この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。
また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。

丑御前:あちらの霊脈にこちらの霊脈。そしてカルデアの霊脈…それらの霊脈を使わせて為った神格降臨の儀。そろそろ出てきたらどうです?徒桜…
ぐだ子:・・・え?
徒桜:為るには為ったが…あの状態ではな。復活しても力が眠ったままでは、意味を為さん。元々好戦的ではないからな・・・
頼光:今、正雪が手厚くしているはず。彼女も何れは目を覚ますはずですよ?
徒桜:まぁいい。きっかけがあれば、いつでも復活はするからな。まずは礼を言おうか。カルデアのマスター
ぐだ子:え?礼?
徒桜:桜月を迎え入れてくれたことにだ
紅玉:桜月じゃと!?
ぐだ子:じゃあ・・・この作戦は・・・
徒桜:全てこちらの目的を果たすためのもの。この横須賀、神奈川湊だけでは足らなかったものでな
ぐだ子:徒桜・・・
徒桜:ふふふ…そうコワイ顔をするな。礼はしておるはずだぞ?
ぐだ子:礼・・・だって?
徒桜:神奈川湊、品川の霊地はその礼だ。故にいとも容易く取れたであろう?まぁ、JOKERの相手は難儀だったとは思うが・・・殺しはしなかったはずだ
ぐだ子:・・・・・・
?:それで?異世界の誰の神格を降臨させたのです?
ぐだ子:冬桜!?
(な、なに?この威圧感…今までの冬桜じゃない!)
徒桜:桜雪か・・・伝承…と言えばわかるか?
桜雪:伝承・・・ですって?貴女は・・・伝承が如何に危険か知らぬはずがない!この世界を…滅ぼすつもりですか!貴女は!
徒桜:・・・だが、そうせざるを得なかった。桜雪、桜花・・・オマエたちは、それほどのことをした
桜雪:私たちが?
徒桜:あとは・・・剣で話しましょうか
桜雪:徒桜・・・・・・
ヤマトタケル:世界の危機・・・
The end
出演
ヤマトタケル
宮本伊織
ぐだ子
紅玉の書
丑御前
あとがき
8幕も大詰めですね。
トリスメギストスⅡの警告、覚えてます?
浅草、弓。神奈川湊、JOKER。横須賀を回避せよ、でしたよね?
浅草では桜月によって、タマモキャットが犠牲になりました。神奈川湊はJOKERが現れ、ぐだ子たちは大苦戦してます。この横須賀は剣となってませんでしたよね?
これは桜雪が味方だからです。
徒桜は桜雪が対処する。だから、回避せよだったわけですね。また、別の意味もありますが、これは次回以降を読んでもらったら解ります。
そして、徒桜たちが降臨させた伝承・・・
なぜ徒桜たちは伝承の降臨にこだわったのか。
さぁ、完全ifモード突入でございます(笑)
あのタイトル画面の色の変更はそういうこと?
さぁ、どうでしょうか・・・
これは、かつてのイベントにも影響を及ぼしていく最初のお話。
だから、盈月剣風帖が過去のイベントよりも先だったんですよ?
バレンタインは?ですかぁ。
あー・・・あれはね~季節感半端ないからね(笑)
次回5月24日公開予定
じゃ、またね( ╹▽╹ )♪