FGO 盈月剣風帖⑥ | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。









何とか戦場からの離脱に成功した、私と伊織だったけど、由井正雪に追いつかれてしまった。圧倒的な力で源頼光が攻め立てる。
伊織が負傷し、もうダメかと思われた時・・・



?:あらまぁ、そうなんですねぇ
?:今もやられそうになっていたであろう?
?:確かに・・・
?:ところで、お主の方は良いのか?

?:というと?
?:知っている者がおったのではないか?
?:あぁ…アレならほっといても来ますから、まったく問題ありません…ね
?:そうか・・・ならよい

?:素直じゃありません…ね。嬉しいなら嬉しいと言ったらどうです?

?:うるさいわ!


正雪:!?まさか・・・

伊織:・・・何だ?

頼光:・・・来ましたね・・・
正雪:・・・やはりか。やはり貴殿が、宮本伊織のサーヴァント!


?:はぁ・・・カッコつけるの好きですねぇ
セイバー:さっきから、うるさいぞ桜雪!

桜雪:あら・・・失礼致しました

ぐだ子:ふ、冬桜!?な、なんでここに…
伊織:あの猫、知り合いか?
ぐだ子:う、うん・・・

桜雪:あら、ぐだ子さん、ちょっとぶりですか?もう会うことはないと思っていましたが・・・こうなると奇妙なご縁ですね~さて・・・えっと…セイバーでいいんです?では手助けと参りますか?

セイバー:うむっ!

伊織:・・・セイバー?
(何故だろう、俺はこの剣を・・・それに、あの猫が持つ雰囲気はセイバーと同じもの?)


伊織(な、何なのだ、今のは?)
桜雪:はぁ、やはりお子様です…ね・・・

セイバー:さっきから、うるさいぞ!桜雪!

ぐだ子:あれ?確か・・・でも姿が・・・ねぇ、前に桜雪と一緒にいた?

セイバー:ん?以前に会っていたか?すまぬ…そこら辺は覚えていなくてな・・・
桜雪:それは大変。おじいちゃん大丈夫です…か?

セイバー:桜雪、さっきから・・・

ぐだ子:冬桜を知ってるんだね
セイバー:冬桜?こやつか?忘れもせん…私と同じ剣を持つ猫であり、妹を押し付けて早々に去って行ったからな

桜雪:あれから仕方なく召喚されましたけど?

ぐだ子:やっぱり、ミクトランに・・・
(でも誰だったっけ?いっぱい知らないサーヴァント来てたから、わかんなくなってる!)

セイバー:・・・・・・

正雪:逃さぬ!

セイバー:ならば押し通る!桜雪!
桜雪:はいはい…行きますよ?セイバー!
セイバー:おう!

ぐだ子:強い・・・冬桜もだけど、このセイバーも…
(もしかして、この人がシオンの話してた味方?)

桜雪:片付きましたよ?
セイバー:よし、走れ!


ぐだ子:ぐだ子です・・・
伊織:・・・伊織、宮本伊織

セイバー:・・・きみには訊いていないぞ、イオリ
伊織:・・・・・・

桜雪:はぁ…思春期の女の子ですか?アナタ

セイバー:・・・・・・
セイバー:あれは見かけによらず、守りやすい。多少なりともマシに戦えよう

伊織:・・・長屋魔術工房だと?


伊織:・・・長屋はこっちだ。ついてこい


The end


出演
宮本伊織
由井正雪

ぐだ子



あとがき
ヤマトタケル桜雪コンビ再び(笑)
ホント、仲がいいのか、悪いのか・・・だね。

出演にヤマトタケルの名前がないのは、まだ名乗ってないからです。ここで名前を出したのは、ヤマトタケルはもうナウイ・ミクトランで出演済だから

今更、、何てムリかな(笑)
ゲームのぐだ子はまだ会ったことないけど、ブログストーリーのぐだ子は会ってます
だけど、うろ覚えって感じかな?

ミクトランで会ったっけ?桜雪と一緒にいたようなって感じです。だから、ヤマトタケルの名前も覚えてないんだよ。なぜ?それはね?ミクトランの時のヤマトタケルと今のヤマトタケルを比べてみたら判るはずだよ?何かが違うはず(笑)

また、この盈月の冒頭で出てきた、さんは桜雪になります。まぁ、バレンタイン2024の科白と同じだったから解るかな?桜雪は何でここにいたのか、それも何れ解ると思う(笑)


次回4月23日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪