FGO ナウイ・ミクトラン151 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

これは第二部第7章ネタバレを含んでいます。


公開からかなり日が経っているため、大半の方はクリアされていると思いますが、まだクリアしてないよ!って方は、まずゲーム本編をクリアしてからにしてください


ブログストーリーは基本的に本編に沿って構成されてはいますが、うちの猫たちが登場する関係でストーリーがifモードになっています。


FGOをプレイしていない方や、それでも気にしないって方はいいのですが、私としてはできれば本編を見てからこのブログストーリーを見ていただきたいなぁと思ってますね。


以上、宜しくお願い致します。













ククルカン:勢いあまってミクトラン中の空想樹も吹っ飛ばしちゃったけど、これは不可抗力ですね!

全員:・・・・・・

ヒロこぼら:それでいいんだけどさ…それでそっちは良かったわけ?異聞帯消えちゃうんでしょ?

ククルカン:そうですね・・・別に汎人類史のためとか、猫さんたちの世界のためにやったのではありませんから。猫さんたちも、自分たちのために参戦したのであって、汎人類史のためではないでしょう?

バカタレ:まぁ・・・私はそうですねぇ。キングは知りませんが・・・

ヒロこぼら:ボクも同じかな。汎人類史を守りたいからじゃないよね

ぐだ子:・・・・・・
マシュ:・・・・・・

ククルカン:それと同じデース!

ぐだ子:けど、それは勘違いじゃなくて、いろんな人類のために参戦してくれた・・・それは事実だよね?

マシュ:ですね!ククルカンさんが敵だったことは一度もありません!

ヒロこぼら:それは結果論君らの行動の結果そうなっただけ。一つ一つの行動で全てが決まる。それを勘違いしちゃダメだと思うよ?

バカタレ:あの頑固な桜花を協力させたのは、貴女たちではなくディノス冬桜。その冬桜は貴女に行動補助を与えた。それは何か感じるものがあったから。それは貴女たちが切り開いた道ってことですよ

ぐだ子:行動の結果・・・かぁ
マシュ:確かに、それはありますね。所長も同じようなことを仰っていましたし

ククルカン:・・・確かに・・・よく考えたら、一度も戦ってませんね・・・あっ!猫さん!今から戦いましょ〜!!

2人:絶対にイヤ!

ククルカン:Σ(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠;⁠)そんなぁ~楽しいと思いマース!

2人:楽しくないと思いマース!
ククルカン:お願い!ちょっとだけ!ね?強そうな猫さんたち!

2人:絶対にイヤっ!
ククルカン:ぐだ子さぁん!助け舟を〜!

ぐだ子:あはは・・・ムリだと思う・・・

ククルカン:はぁ〜・・・諦めます・・・
ククルカン:皆さんを引き留めることも、皆さんに付いていくこともないのです。私はククルカンこの世界の太陽だったもの。世界を造り、滅ぼした神…

ヒロこぼら:・・・・・・
バカタレ:はぁ・・・どこの世界にも、同じような神がいるんですねぇ。まぁ、総帥はそんなあっけらかんとはしてませんが・・・

ヒロこぼら:そういうことになるね。師匠はブチ切れたから・・・地球の猫を滅ぼしたの、桜花の命が狙われたからだし・・・ボクはそのとばっちりを受けたんだけどさ・・・桜花、救おうとしたみたいなのにさぁ・・・

バカタレ:だから、生き返ったでしょうが…
ヒロこぼら:それとこれとは、やっぱり別!

ククルカン:い、いろいろあるんですね・・・
ぐだ子:だね・・・
マシュ:ですね・・・

ククルカン:ま、サーヴァントとして召喚されたら、宜しくお願いしマース!

ぐだ子:ヒロこぼら〜

ヒロこぼら:やんない!
ククルカン:それ、ヒドイでーす!なら、戦いましょう!私が勝ったら召喚挑戦!如何です?

ヒロこぼら:絶対にイヤだから・・・一応努力する
ククルカン:交渉成立ですね!

ぐだ子:妙な密約が交わされてる・・・
マシュ:はい・・・

ククルカン:じゃあ、私はこのあたりで・・・あ、そうだ。マィヤからの総意を伝えますね。
ククルカン:これは貴方たちが、ミクトランを看取ったからではありませんからね?・・・では今度こそ。貴方たちのその道行きが、多くの幸福の下にありますように・・・

マシュ:行ってしまわれましたね・・・
ぐだ子:うん・・・樹海が暗くなってく・・・
マシュ:名残り惜しいですが・・・先輩?



The end


出演
ククルカン

マシュ
ぐだ子


おまけ
・猫たちの帰還

ヒロこぼら:いくよ?もう帰る・・・
バカタレ:やれやれ…慌ただしいですね。来たばかりなのに…ちなみにどちらへ?ウマ?バンド?

ヒロこぼら:冥界へ・・・そろそろ迎えに行かないとね・・・師匠
バカタレ:ですね・・・
ぐだ子:あれ?ヒロこぼらたちは?
マシュ:いませんね・・・もう退去されたのでしょうか?

ぐだ子:お礼・・・言いたかったなぁ。あと、久々にいっぱい話したかったよ

マシュ:そうですね…

ぐだ子:このミクトランでの旅ももうすぐ終わりなんだね・・・・・・

マシュ:名残り惜しいですが・・・先輩?
先輩!?


おまけ出演
マシュ
ぐだ子



あとがき
ヒロこぼらたちはどうしてもククルカンと戦いたくなかったようですね(笑)出来る限り召喚に応じるという妙な密約を交わしてました。

ククルカン不思議な異聞帯の神でしたね。これまでの異聞帯での神と戦わなかった場所はなかった気がします。

まぁ、宣戦布告みたいなことだけはしてましたけど(笑)

それもククルカンの魅力かもしれませんね。
おまけは「・・・」の間の出来事になります。

これ本編に入れてもよかったんですけど、読み返すとちょっと違和感が・・・だからおまけになりましたね(笑)

これで22節が全て終わりました。次が23節…
あー・・・やっぱりそうなりますよね~

しかもコンテニュー不可らしいですわよ?奥様!
地味に面倒くさい仕様ですね・・・

次回2月7日公開予定

ではでは〜(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)♪