FGO 盈月剣風帖㊳ | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。











伊織:・・・これまでの怪異の首魁と比べても、なお別格英霊級…などではないな。異形なれど、この者は英霊そのもの。偉業であれ悪行であれ、大いなる何かを成し遂げた者

ヤマトタケル:ならば、こちらも総身を以て、この剣を振るうのみ!
絶技・・・・・・


ぐだ子:タケル!?
(・・・速すぎる!)
あれは・・・JOKERがやったタケルの宝具潰しに似てる・・・目にも止まらぬ速さで、敵を制する…あの

?:なるほど・・・そのような者がいたのでござるか…だが、それを阻止することは可能!

丑御前:!?

?:口寄せ・・・・・・

ぐだ子:あれは!!千代女さん!
(そっか・・・あの時、こうやっていたら…)

千代女:今でござる!
伊織:放て!セイバー!

ヤマトタケル:応とも!
桜雪:・・・くっ!

徒桜:その程度か?桜雪・・・神闇を抜いてもよいのだぞ?あれがオマエの真なる剣光闇二刀で我を倒せると思うてか!

桜雪:速い!・・・かはっ!

徒桜:どうしても抜かぬか・・・
桜雪:あれは世界を導く剣・・・アナタに振るう剣ではない!

徒桜:・・・・・・ならば致し方なし・・・
桜雪:!?ヒト型・・・アナタもなれるのですか!

徒桜:オマエには見せたことはなかったなぁ…あの世界でも数えるほどしかならなんだから…知らぬのも無理はない・・・我と桜月は桜をベースに創られし精霊猫である。この姿の我…不敗也。我が神が持つ十束剣が布都御魂ならば、我が十束は天羽々斬…神剣天羽々斬!これを見ても抜かぬなら…このまま果てよ!桜雪!


The end


出演
ヤマトタケル
宮本伊織

望月千代女

ぐだ子

丑御前



あとがき
丑御前、土蜘蛛vsヤマトタケル、宮本伊織
徒桜vs桜雪
・・・なんとまぁ、派手になりますね(笑)
ヤマトタケルの方は何とかなりそうな感じがしますけど、桜雪の方は大苦戦中ですねぇ。

ナウイ・ミクトランで、もしかしたら勘違いさせる記述をしたかもしれませんね。
大変申し訳ありません。

十束剣って、複数あると考えられてます。まぁいろいろあるので調べてみては?

瑞穂ちゃんが持っている十束剣は布都御魂(ふつのみたま)。徒桜が持っている十束剣は天羽々斬(あめのはばきり)です。

で、瑞穂ちゃんの剣は本人が難しい名前だからと『雷神乃太刀』と名称を変えちゃいました(笑)徒桜の剣は天羽々斬と言ってるので、そのまま?いえ、そこは違っていて、名称は変わってるんです。ただ、そっちの名称がカッコいいから天羽々斬と言ってます。

徒桜に今の名称は?と聞いても、天羽々斬と言いますね〜意外と頑固なんですよ?彼女って(笑)

じゃあ、ヤミキングは?ってなるんですけど、ヤミキングのはレプリカと本人が言ってますから、ホンモノではないです。じゃあ、何て剣のレプリカ

これに関しては、ヤミキングがナウイ・ミクトラン53でこう言ったよね。

ヤミキング:本物は今、名称が違ってなぁ…布都御魂剣で総帥が持ってる。まぁ、面倒くせー名前だからつって「雷神乃太刀」と呼んでるが・・・オレは剣に興味ねーから、実際、何て名前の剣のレプリカなのかは知らねーし、興味もねー

つまり・・・ヤミキング…知らない。たぶん雷神乃太刀じゃね?みたいな認識なんだよ(笑)
剣に興味ないから、解釈も違うんです。これ、めっちゃ苦労した部分なんですよ・・・どうやって間違った解釈にするかだったんで。

それで、あとがきも変な書き方になっちゃうわけでさぁ・・・だって、それ書けないもん(笑)
ただ、これ、公開後、読み返した時に、は?めっちゃおバカになってんじゃん!となったので、ちょっとサイレント修正したんだけどね~

多少マシになってる?
・・・いや、変わんないよね(笑)やっぱり、よく判らんこと言ってるし?もう、いいや〜面倒くさいから

実際は何のレプリカ?スサノオがヤマタノオロチと戦った時に使った剣ですよ?だって言ってたでしょ?スサノオからもらったって(笑)
その十束剣は何て名称でしょうか?それがヒントですよ?これは変わらないので・・・大丈夫(笑)

ホント、出すつもりない猫を出さなきゃいけなくなるとね…こういう矛盾が出てくるの・・・
ホント、やだなぁ


次回5月25日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪