FGO ナウイ・ミクトラン119 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

これは第二部第7章ネタバレを含んでいます。


公開からかなり日が経っているため、大半の方はクリアされていると思いますが、まだクリアしてないよ!って方は、まずゲーム本編をクリアしてからにしてください


ブログストーリーは基本的に本編に沿って構成されてはいますが、うちの猫たちが登場する関係でストーリーがifモードになっています。


FGOをプレイしていない方や、それでも気にしないって方はいいのですが、私としてはできれば本編を見てからこのブログストーリーを見ていただきたいなぁと思ってますね。


以上、宜しくお願い致します。













シャドウ・ボーダー

ダ・ヴィンチ:ん?ねぇ・・・あの戦いに気を取られて気付かなかったけど・・・太陽…ちょっと動いてる?

ぐだ子:・・・ホント?

カドック:確かに動いてるな…ならこの小さい熱源は…チチェン・イツァーに向かって移動しているが・・・


ゴルドルフ:なんと!どんな心変わりか知らんが助かった!チチェン・イツァーに太陽が戻れば・・・

ダ・ヴィンチ:いや、ダメだ!!間に合わない!この速度じゃ追いつかれる!

エレフィナ:・・・・・・!?
(この気配は・・・そう…そこに貴方がいるのね…それにここは・・・)


エレフィナ:なら、が行きます
ぐだ子:え、エレフィナ?
エレフィナ:今、あそこにいるのは、私の最愛の人の幻影だから・・・ヨミ、後はお願いね

黄泉音子:そっか…ここは・・・そうだったわね…どうかご無事で・・・でも、あっちはいいの?

エレフィナ:・・・珍しく本気モードの瑞穂の傍には行きたくないわ。寧ろ、邪魔になる・・・いつ以来かしらね…瑞穂が本気で戦うのを見るのは…

ぐだ子:エレフィナ・・・
エレフィナ:そんな顔しないの・・・貴女とは知り合ったばかりでしょう?

ぐだ子:でも・・・エレフィナはエレシュキガル…なんだよね?

エレフィナ:・・・元…ね・・・ま、ここのエレシュキガルとの関係からかしらね。貴女がそうなるのは仕方ないか・・・ぐだ子、あそこは私の大切な子が造った都市と同一存在でもあるの。あと、私の前世はある神に仕えた最高位神官。あの人に恋い焦がれた…ね

ぐだ子:・・・大切な子?あの人ってまさか…師匠?

エレフィナ:えぇ。だから行かなきゃね。あそこはあの人が一番好きだった都市だから。いつかまた会えるといいわね

ぐだ子:うん・・・頑張って、エレフィナ・・・

エレフィナ:もちろんよ。ここでヘマしたら、ここのエレシュキガルに笑われるわ


The end


出演
レオナルド・ダ・ヴィンチ

ぐだ子

カドック
ゴルドルフ


おまけ
・冬桜の決意

冬桜:・・・・・・
台与:やはり、心配?

冬桜:いえ、別に・・・お父様が決められたことですから・・・
台与:行きたいなら・・・行ってもいいのよ?

冬桜:え?

台与:貴女はこぼらーずじゃないんだし。見なかったことにしといてあげる。現に今、あの人は苦戦してる訳なんだし?

冬桜:いえ、行きません。私が行く時は、■■が暴走した時ですから。ただ・・・

台与:ただ?

冬桜:・・・お父様がやりたいことを、やりやすいように干渉はさせていただきます。もちろん、戦ってる方ではなく…です

台与:そう・・・私はあっちに帰りますので、好きにしたらいい。■■のことは・・・宜しくね?

冬桜:はい、創生神様・・・

台与(創生神様…か。腹違いの娘だけど、私のことをお母様とあまり呼ばないわねぇ。そういうところはにそっくり…頼りになる娘、■■。後はお願いね)



あとがき
このメヒコシティの戦いはゲーム本編でも長かった印象ですね。ここが正念場ですから、当然かもしれませんね。

ただ、ぐだ子は消耗が激しく、確かここでのORT戦はなかったか、メヒコシティを過ぎてからじゃなかったかなと。代わりにオセロトルなどが頑張ってた記憶がありますね。

ブログストーリーでも、それを踏襲して、未来のサーヴァントや太公望などのサーヴァントたちや、オセロトルがORTに立ち向かってます

このメヒコシティの戦い…実はどんどん増えてるんですよ(笑)最初は2話構成。それからエレフィナ、黄泉音子登場で3話構成に増えて・・・瑞穂ちゃんが加わったことでさらに増えました(笑)

これ以上増えることはないですが、私的にはめっちゃキツいかったけど、いい感じになったと思ってますよ?

次回12月29日公開予定

ではでは~(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)♪