FGO 盈月剣風帖⑧ | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。











伊織:(動きが鈍った?)
セイバー:あれは桜雪の剥奪・・・いや、違うな。だが勝機!

頼光:くっ!

正雪:何事だ、ライダー!?これは…まさか…


正雪:!?もしや他にもマスターが!?

?:・・・随分と腑抜けでやがる。おまえらしくもない。それとも・・・周りが見えないほど、宮本伊織に気を取られていたか?ハハ、傑作だ。所詮はテメェもだったか・・・なぁ?由井正雪!


セイバー:チエモンだと?気をつけろ!近くにランサーが潜んでいるぞ!

桜雪:ランサー?いえ、それだけじゃない
セイバー:なに?


?:・・・・・・

ぐだ子:あれは・・・ジャンヌ…オルタ!?

地右衛門:だが・・・おるたってのは何だ?

ジャンヌ:・・・異霊・・・そうですか。カルデアではそのような私でさえあり得るのですね。ですが、今の私には関わりのないこと・・・

ぐだ子(違う…私の知ってるオルタとは別人…)


桜雪:!?来たっ!
?:おや・・・さすがは桜雪・・・この程度は防ぐか・・・

地右衛門:なんだ?猫?あっちはあっちで始めやがったな・・・にしても、ってしゃべるのか

ジャンヌ:普通はしゃべりませんよ?
地右衛門:不可解だが、まぁいいさ・・・

正雪:・・・堕ちて来ただと?

地右衛門:そうだろう?なにせ、此処は地獄だからな。俺たちのような屍肉を喰らう蟲どもにはお誂えの場所だ・・・

正雪:だがそれも、真に平らかなる世を求めてのこと。貴殿のように、すべてを燃やすためではない

伊織:盈月は世を歪め災いをもたらす。それは許されぬことだ。世の平穏を守るために、俺は貴殿を止めねばならん

地右衛門:綺麗事を・・・まぁ、せいぜい楽しむがいいさ・・・此処は地獄だ。二度と這い上がることはできねぇ・・・



The end


出演
宮本伊織
源頼光
由井正雪

ぐだ子

ジャンヌ
地右衛門


おまけ
・姉と妹・・・精霊猫と猫人

桜雪:なぜ、貴女がここに?
徒桜:ヒドイな・・・がせっかく会いに来てあげたのに・・・

桜雪:・・・ですか・・・

徒桜:何か不満ある?
桜雪:別に・・・貴女からその単語を聞くとは思いませんでした…よ?私たちと袂を分かった貴女から

徒桜:侵害だな・・・私とあの子は君たちのところにいただろう?

桜雪:お父様に言われてでしょう?精霊猫はお父様が創り出した猫。従うしかない

徒桜:・・・・・・実の娘だからって、調子に乗りすぎだね・・・

桜雪:・・・攻撃しないのです…か?枠外でも好戦的な剣神にしては珍しい・・・

徒桜:今はね・・・君が心変わりしないかなぁって思っただけだよ?

桜雪:心変わり?まだ根に持ってたのですか?呆れました…ね・・・

徒桜:君らには、我らの気持ちはわからんさ。我が神の傍でぬくぬくと幸せに育った君らにはね。まるで我らを旧時代の遺物のように扱ったことを、いつか後悔させてやろうとは思っていたよ?

桜雪:役割が違う・・・もう平和な世の中に六神将必要ない・・・
徒桜:確かにね・・・じゃあ、あれは?オウカの滅び。我らは言った。護るなら戦うべきだと・・・

桜雪:!?

徒桜:それを無視しておいて、自ら滅びの道を選んだくせに・・・やり方が気に食わないからと、力の封印だと?ふざけたマネをする・・・あれは我が神の責任か?我が神は鉄槌を下しただけのこと…なんだ?今更といった感じだな

桜雪:それはそうでしょう・・・あれから、何百年経ったと思います?ホント、今更です…よ?

徒桜:あははっ!お前らが祠から出たからさ
桜雪:!?

徒桜:出てこなきゃ、他の六神将の誰もがこんなことはしない
桜雪:まさか・・・も・・・ですが、槍は…

徒桜:・・・そう、あれは子孫を残し、我が神の元へ帰ったさ。だが復活したぞ?つい最近

桜雪:!?

徒桜:そう・・・あの御方によってだ。神王、魔法神もあの御方の側だ。お前はどうするつもりか?最高位…なぜあの封印の祠から桜花を出しのだ?答えを聞かせよ。場合によっては許さぬぞ?六神将の長としての回答を聞こうか・・・

桜雪:・・・・・・



あとがき
メインは地右衛門ジャンヌが登場しました。前回のシルエットはその2人になります。
この部分、取り扱いが難しくて・・・
あれ?2人だった?と言いたげだね。

はい、ゲームでは2人ですよ

省いたらたぶん判らなくなり、取り上げたらそのままになる(笑)どうしろと?で、おまけで同時進行していた桜雪徒桜のお話を入れた感じ。

ホント、困った話ですよ・・・


おまけは六神将について。
最高位魔法神王の内、槍は一度いなくなったんです。それが、こぼらーず神話におけるお話。でも復活したみたいだね。

最高位六神将の長桜雪が最高位神官になった時、世界は統一されました。その功績から他の五神将が推薦し、瑞姫ちゃんが認めたため、ミズホ以来空位だった最高位神の称号が付いたんです。

当時の桜雪は天叢雲剣を所持してません
その時の剣は別の剣。瑞穂ちゃんが、世界統一のために渡した剣です。その名は雷神乃太刀。桜雪はその太刀とある剣を以て統一しました。

その後の六神将の役割は2つ
1つは桜花を護ること。それは桜花の出自が関係しています。だから桜雪は最高位神官を辞めた後も、桜花を護る剣でいたんですよ?

ちなみに、ミズホの時は桜雪を護ることでした。ミズホがいなくなると、誰がそれを護るかという争いが五神将の間で生まれます。
それが争乱の火種になったんですね。

そしてもう1つが伝承を守ること。
なぜ伝承かについては、伝承とは何かが解るまでナイショかな(笑)

でも桜花は最高位以外の六神将を不要と排除したんです。それでもは残ったんだけど…

どうやら根深い問題のようです・・・
この問題は南極までに必要なお話の一つぐだ子たちだけの問題じゃないってことですね。


次回4月25日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪