FGO 盈月剣風帖② | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。










ダ・ヴィンチ:さて、こぼらーずメンバー枠外の詳細が判ったわけだけど・・・


ぐだ子:今回も枠外が絡んでるってことでいいのかな?


シオン:それは間違いないでしょうね。そこでベーコンを幸せそうに頬張ってる桜花さん

桜花:ふぁんふぇふ?


シオン:枠外は強い・・・でいいのですね?


桜花:ふぁふぃふぁふぃふぁふぃ・・・ふぇふ

(間違いない・・・です)

・・・ふぅ・・・枠外とは猫神と、お父様から神の称号を与えられた神官たちと、猫神の資格を持つ神の子です。弱いわけないです。オバサン以外


ぐだ子:な、なるほど・・・



桜花:まぁ、その・・・トリスルメキストスズメに出てきたが気になるですが・・・

ダ・ヴィンチ:・・・トリスルメキストスズメ?トリスメギストスⅡね・・・

ぐだ子:まぁ、何とかします。いける、いける


ダ・ヴィンチ:まぁまぁ・・・こちらも全力でサポートするから、そこは安心してほしい
ダ・ヴィンチ:例外はいつだって、より大きな危機の先触れだ。枠外の関与がそれ・・・些細な異常も見落すわけにはいかない

シオン:根本的な問題は、今回の特異点に同行可能な適性サーヴァントが存在しないこと。これはマシュさんも例外ではありません

マシュ:はい・・・

ダ・ヴィンチ:理由は解らないけど、危険であることは変わらない・・・が、悪いニュースばかりじゃない

シオン:江戸特異点に複数のサーヴァントが召喚された形跡があります。
シオン:そして、そのサーヴァントは、ぐだ子さんも会ったことのあるサーヴァント彼ないし彼女はカルデアの味方につくと、トリスメギストスⅡは予測しています

ぐだ子:え?会ったことある?

マシュ:特異点修正のために召喚された、人理側のサーヴァントならとても心強いのですが・・・

桜花:まぁ、頑張るです・・・
ゴルドルフ:当面の目的は決まったな

ぐだ子:了解!・・・!?向こうで誰かが戦ってる?

マシュ:もしかして、先程の話に出た味方のサーヴァントでしょうか?

桜花:敵のサーヴァントもしくは枠外も考えられるですね。楽観視してると一気に手詰まりになるです

ぐだ子:だね・・・とりあえず行ってみる!

ダ・ヴィンチ:でも、桜花が言ったように、枠外の可能性もある。くれぐれも慎重に!

ぐだ子:はいっ!


桜花:ゴマドルフ、ベーコンおかわりです
テノチティトラン:おかわりです。ゴマドルフ

ゴルドルフ:・・・君たち?・・・私のベーコンにしか興味はないのかね?


The end


出演
レオナルド・ダ・ヴィンチ

マシュ
ぐだ子

ゴルドルフ
シオン



あとがき
果たして、仲間になるサーヴァントが待ってるのか、それとも敵のサーヴァントか・・・
はたまた枠外の猫か・・・

それは次回のお楽しみです(笑)


次回4月19日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪