FGO 盈月剣風帖㉟ | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。









ドロテア本拠地

伊織:南蛮船そのものを工房としたか。面白いことを考える・・・

ヤマトタケル:だが・・・見当たらぬな
紅玉:うむ・・・ドロテアの姿も見当たらぬ。もぬけの殻のようじゃ

ぐだ子:じゃあ、ホントにただ遠いからって理由だったんだ・・・

ヤマトタケル:相手があのアサシンなら、気配を殺せるからな・・・ん?

?:盈月に選ばれし喚び人とお見受けする。この地に何用か。
千代女:命が惜しくば、早々に立ち去られるが良かろう

ぐだ子:もしかして、千代女さんがドロテアのサーヴァントだった?

ヤマトタケル:知っているのか?さすがカルデアのマスターだな・・・だが、私たちの知るアサシンとは違う

ぐだ子:そうなんだ・・・

千代女:何処かで、別の拙者と縁があったようでござるな。ですが、今の拙者は逸れのアサシン…

ぐだ子:ねぇ、もしかして・・・ここにマスターはいる?
千代女:ここにはマスターはおろか、人間の姿さえ目にしておりませぬが・・・・・・もしかして、あの剣士の猫のことでござろうか?

ぐだ子:知ってるの!?
伊織:いたのか・・・
ヤマトタケル:これではっきりした。桜月がここに来させたくなかったのは、徒桜がいるから…だな

千代女:あの剣士は相手にするべきではありませぬ

ぐだ子:え?

千代女:次元が違う…そう申せばよかろうか…拙者は逸れ故に相手にされませんでしたが、相手にしたくはないでござるな。あれはサーヴァント以上の存在でござる。神に近き猫でござる

ぐだ子:神に近き猫・・・ここで何を・・・
千代女:わかりませぬ・・・が、霊地の確保が目的であったと・・・

ぐだ子:千代女さん!?千代女さんが海に…

ヤマトタケル:何者!徒桜…いや・・・この感じ


伊織:・・・ライダー!


The end


出演
ヤマトタケル
宮本伊織

望月千代女

ぐだ子
紅玉の書



あとがき
横須賀も長いですね・・・
今が第8幕・・・
あの、お知らせ見るとエピローグ?含めてあと8幕以上あるってことになりますね。

ということは、ここが中間地点
・・・もしかして、60超えるわけ?
また?

いやいや・・・勘弁してもらえますかね…

というか・・・間に合う?
まとめて書くのもイヤなので、ペースアップしなきゃいけないかもしれませんねぇ。
やれやれ・・・

がんばりますかぁ・・・


次回5月22日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪