FGO 盈月剣風帖㊴ | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。










丑御前:・・・・・・

ヤマトタケル:まだやるか、ライダー。私は一向に構わないぞ?


丑御前:・・・潮時ですね。此処は退きましょう

ぐだ子:待って!
丑御前:・・・はい?

ぐだ子:どうして、平安京の八将神が此処に?もしかして・・・

丑御前:これなる児戯キャスター・リンボの真似事にて・・・

ぐだ子:やっぱり異星の神の・・・どうしてそんなことを・・・

丑御前:・・・些末なことでしょう?

ぐだ子:・・・・・・

丑御前:近く、盈月満ちる眩き夜に・・・

紅玉:ふぅ・・・行きおったか・・・

ぐだ子:そうだ・・・ふゆざ・・・!?
ヤマトタケル:な・・・なん…だと?
伊織:あ、あの猫がこうも容易く・・・は?
紅玉:猫が人になっておるじゃと?

ぐだ子:冬桜!!


徒桜:・・・悲痛な叫びよなぁ

ぐだ子:冬桜!大丈夫!?

桜雪:そ、そこにいなさい!

ぐだ子:!?

徒桜:まだ抜かぬか・・・強情なやつよ。しかもヒト型にすらならんとは・・・それで我に勝てると思ったか?馬鹿者が・・・

桜雪:言ったはず・・・です…よ?あの剣は世界を救う剣・・・アナタに振るう剣ではない

徒桜:ふん・・・
(ん?ヤツは退いたのか・・・このまま続けてはヤマトタケル…この世界の天叢雲の所有者と相対することになる・・・ちぃ)
桜雪、今回は見逃してやる。その光闇二刀でどこまでやれるか…見届けてやろう。次は容赦はせぬぞ?よく考えることだ・・・

桜雪:・・・・・・

紅玉:行ったか・・・横須賀の霊地は確保できたが…
ヤマトタケル:うむ・・・徒桜・・・あの桜雪をここまで叩きのめすとはな

ぐだ子:冬桜!冬桜!
桜雪:大丈夫・・・心配無用…ですよ?

伊織:正直なところ、どうなんだ?セイバー。あれに勝てるか?
ヤマトタケル:・・・わからぬ・・・

千代女:・・・やはり、桁外れでござったな…もし儀を続けるならば、お覚悟を・・・
千代女:盈月は災いとなりて、地獄が溢れまする

伊織:盈月がもたらす災い・・・地獄、か
ヤマトタケル:・・・・・・

千代女:あと、あの猫は世界の脅威・・・あれはもはや盈月の災いの一つでござる
伊織:災い・・・か

桜雪:・・・・・・

紅玉:とにかく、一度、浅草に戻るぞ?冬桜の治療もある
ぐだ子:うん・・・だね
(剣神徒桜・・・枠外の猫…か・・・)

地右衛門:あの猫は存在自体が地獄だな・・・
ジャンヌ:存在自体が・・・ですか

地右衛門:・・・そうだ。地獄だ。あれに勝てるやつはそうそういるもんじゃない。そして俺もだ。今一度この地に、地獄を降ろす・・・そのためにこそ俺は喚ばれたんだろうよ

ジャンヌ:・・・・・・

地右衛門:行くぞ由井正雪の好きにはさせねぇ。あの猫の好きにもさせねぇ・・・俺が地獄だ。俺こそが地獄なんだ。





The end


出演
ヤマトタケル
宮本伊織

望月千代女

ぐだ子
紅玉の書

丑御前
地右衛門
ジャンヌ



あとがき
横須賀編終了です。
徒桜の強さなんですが、武という面では右に出る猫はいません

六神将の中でも最高位の次に強い猫です。
その最高位が何故強いか。それは魔法を使うからなんです。剣神が使うのは魔法剣というもの。

あれはね、猫の世界では魔法であって魔法じゃないんです。魔法を使う素質はあるけど、魔法を使えないから何かを媒介させて使う技。だから徒桜は魔法が使えないってこと。剣のみだから剣神

では、瑞姫ちゃんとならどうか。この2人は私のオリジナルストーリーでも戦ってないのですが、はっきり言うと…瑞姫ちゃんでも剣では勝てません複合スタイルなら、瑞姫ちゃんの方が間違いなく強いですね。

瑞姫ちゃんが勝てない存在に桜雪が剣で挑んでも勝てるはずがないんですよ。

サーヴァント戦ではどうか・・・
これ、ストーリーを書く上ではかなりシミュレーションしましたね。

まずセイバー・・・まず負けることはないです。むしろ相手が悪すぎる。宝具的にはメドゥーサが徒桜には有効なように思いますね。


アーチャーはFGOではセイバーに有利なんですが、対徒桜となると・・・あの子の能力は距離なんて関係ありません。ちなみに…弓神桜月いましたよね?彼女が徒桜に勝てませんので。


ランサーに関しては、ちょっと言いたいことがあってね・・・セイバーがランサーに強いのって何でなんでしょうね・・・あたし、薙刀に剣道で勝てる気まったくしないんだけど?
ゲームの三竦みだからかもしれないけど…

あたしのシミュレーションでは、ランサーの方が徒桜といい勝負するんだけどなぁ・・・これ、間合いの関係なんだけどね?
達人の域にあるランサーと対する場合、さすがの徒桜も苦戦します。未だに謎の三竦み(笑)

そういう意味では、アーチャーの巴御前って意外と強いと思うんだけどね〜
対ランサーの場合は、如何に徒桜の間合いにさせないか・・・それが勝負の分かれ目だよね。


ライダーアサシンEXクラス宝具次第ではないかと。例えばルーラーのジャンヌ。彼女はたぶん宝具を展開すれば負けないですが、逆に勝てもしない。打撃系などの近接攻撃系サーヴァントはお察しです。


バーサーカーなんて・・・ね(笑)
あ、モルガン陛下・・・ふむ…ちょっと面白いかもしれませんねぇ


最後にキャスター。瑞穂ちゃんが勝てるのは魔法があるから。だから対徒桜という意味では有効かなと。ただ、三蔵ちゃんはどうなんでしょうね(笑)

以上、徒桜と対するなら達人クラスのランサーキャスターが有効ってことだね~


えっとですね・・・はっきり言っときますね?この子だけはチートクラスです。というか、オリジナルストーリーでも、負ける前提ではなく、勝つ前提で設定してますから。だって常勝無敗の剣神が売りな子ですからねぇ。

でも、あまりにもヤバすぎたので、多少の弱点を設定しましたね・・・オリジナル書いてる時にね…さすがに無双すぎる!ってなりましたので。

この子を出す=ヤバい(笑)
出さなきゃいけないから出してるのですが…
もう笑うしかない。だから、サーヴァントと戦ったのは最初だけでしょ?
もう、桜雪・・・助けて?

無双キャラは書いてて楽しいですけど…敵に回る想定はしてなかったですね・・・
ちょっと反省中

だってさぁ?一度でいいから、そんなキャラ書きたかったんだもん。クールでカッコよくて優しくてめっちゃ強いお姉さん猫!でも女の子モードの時はポンコツとか可愛くないです・・・かぁ?

・・・新たな弱点発見しましたぁ~
まったく反省してない?

・・・ごめんなさい・・・


次回5月26日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪