FGO 盈月剣風帖⑨ | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。











セイバー:はああああっ!


ジャンヌ:!?
セイバー:・・・おのれ!見境なしだな!


伊織:はあああ!


地右衛門:宮本伊織・・・伊織ぃぃぃ!


ぐだ子:・・・三つ巴?ついていくのがやっと…あと桜雪は・・・徒桜と対峙中・・・加勢はムリそう

地右衛門:ははははは!地獄らしくなってきたなっ!

正雪:何をするつもりだ、地右衛門!

地右衛門:神よ!旧き霊よ!我が嘆願を聞き届け給え!



伊織:!?
ぐだ子:あ、あれは・・・なに?

頼光:・・・まぁ、なんて無様な・・・あの晴明殿の裔が、斯様なまでに零落れようとは・・・

正雪:なんだと?あの怪異が・・・土御門だと?

土御門:盈月だ。盈月を以って、私は土御門家の名誉を取り戻す!
土御門:何故、我が呼び掛けに応じぬ!

ぐだ子:な、なに?これ・・・手当たり次第に破壊してるぅ!

セイバー:えぇい、ツチミカドめ!好き勝手してくれる!

正雪:・・・・・・

頼光:承知・・・



ぐだ子:え?え?・・・何で撤退しちゃうわけ!?なんかズルくない!?



伊織:・・・とんだ置土産もあったものだな…

セイバー:・・・・・・仕方あるまい。桜雪はあの猫が参戦を許さぬだろうな・・・以前の礼をしたかったが仕方あるまいな。カルデアのマスターはツチミカドの動きを止めてくれ

伊織:以前の礼?

セイバー:あぁ。以前、暴れ狂ったアイツの妹を止めたのだ。まったく・・・強すぎるなんてものじゃなかったぞ・・・このツチミカドがカワイイくらい

伊織:そ、それほどなのか・・・

ぐだ子:あはは・・・桜花だね・・・足止め了解!任されたぁ!

セイバー:うむっ!

伊織:あぁ!


The end


出演
宮本伊織
源頼光
由井正雪

ぐだ子

地右衛門
土御門泰広


おまけ
・剣神の真意

桜雪:・・・・・・
徒桜:あっちが気になるか?でも、行かせない。行ったら背後がガラ空き。どうなるか解るな?桜雪…

桜雪:・・・・・・

徒桜:オマエも変わったな・・・あれほど毛嫌いしていた異世界に協力するとは・・・見ていたぞ?サーヴァントなるものになっても協力していたな

桜雪:あれは、お父様に言われたから・・・

徒桜:言われたから?バカを言うな。あれは我が神の優しさだ。オマエは優しいからな。そうすれば良いと思ったからにすぎん。それが我らが選んだ最高位なのだからな・・・笑うしかないわ!

桜雪:・・・・・・

徒桜:ならば、今は?なぜ、オマエはここにいる。喚ばれたから?違うな。オマエは喚ばれたから行ってやるほど、お人好しではないはず

桜雪:私は・・・お人好しです…よ?ぐだ子さんには鍵のレプリカを大事にすると言われましたし…

徒桜:それが理由?我を舐めてるのか?貴様は…それほど、異世界の天叢雲が気になるか?そうでなければ来ぬはずだな

桜雪:!?そうです…ね・・・私はあの剣に喚ばれた。それは前に桜花の暴走を止める手助けをしてくれたからです…ね

徒桜:では、なぜ桜花を祠から出した!台与に言われたからか!異世界をなくす?バカバカしい。そんなことをして何になる!
答えよ、桜雪!

桜雪:・・・・・・

徒桜:キレた我が神ならいざ知らず、オマエが付いていながらなんだ!挙げ句の果てにオウカでの心残りを晴らすだと?貴様らは…どこまで我らを愚弄するか!

桜雪:確かに・・・怒りはごもっとも・・・ですが、あれがあったから、桜花とお父様の仲を少しでも戻すことが・・・

徒桜:貴様は・・・今、自分が何を言ったか解っているか?異世界を利用したな?
桜雪:!?それは・・・

徒桜:まぁいい・・・なぜ我がいるか…さぞ疑問であろうなぁ、桜雪・・・六神将のやるべきことの一つ知っているよな?最高位なら・・・

桜雪:・・・伝承・・・です…ね・・・

徒桜:それは必ず復活する…いや、もういるぞ?この特異点とやらにな・・・あの夢の神ではなく、本当の伝承の神がな・・・

桜雪:・・・

徒桜:何故そうなったのか…お前らはよく考えよ。これ以上の問答は不要。次は我との勝負だ…逃げるなよ?桜雪・・・

桜雪:・・・伝承の復活と・・・私たちが関係しているということ?・・・なぜ・・・そして、もういるのですか・・・この特異点に・・・



あとがき
まったく、今回もですね(笑)
まぁ、今回は三つ巴になってたのもありますし、桜雪が徒桜に捕まってたので仕方なしです。


さて、ようやく桜雪と徒桜の問答が終わりました。
六神将の危惧はある伝承のこと。未来の桜花がミクトランで危惧していたものと同じです。

未来の桜花はその復活が早まったと言い、徒桜はその原因を作ったのが桜花と桜雪だと言っています。徒桜はどうしようとしてるのか・・・
それはまた何れね。


次回4月26日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪