FGO ナウイ・ミクトラン152 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

これは第二部第7章ネタバレを含んでいます。


公開からかなり日が経っているため、大半の方はクリアされていると思いますが、まだクリアしてないよ!って方は、まずゲーム本編をクリアしてからにしてください


ブログストーリーは基本的に本編に沿って構成されてはいますが、うちの猫たちが登場する関係でストーリーがifモードになっています。


FGOをプレイしていない方や、それでも気にしないって方はいいのですが、私としてはできれば本編を見てからこのブログストーリーを見ていただきたいなぁと思ってますね。


以上、宜しくお願い致します。













ぐだ子:ここは・・・

私がいたのは、ククルカンの攻撃でストーム・ボーダーがほぼ真っ二つにされ、そこから落ちた後、そして洞窟で目覚める前に来た場所だった。

ぐだ子:ということは・・・私、また死んだ?

ふと、変な想像をしてしまう。

ぐだ子:まぁ、無理しすぎたからなぁ

何故か受け入れている自分・・・死にたくないはずなのに…おかしな話なんだけど、不思議と怖さはなく落ち着いていた。

ぐだ子:ということは・・・いるよね?会いにいこう

テスカトリポカ・・・きっといる。そう思った。記憶にある通りに歩いていくと、あった。焚き火だ。


初めてテスカトリポカと会った場所。
そこにはテスカトリポカの他にもう一人、意外な人物がいた。

デイビット:おまえの視た未来はとなった。神であれ虚言を口にした以上、を受けるべきだ。ケツァル・コアトルを呼んでこよう。確か、西のチワトランパが領域だったな

テスカトリポカ:そもそも嘘は言っていない。というかありゃあイレギュラーだ。あの異世界の破壊神…なんざ本来の歴史にいるかよ…あと、あの奇妙な猫どももイレギュラーだ。まったく、イレギュラーばっかじゃねぇか。それでも、ORTミクトランを破壊したのは間違いねぇだろ?ん?お客さんだ。待ち人来たりだぜ?デイビット

ぐだ子:テスカトリポカ…と、デイビット・・・

デイビット:別に待っていない。半々だ。むしろ、おまえの方だろう?あの異世界の神との再戦…待ち望んだ展開じゃないか

テスカトリポカ:ま、否定はしないさ。それに、質に入れた武器を取り戻さなくちゃならんしな。

そう、テスカトリポカの言うとおり、マスター権を返してもらわなくちゃいけない。召喚だけでは話にならない。

テスカトリポカ:冥界ならサーヴァントをこれまでの縁で自由に召喚できるんだがな?このお嬢が冥界でちゃんと召喚したのは第四冥界だけだ。あの冥界猫がいたせいでもあるんだが・・・

そう、今回はヤミキングがいたから、冥界ではホントに苦労しなかった。唯一、苦戦したのは、ビーストになったカマソッソの時くらいだ。

そのカマソッソにテスカトリポカがあげたのは令呪召喚・・・だからカマソッソを倒してもマスター権だけは戻らなかった。ということは、テスカトリポカがまだ持っていることになる。


やっぱり・・・

デイビット:・・・では、万全の戦いではなかったのか・・・妙な猫異世界の神はいたが、世界を救った女にしては迫力がないとは感じていた…そういうことか。よし、戦おう。ここでは負債は成立しない。万全の状態だ。マスター

デイビットは言った。
私が勝ったら令呪、マスター権が返ってくる
デイビットが勝ったら、生き返ってもう一度…つまり、もう一度ORTで惑星を破壊するチャンスを得る

それを聞いたら尚の事、負けられなくなった。必ず戻る。そして、必ずデイビットのやり直しを阻止する!

テスカトリポカ:オレからいいか?

ぐだ子:な、なに?

テスカトリポカ:サーヴァントを召喚しても構わんが…オレはアイツと勝負がしたい同じ類の異世界の神とな・・・

ぐだ子:でもミストは・・・

テスカトリポカ:あぁ、知ってるぜ?ヤツはORTとの戦いの前にヘマをした。破壊神のくせにハチドリなんざ助けるからだ。ここでなら喚べるかもしれん。できなかったらサーヴァント戦でいい

ぐだ子:判った・・・やってみる・・・
テスカトリポカ:そうこなくちゃな・・・


今、この異聞帯、最後の戦いが始まる。


The end


出演
テスカトリポカ

ぐだ子

デイビット・ゼム・ヴォイド


おまけ
・消えたヒロこぼら

ヒロこぼら:師匠?
瑞穂:あー、ヒロこぼらかぁ~あと■■・・・いや今はバカタレだっけ?

バカタレ:バンドの世界ではダメ猫さんですが

2人:・・・・・・(それでいいのか?)

冬桜:あら、ヒロこぼらに・・・えっと、何と呼べば?
バカタレ:・・・バカタレでもダメ猫さんでも、どちらでもどうぞ?

冬桜:では、ヒーシェルで・・・
バカタレ:それは勘弁ですねぇ・・・

瑞穂(そっちはダメなんだぁ・・・)
ヒロこぼら(ホント、よく判らんヤツ・・・)

冬桜:瑞穂お母様?ウマの世界へ帰りましょう。お母様も待ってると思いますよ?
瑞穂:あはは・・・その前に、狭間の世界に行かなきゃね

冬桜:あそこに?
瑞穂:うん・・・久々に帰りたくなったから

冬桜:そうですか・・・あら?なぁんか呼ばれてる気がします…ね・・・・・・イヤです!拒否致します!

瑞穂:???冬桜?どうかした?

冬桜:なぁんか、私を召喚しようとする者がいるようでして・・・

ヒロこぼら:あははっ!冬桜を召喚?ありえないって~・・・何でぇ!?うわぁぁぁ!

バカタレ:・・・あはは!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)今度はキングですかぁ〜これは楽しくなりそうですねぇ~行ってみますかねぇ〜

2人:・・・・・・



あとがき
ここは省けませんでした。いきなりテスカトリポカと戦う訳にも行かなかったんですよね。

なら取り上げるかぁ・・・となりました。

会話の流れがそのままの部分は、ぐだ子視点で書きました。後はここは引用しないとなという部分だけ画像引用と会話を引用した感じですね。

この方法はハロウィン・リベリオンから本格的に始めた手法なんですが、意外と重宝しますね(笑)これまでも結構使いましたし。新邪馬台国でぐだ子をちゃんと書いたことが活きてる感じがします。嫌がらずに書いとくもんですね(笑)

まぁ、カットしづらくなったということでもあるんですが・・・


次回がミクトランの最終戦。果たしてミストは来るのか、それとも・・・
またヒロこぼらはどこに消えたのか・・・
今?未来?それとも…他の世界?

さて、どれなんでしょうね(笑)


次回2月9日公開予定

ではでは~(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)♪