FGO 盈月剣風帖㉝ | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。









ヤマトタケル:浅草が狙われているな・・・
ぐだ子:え!?解るの!?
ヤマトタケル:しかもだ・・・浅草に桜月はいない

ぐだ子:な、なんで・・・
ヤマトタケル:わからんが・・・このままでは浅草が落ちる。行ってくる

ぐだ子:う、うん!お願い!
六郷大橋

ヤマトタケル:あれは・・・怪異?正雪と地右衛門の手勢か!まさかこんな所にまで来ていようとは…だが、不可解だ…増上寺が落ちた形跡はないが…
ん?な、何故きみがここに!

スパルタクス:其処に圧制者がいるならば、地の最果てであろうとも私は駆けつける!おぉ、かわいい圧制者よ!ふははははは!

ヤマトタケル:・・・いや、私は桜雪ではないぞ?



ヤマトタケル:日本橋で完全に食い止めるのではなく、増上寺、六郷大橋で全滅させるそういうことか!桜月…やるではないか!
ん?この気配は・・・川崎大師の方角!?
伊織に知らせて・・・いや、それだとカルデアのマスターも引き上げることになる・・・川崎大師が取られる!アシュヴァッターマン・・・頼んだぞ?


川崎大師

アシュヴァッターマン:さぁて・・・

JOKER:にゅふふ♪手伝ってやるにゃん
アシュヴァッターマン:!?テメェ・・・どういうつもりだ!コラッ!

JOKER:介入が目的にゃよ?

アシュヴァッターマン:ちぃ・・・
アシュヴァッターマン:オラァ!

JOKER:ふふふ…これで良しにゃ・・・

アシュヴァッターマン:あ?・・・いねぇか。あれは何だったんだ?ただの気まぐれか?
(そういえば…あの怪異どこから現れやがった…)


浅草

ヤマトタケル:やはり怪異はすでにいるか!だが・・・留守を狙ったつもりだろうが、甘い!

怪異:!?

ヤマトタケル:貴様らに宝具など不要・・・覚悟せよ!
ヤマトタケル:だが・・・桜月はどこに…気配すらないとはおかしいな…あれほどの魔力、消えるはずはないのだが・・・とにかく、任務完了だ。
ヤマトタケル:だが、なんだ?鳥越神社の霊地が…揺らいだような・・・気のせいか?
桜月:ふふふ♡さぁ、厄介なのは帰りました。さぁてと!お仕事しましょうかね~ぐだ子ちゃん?何でも信じるものじゃないよ?


桜月:・・・消えなさい?サーヴァント。私の道を塞ぐことは許しません


桜月:さぁ、いらっしゃい?桜雪・・・これを予測していたからこそ、貴女は残ったはず・・・まぁ、情報を由井正雪に流しましたからねぇ~今、横須賀に行っていると♡御徒町〜横須賀・・・この霊地があれば少しは・・・

桜雪:やはりですか・・・桜月・・・貴女にしてはずいぶんと優しいとは思っていました…よ?ですが、残念でしたね・・・

桜月:なにがぁ?

桜雪:六郷大橋までの作戦は見事でした…しかし、川崎大師が解らない・・・あそこは安地のはず

桜月:・・・そう、防いでくれたの〜上々ね♡

桜雪:・・・え?

桜月:川崎大師…それがトリガーよ?私の作戦で戦闘に勝利する・・・品川を落とさせたのは、霊脈を完全なものにしたかったから。だってさ、元々、神奈川湊、横須賀は我らの手中だったんだから

桜雪:ま、まさか・・・

桜月:ぐだ子ちゃんは私の作戦で動いてる。でも川崎大師は違う。だから、2つ保険をかけた。1つは神奈川湊にいる猫に手伝わせる。もう1つは由井正雪に取らせる…見返りは横須賀の譲渡。そういうこと♪

桜雪:まさか・・・貴女は由井正雪側…

桜月:それは違う・・・由井正雪にこの作戦を提案しただけだしね?我らの目的は一時的な霊脈の使用権。故に御徒町から赤坂を除く全ての霊地で戦闘を起こした

桜雪:桜月・・・貴女は・・・

桜月:私の目論見通りに行くなんて、さすが私ね〜さぁ事は為った・・・気付くのが遅い

桜雪:・・・え?桜月・・・貴女たちの目的は…

桜月:さっき言ったでしょ?為りましたって…JOKERもいい塩梅に動いてくれましたしぃ~

桜雪:JOKER・・・まさか・・・

桜月:神奈川湊はね?落ちても落ちなくても良かったのよ?横須賀だけ取られちゃダメだったから

桜雪:そうか・・・横須賀奪取は貴女の作戦にはないからです…か・・・

桜月:そういうこと・・・だから、浅草で一騒動必要だったってこと〜だって、ヤマトタケル…あの子がいるでしょ?一番厄介な子

桜雪:桜月・・・

桜月:私たちは本来あの方の復活を阻止する者…だがこうなっては復活を願う者・・・後は貴女次第ですよ〜?由井正雪…じゃあね?桜雪。あの方は貴女たちを許すかしらぁ?ふふふ♡阻止はもうできないのよ?

桜雪:あの方・・・六神将が言うあの方…まさか

桜月:・・・、これだけは伝えとく。もうここにいる意味はない・・・横須賀に誰がいるか…貴女なら解るよね?行ってあげたら?カルデアのマスターがさっきのサーヴァントのようになる前に…
まぁ、取捨選択できる子だから、もうこだわらないとは思うけど・・・一応ね?


桜雪:桜月・・・


The end


出演
ヤマトタケル
スパルタクス
アシュヴァッターマン

ぐだ子



あとがき
2度目の迎撃戦になります。
ちょっと解りにくくなってるので説明を。

浅草、六郷大橋、川崎大師。私はこれを前の迎撃戦と別にするのではなく、一連の流れにしてみました。上手く繋がったかな?

まず、増上寺戦での撃ち漏らし。
六郷大橋で、それをスパルタクスが叩く。
そこから川崎大師へという流れなんだよね。

川崎大師は桜月の作戦になかったと言ってたので、その迎撃戦にJOKERが参戦することに意味があったわけです。JOKERは正雪側、ぐだ子側どっちか勝てそうな方に付くだけ

ぐだ子が確保した霊地で迎撃戦争奪戦が起こらなかったのは、上野吉原赤坂だけ。これ、見事に横須賀までの霊脈にならない?
桜月はそこで一時的な霊脈を確保したってこと。

何故、一時的なのか・・・それはぐだ子が霊地を確保してるからかな?その戦いをぐだ子側で対処することで、彼女はぐだ子側にいるとしたわけ。

一連の企ては、かなり前から考えてるってことになるわけです。赤坂でぐだ子側に付いた理由だよね。
仕上げはぐだ子側のサーヴァント撃破

ここでぐだ子を裏切り、その自身の作戦で得たラインを使って目的を果たしたってこと。

タマモキャット・・・あたしの初期からいるサーヴァントなので、活躍させてあげたかったのですが…ブログストーリーの展開上、やむなくここで退場させちゃうことになりました


桜月の目的はある方を復活させること
JOKERが神奈川湊にいたのも、それを為すため
そして、横須賀にいるのは・・・

桜雪はどう動くんだろうね。


次回5月20日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪