この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。
また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。

ぐだ子:・・・頼光さん・・・
(いや、たぶん真名は別・・・)
頼光:・・・あら。もしや、知っているのですか?

紅玉:角なき鬼にして神の子。天揺らす牛頭天王の一子たる、恐るべき丑御前・・・平安最強・源頼光のもう一つの顔と云うわけじゃ!
ぐだ子:・・・くっ・・・

丑御前:ええ、そうですとも。私は私・・・世をこわすのが主命なれば!
ぐだ子:待って!徒桜・・・徒桜とは関係ないんだよね!?
丑御前:徒桜・・・ですか。あの猫の剣士。いえ、異世界の神の一柱と言うべき存在・・・
ぐだ子:!?
丑御前:それがどうしました?彼女らと友誼を結ぼうとでも?
ぐだ子:もちろん!
丑御前:無駄ですよ?
ぐだ子:・・・え?
丑御前:なぜなら、彼女らの目的は私と同じ。世をこわす(ただす)こと
ぐだ子:そんな・・・
丑御前:なら聞きましょうか・・・なぜ私がここにいると思います?
紅玉:ま、まさか・・・猫の誰かが・・・正雪に伝えたのか!
ぐだ子:そ、そんな・・・まさか
丑御前:その通り・・・あの猫らの目的はある者を完全復活させる儀。どうしました?顔色が悪いですよ?裏切られた気分はどうです?御徒町、浅草、鳥越神社、日本橋、増上寺、品川、六郷大橋、川崎大師、神奈川湊、そしてこの横須賀・・・それらの霊脈を全て使った召喚…いや、降臨の儀。それは全て完了したと聞いています
ヤマトタケル:あの鳥越神社での霊脈の揺らぎはそういうことかっ!
ぐだ子:鳥越神社での霊脈の揺らぎ?
丑御前:そうでしょうねぇ・・・そして、降臨した者は我が主の手にある
ぐだ子:!?な・・・
丑御前:さぁ、ここで消えなさい・・・カルデアのマスター。貴女は不要です・・・

The end
出演
ヤマトタケル
宮本伊織
ぐだ子
紅玉の書
丑御前
あとがき
桜月たちの目的である、ある者の完全復活は為り、それは正雪の手にあるようです。
それはいったい何者なのか・・・
あと、丑御前って意外に書いてて楽しいですね。
何か、どこかうちの猫の性格と似てますし。
特に誰ですかねぇ・・・ケリア?いや、バカタレに近い気がします(笑)
というか、今のうちの猫はFGOでは、皆こんな感じかも?ある猫らを除いてね。ホント、ムードメーカーのこぼらが今回いないのと緊迫しますよね〜
意外と重宝するんですよ?こぼらって(笑)
次回5月23日公開予定
じゃ、またね( ╹▽╹ )♪