FGO 盈月剣風帖⑦ | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。









ぐだ子:辿り着いた?ここが魔術工房?

桜雪:・・・・・・
伊織:・・・・・・
セイバー:やはり、気づいたかイオリ、桜雪よ

桜雪:これに気付かないのは、平和の世に慣れた人類である、ぐだ子さんくらいですよ?

ぐだ子:え?

伊織:来るっ!


ぐだ子:!?お、追い付かれた・・・

伊織:・・・韋駄天の如し
セイバー:相も変わらずの早業だ。流石はライダー…うん?ライダー?

桜雪:・・・番外・・・本来の歴史ではない展開ということでしょうね・・・

セイバー:なるほどな・・・雰囲気が異なるのはそういうことか・・・

頼光:どうせ全て砕いて鏖して、ただすまで…

セイバー:本当に変わらないな、貴様は…ユイ!気は確かか!御せぬと知りながら、再びライダーと契約を結ぶとは!

正雪:異なことを云う・・・
正雪:我らの願いはひとつ・・・歪な人の世を、すべて正すのだ

桜雪:歪な人の世です…か・・・

正雪:猫殿、貴女の名前は?
桜雪:冬桜で結構です

正雪:冬桜殿か・・・それは本名ではあるまい。やはり本名は名乗らぬか

桜雪:隠すつもりはありませんが・・・明かすといろいろ面倒なので。私、それを名乗ると手加減できませんから…ね

正雪:手加減・・・か・・・それは我らが弱いと言ってるようなものだが・・・

桜雪:・・・・・・

正雪:!?(いつの間に背後へ!?)

桜雪:こういうことです…今、貴女は終わった。強力なサーヴァントと自身の護りに自信があるからこその油断・・・私の前では命取りです…よ?

正雪:徒桜・・・
桜雪:・・・え?
正雪:その雰囲気、徒桜殿と似ているな

セイバー(徒桜?)

桜雪:まさか、貴女からその名を聞くとは思いませんでした…ね・・・

正雪:やはり、縁のある者か・・・冬桜殿はアレに勝てるのか?

桜雪:・・・・・・どうでしょうね
(枠外がいるとは思いましたが・・・まさか剣神とは思いませんでした…ね)

正雪:自信はないか・・・そうであろうな。徒桜殿はそのような甘いことはせず、相手の命を絶っていたであろうな・・・

桜雪:徒桜様なら、そうでしょうね・・・儚く散る命に興味がある方ですから・・・私は無駄な殺生はしないので・・・

ぐだ子(徒桜って…あの猫のこと?)

セイバー(桜雪、どうしたのだ!気が乱れているぞ!お前らしくもない。徒桜とはそれほどの者なのか?)

伊織:セイバー!

?:・・・・・・

?:・・・俺をマスターと呼ぶんじゃねぇ。

?:・・・・・・
?:まったく・・・ホント、仲がいいやら悪いやら…

?:まぁ、いい。どうせ、此処は地獄だ。

?:はい。では、こちらも始めましょう


The end


出演
宮本伊織
源頼光
由井正雪

ぐだ子



あとがき
何か知らない方々が出てきましたね。
果たしてなんでしょうか?

正雪さんから徒桜について語ってもらいました。
徒桜と桜雪はかなり縁深い猫になります。
詳細はたぶん・・・2人が出会った時になるんじゃないかなぁ?


次回4月24日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪