FGO 盈月剣風帖① | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。










?:ここは・・・異世界の特異点?なぜ、こうなったのでしょう…ね・・・何か意味があるのか、それとも異世界の気まぐれか・・・どちらにせよ、解決しない限り戻れそうもない…ですねぇ・・・焦っても仕方のないこと。のんびりといきましょうか

ダ・ヴィンチ:聞こえてるかな?ぐだ子ちゃん

ぐだ子:聞こえてます。でも・・・なんでこんなことになったんだろ・・・南極に入れなくて、チョコの川のすぐ後にこれだよ

ダ・ヴィンチ:それは解らない・・・こっちでも調査中だ。それは時間をくれるかな?

ぐだ子:了解です。こっちは問題なし
ダ・ヴィンチ:良かった。ひとまず安心だね。まずは状況の把握からだ。見渡してみて、どうだい?

ぐだ子:昔の日本かな?雰囲気的には下総の城下町みたいな感じ?

ダ・ヴィンチ:・・・あれは亜種異聞帯、と呼ぶべきなのかな?我々の歴史とは違う日本とはいえ、あの下総国の時代は寛永16年。その時の町並みと似ているなら、そこは・・・

シオン:位置は日本の東京ほぼ一致。正確には横浜横須賀も範囲に含んでいます。年代は慶安4年。西暦では1651年。下総国は1639年ですから、かなり近い時代ですね。時代は江戸時代前期。つまり、そこは江戸になるのですが・・・

ぐだ子:どうかしたの?


ぐだ子:え?なにそれ・・・

ダ・ヴィンチ:人理定礎値も安定しない。正確なのに不確定・・・なんだろうね…これ
シオン:あと、トリスメギストスⅡは警告を発しています・・・

ぐだ子:け、警告!?
シオン:・・・枠外の対応を見誤るな。あと…異世界との戦闘回避危険と・・・

ぐだ子:わ、枠外・・・ま、また?桜花?

シオン:あと・・・JOKERに注意せよ・・・
ぐだ子:な、なに?それ・・・トランプ?あとってどういうこと?

シオン:すみません、私にもなにがなんだか…
ダ・ヴィンチ:あ、桜花じゃないよ?ね?ゴルドルフくん

ゴルドルフ:うむ・・・あれは私のベーコンを奪っていったからな・・・しかもだ、仕方なくまた焼いたら、また奪っていきおった・・・で、そこで食べとるわ

ぐだ子:・・・、そうですか・・・そこにいるんだ

桜花:ゴマ?早くおかわりです!
ゴルドルフ:ゴマ違うわぁ!太るぞ!

桜花:じゃあ、テノちゃん、これ、一緒に飲むです
テノチティトラン:いい、です、ね

ゴルドルフ:あーっ!それは私の秘蔵のワイン!

桜花:ゴマドルフも飲むです?なら、ベーコン持って来るです!
ゴルドルフ:えぇい、ちょっと待っとれ!というか、それ、私の・・・

桜花:さっさと行くです!
ゴルドルフ:はい・・・

ダ・ヴィンチ:ね?
ぐだ子:・・・・・・うん、いた・・・

桜花:さて、ぐだ子ちゃん、同行サーヴァントなしの一人ぼっちみたいですね
ぐだ子:そうみたい・・・だね

桜花:だから、さっきの異世界について、少しだけ質問に答えてあげるです

ぐだ子:枠外・・・こぼらーずの枠外について。私は桜花冬桜黄泉音子エレフィナは知ってる。それ以外にいる

桜花:・・・難しい質問です・・・何を持って枠外とするかで決まるですから
ぐだ子:え?

桜花:こぼらーずというのは、組織であって、組織じゃないです。こぼらーずメンバー枠外なら少ないですが、こぼらーず枠外となるとヒロ以外のメンバー全ての内、こぼらーずを名乗ってない猫が全員対象になるです

ダ・ヴィンチ:・・・そうか。こぼらーず、こぼらーずじゃない、があったね。メンバー枠外を教えてくれるかい?

桜花:まず私、桜雪お姉さま、エレフィナ、黄泉音子の4人は判るですね?

ぐだ子:うん・・・
桜花:次に伝説の四神です

ぐだ子:伝説の四神?

桜花:まずは猫の神話の神を理解するです。そうすれば自ずと枠外が見えてくるです
ぐだ子:う、うん

桜花:その伝説の四神は、太陽神月神嵐神神官神です。太陽神月神猫草創期に現れた神嵐神は冥界大戦で冥界を壊滅させた神神官神は…伝承が一切ない謎の神です。ということで枠外の猫になるです

ダ・ヴィンチ:・・・神官神か・・・ちょっと気になるね

桜花:太陽、この三柱は人類神と融合した創生猫です
ダ・ヴィンチ:なるほど、猫の神性の獲得と言ったところかな?創生猫ってことは、我々が知ってる猫ちゃんの誰かになる。じゃあ神官神は?

桜花:お父様と同じで最初から神だった…それしか判んないです

ダ・ヴィンチ:・・・通常、人類神を利用した創り物の神をこの世界の神であると世界に認めさせるには、それなりの条件があるはずだ。それはきっと主神じゃない…その役割を負った神が神官神かもしれない。つまり、神官神とはそういう儀式ができる神…ってことになるわけだけど・・・どうかな?

桜花:さあ・・・桜花、解らないと言ったですよ?そうそう、メンバー枠外には例外があって、オバサンのように剥奪された者、ヤミキングの娘のように神の子でも枠外になれない・・・いえ、ならない者がいるです。そして、こぼらーずメンバーにもいるです

ぐだ子:オバサン?
桜花:・・・ナナとかいう変なのです
ぐだ子:あ、あー・・・

ダ・ヴィンチ:それがきっと創生猫だね…それが枠外の全て?

桜花:違うです。第二世代神がいるです

ダ・ヴィンチ:第二世代神?

桜花:六神将という存在です。猫に国が出来始めた頃の猫の軍神です
ぐだ子:猫の軍神・・・

桜花:最高位神剣神弓神槍神魔法神、そして…神王。その中の一柱の槍神の子孫がこぼらで、魔法神がケリアです

全員:!?
シオン:じゃあ、ケリアさんはで、こぼらさんは神の子孫・・・

桜花:あー、勘違いしちゃダメです。六神将は主神に忠実な猫。そっちの世界だと…頼光四天王ですか?それとちょっと似てるです

ダ・ヴィンチ:ちょっと待って?気になる。最高位神って最高位神官のこと?

桜花:違うです。最高位神と最高位神官は違うです。最高位神とは、主神から主神であることを許された現猫神のことです。それを名乗るのを許された猫は2人だけ

シオン:ちなみに・・・それは・・・
桜花:レフィーナ・ミズホ桜雪お姉さま。お姉さまは名乗りませんでしたけど…神の資格はあるですよ?だから枠外です

ダ・ヴィンチ:(神の資格?)
ナナも神の資格がある・・・

桜花:・・・あるですよ?よく考えるです。最高位神官だからじゃないです。オバサンの前世は人の巫女。勾玉に選ばれた巫女神です。偉そうな名前ですが、呼び名がなかったからですね~特に秀でたものがなかったですよ・・・

ゴルドルフ:おい、ベーコン
桜花:やった~です!

ダ・ヴィンチ(あれ?神の資格…最高位神官は最高位神じゃない…なら桜花は?なぜ枠外なんだ。前の説明では神の子はこぼらーずに含まれないだった。それには例外があって、ナナやヤミキングの娘は含まれない・・・ってことは、枠外にも例外がある?)

ぐだ子:あっ!ねー桜花、剣神って桜花?
桜花:違うです。桜花、剣は好きです。でも、剣神ではないです

ダ・ヴィンチ(違うのか・・・なら枠外の例外の線が有力ってことか)
桜花:お姉さまよりも強いです。剣神はお姉さまのお師匠様です

ぐだ子:冬桜より強い猫・・・
桜花:単純に剣で勝負したらですね。それ以外の方法での勝負なら、最高位神資格者のお姉さまには勝てないですよ?

ダ・ヴィンチ:最後の質問…神王って?桜花かい?

桜花:違うです。神王とは、お父様と神官との間に生まれた神の子。桜花の兄さまです。王は世界を武力で統一。最高位神のために尽くした大地の神であり、武猫神王(ぶびょうしんのう)。故に神王ですよ?

ダ・ヴィンチ(メンバー枠外ってそういうことか。神の資格を与えられた猫・・・それがこぼらーずメンバー枠外か・・・やっぱり気になる…桜花って…何で枠外?)


The end


出演
レオナルド・ダ・ヴィンチ

ぐだ子
ゴルドルフ
シオン



あとがき
はい、始まったね。サムライレムナントコラボがぁ!と言っても、これが公開されてる=イベント終わってるんだけど(笑)

では、このイベントが過去のイベントよりも先だったのはナゼか。
まぁ、それは最終回で言おうかな?
あと、これから先のブログストーリーは我がカルデアと猫の世界は密接に関わっていきます

人理に猫たちを認めさせる=猫の世界を理解するに繋がるからね。その導入にこのイベントがピッタリだったってことだよ。

さて、今回のブログストーリーのテーマは『メンバー枠外』。ナウイ・ミクトランから現れた存在。桜花の話だと、『神の資格を持つ猫』ということみたいだけど。
神の子だから枠外という説明も間違いではなく、例外はあるということ。神の資格とすると全員が当てはまるわけですよ。

枠外=神にすると、桜花と六神将の説明がややこしかったので、神の子だからという説明になっちゃったんだよね。そもそも出す予定なかったし…必要になったんだから仕方ないんだけどさ。

あとね…下の一覧見たら判るけど、ばっか(笑)
ナウイ・ミクトランで説明回避した理由がそれなんだよ?

まずこれを知ってもらうと・・・桜花は何で枠外なの?ってならないかな?

猫の神一覧
・第一世代神(猫黎明期。猫神による世界統一)
主神:瑞姫(瑞穂)※名前は違う
創生神:台与
神官神:?
太陽神:?
月神:?
(第一、二世代神に冥界神なし。人類神時代)

・第二世代神(対人類戦争。人類絶滅危惧種に)
主神:瑞姫(瑞穂)※名前は違う
創生破壊神:瑞穂ちゃん、台与の娘
神官神:?※第一世代神と同一猫
太陽神:?※第一世代神と同一猫
月神:?※第一世代神と同一猫
最高位神:レフィーナ・ミズホ
剣神:?
弓神:?
槍神:こぼらの先祖
魔法神:ケリア(処刑。枠外剥奪)
神王:?

第三世代神(冥界大戦時代)
主神:瑞姫(瑞穂)※名前は違う
創生神:台与
神官神:?※第一世代神と同一猫
太陽神:?※第一世代神と同一猫
月神:?※第一世代神と同一猫
嵐神:?
冥界二神
東冥界神:黄泉音子
西冥界神:エレフィナ(※前世レフィーナ・ミズホ)
最高位神:レフィーナ・ミズホ→桜雪(※第三世代中期)
剣神:?※第ニ世代神と同一猫
弓神:?※第二世代神と同一猫
槍神:こぼらの先祖
魔法神:?(ケリアの2代目)
神王:?
巫女神:ナナ
※特に秀でたものがないが、勾玉に選ばれたことから神の資格のみ与えられた。最高位神官時代の名残りから巫女神と呼ばれている


こぼらーず神話に第四世代神は存在しません
故に第三世代神が猫の間で一番有名なんです。
第四世代桜花の最高位神官時代

桜雪が言ってましたよね?桜花はこれまでの秩序を破壊し、新しい秩序を作ったって。それが猫の世界の神代から神人代の始まりになり、最高位神官が世界統治者として君臨する時代になります。

桜花は神としてではなく、として世界を治めました。それに伴い、神は世界の統治者ではなく象徴になっていったため、六神将も旅に出たり散り散りになっていったわけですね。

解りやすく言うとですね、第三世代神の瑞穂ちゃんと台与以外がそのままメンバー枠外となります。

ほら、桜花の名前ないでしょう?
ちなみに、全ての桜花の名前は入りません
また、最高位神官は神ではない。なら、桜花はなぜ枠外なんでしょうね・・・

また、第三世代神のは徐々に誰なのかが明らかになっていきますよ。


長くてごめんね?でも、ここを省くと、よくわかんないストーリーになっちゃうので許してね。


次回4月18日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪