぐだ子:今は寝てる。安定してるよ?

ヤマトタケル:だが、これで状況は一変してしまったな


紅玉:高尾太夫鄭成功ドロテア・コイエット…全て外れであった。さらに、桜月の裏切り、神奈川湊でのJOKERという猫、横須賀で徒桜は正雪と繋がっておることが解った・・・

伊織:その3人に代わるマスターが見つかったわけでもない。盈月の儀とは、七人七騎の争いなのだろう?これでは儀が成立すまい

ダ・ヴィンチ:まずは、神奈川湊のJOKERの件。これ実はねトリスメギストスⅡの警告に最初からあったもの

ぐだ子:え?最初から?

ダ・ヴィンチ:だが、JOKERという単語だけではどうしようもないからね・・・こちらで調査していた。そしたら、ぐだ子ちゃんたちが品川を落とした後に具体的なものが現れた・・・それが神奈川湊JOKERだ。ごめんよ?桜花が教えてくれなくてさ

桜花:当たり前です・・・
ダ・ヴィンチ:で、ベーコンを餌に一つだけ聞けたよ

ぐだ子:な、何を?
ダ・ヴィンチ:徒桜桜月JOKERが企んでたこと
ぐだ子:えっ!?

ダ・ヴィンチ:伝承の復活・・・
ぐだ子:それ・・・知ってる
ダ・ヴィンチ:え?
ヤマトタケル:知ってるぞ?
ダ・ヴィンチ:はい?
伊織:知っているな・・・
ダ・ヴィンチ:あう・・・
紅玉:冬桜がおるの忘れとらんか?
ダ・ヴィンチ:お、桜花ぁ?

桜花:なら、仕方ないです。伝承について少し教えるです
ぐだ子:伝承・・・

桜花:伝承は神話に出てくる、猫誕生以前の神話になるです。しかし、不可解な点が多く人類時代とも合致しない地形が桜花たちの世界と違うです。そこから神話の中の神話(フィクション)として定着したです

紅玉:まぁ、神話とは、そういうもんじゃて。フィクションであることの方が多いしのう

桜花:それが、猫の神話はそうじゃないです。全て史実なのです。伝承を除いて・・・

ダ・ヴィンチ:だとしたら、確かに不可解だ。なぜ伝承だけがフィクションなのか・・・あと復活と言ってるわけだから・・・フィクションでもない?

桜花:伝承の内容は神と神神と民のやり取りのみ記されたもの。気をつけるべきは永遠の恐怖の女神伝承の猫神。そして、伝承の終わりにはこう記されてるです・・・
「伝承は必ず復活する…いい子は眠りなさい。悪い子は起きてなさい。女神はずっと覚えていて、復活した時にきみの命を食べるだろう。命が惜しくば、眠りなさい、眠りなさい」
伝承の最後の節の一部です。子守唄にもなってるですし、歌うと不思議と夢を見るです。共通してるのは女神との対話…猫のトラウマです

ダ・ヴィンチ:夢の中での復活?いや、やはりわかんないんだよね…それだけのために桜月は裏切ったのか…徒桜は冬桜を叩きのめす?うーん・・・これに関してはここまでにしようか。
ダ・ヴィンチ:丑御前が異星の神の側についていることが明らかになった。この特異点は我々に仕向けられたである可能性が極めて高い

伊織:異星の神・・・それがカルデアの

ヤマトタケル:ライダーが黒幕と繋がっているのだ。もはやユイとの対決は避けられまい
・・・・・・!?イオリ!

伊織:・・・ああ

ぐだ子:どうしたの!?もしかして敵襲!?


ぐだ子:まさか・・・徒桜?


伊織:いや・・・おそらくどちらでもない。もし徒桜なら怪異など使うまい

紅玉:じゃな・・・冬桜をいとも容易く倒した猫じゃ。こんなものには頼るまいて。これは、
紅玉:それにしても突然じゃな・・・嫌な予感がするのう・・・



The end


出演
ヤマトタケル
宮本伊織

レオナルド・ダ・ヴィンチ
マシュ
ぐだ子

紅玉の書



あとがき
桜雪、リタイア?
たぶん、それはないと思うけどね・・・

猫の伝承の一部が明かされました。
まぁ、これだけではないんだけど・・・
今はこれくらいかな?


次回5月28日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪