FGO ナウイ・ミクトラン144 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

これは第二部第7章ネタバレを含んでいます。


公開からかなり日が経っているため、大半の方はクリアされていると思いますが、まだクリアしてないよ!って方は、まずゲーム本編をクリアしてからにしてください


ブログストーリーは基本的に本編に沿って構成されてはいますが、うちの猫たちが登場する関係でストーリーがifモードになっています。


FGOをプレイしていない方や、それでも気にしないって方はいいのですが、私としてはできれば本編を見てからこのブログストーリーを見ていただきたいなぁと思ってますね。


以上、宜しくお願い致します。













ぐだ子:ここが勝負どころだぁ!
楊貴妃!Xお姉さんの〜水着!アルトリア!壱与さん!アビー!行くよっ!

楊貴妃:お任せを!
XX:何なんです!?Xお姉さんはいいとしても、水着余計です!
楊貴妃:・・・事実ですよね?ほら、あなたが素頓狂なこと言われますから、ORT絶句してますよ?

ORT:・・・・・・

XX:・・・あれは元からしゃべりませんよねぇ!?

キャストリア:あ、あはは・・・人選ミスなような気がしてきました・・・

ヒロこぼら:もうちょいマシなのいたでしょ…
ぐだ子:アルトリアと相性のいいサーヴァントを選んだんだけどなぁ・・・あれ?

壱与:あはは〜・・・こまっちゃいましたね~

アビー:あのー・・・なぜ壱与さん以外、フォーリナーなんでしょうか?相手がフォーリナークラスなら、アルターエゴが良かったような…

ぐだ子:・・・・・・

バカタレ:どうやらクラス間違えたようですねぇ・・・
ヒロこぼら:これだからバカぐだ子って言われるんだよ

マシュ:だ、大丈夫です!先輩はいつも通り!平常運転です!これもいつものことです!ね?先輩!

ぐだ子:・・マシュ…フォローになってない


楊貴妃:勅令。蓬莱の導師。楊太真が発す。紫微宮、北落師門の帝を放ち羽林の軍勢をここに召喚せん。いあ、ふんぐるいむぐるうなふ ふぉまるはうと んがあぐあ なふるたぐん! 霓裳羽衣 比翼連理!

XX:蒼輝銀河、即ちコスモス。エーテル宇宙、然るに秩序。行くぞ! ツインミニアド・ディザスタァァァァ!

ぐだ子:攻撃、来るよ!マシュ!

マシュ:はいっ!真名、凍結展開。これは多くの道、多くの願いを受けた幻想の城・・・呼応せよ! モールド・キャメロット!

ヒロこぼら:・・・リミッター解除・・・潰れろ!超重力地獄!

楊貴妃:お見事な足止めです!もう1回おまけですよ!ORT!霓裳羽衣 比翼連理!

ぐだ子:また来る!?

キャストリア:ご安心を。そのための私ですよね?
異邦の国、時の終わり。なれど剣は彼の手に。城壁は硬く、勝鬨は万里を駆ける。冷厳なる勝利を刻め! ラウンド・オブ・アヴァロン!!

バカタレ:私はね?単なる術者ではないのですよ?キャットカードのエースは神官を表しますが、4人揃わなくなってからは意味が変わりましてね・・・こぼらーずで強い者を表すようになりました・・・我が太刀よ流星の光の如く悪しき者を裁け!流星光底!

アビー:連携しましょ?さん。
我が手に白銀の鍵あり。虚無より顕あらわれ、その指先で触ふれたもう。我が父なる神よ。薔薇の眠りを越え、いざ窮極の門へと至らん! クリフォー・ライゾォムっ!!

壱与:知らない猫さんばかりだけど・・・何故か安心できますね。まるで師匠さんがいるかのよう…行きますっ!
始点に常夜、祖に獣。星よ落ちよ、天地や沈め…

壱与:宵闇翳る月御珠!!



ぐだ子:・・・ついにやった!Uーオルガマリー!


ぐだ子:うん、吹き飛ばされるかもだし、艦内に…
オルガマリー:あ、違う!艦内に戻れという意味ではない!甲板の安全な場所にいろという意味だ!

ヒロこぼら:長話になるかもしれないね。バカタレ?

バカタレ:・・・はいはい・・・結界呪縛!天鎖!

オルガマリー:この地球を統べる者の勇姿を見ないでどうする!ちゃんと、直接、ここで観覧!

ヒロこぼら:ほらね?
バカタレ:ですねぇ・・・

オルガマリー:うるさいぞ!同胞!
ぐだ子:・・・だよね、わかってる。ありがとう、また会えて嬉しい

オルガマリー:せっかくだから地球人類の道具を使ってやる!魔力提供開始、レイプルーフ、瞬間充填!



The end


出演
Uーオルガマリー

アルトリア・キャスター
アビゲイル・ウィリアムズ
楊貴妃
壱与
謎のヒロインXX

マシュ
ぐだ子



あとがき
この部分に関しては、全滅したらどうなるのかは解りません・・・私は全滅前に倒しちゃいましたので。

やられたサーヴァントを見ると、総力戦と同じようなやられ方をしていたので、コンテニュー不可なんですかねぇ・・・

すみませんが、不安な方は攻略サイト等で調べてくださいね。

攻略パーティは登場人物の通りです。
また、最初はフォーリナーですがクラスチェンジがありますので、ずっとフォーリナーという訳ではないではないです。

それが解るのが、楊貴妃の2枚宝具画像です。
ね?下は有利取れてませんよね

その点に注意して編成すれば勝てるはずですよ?まだの方は頑張ってくださいね!

次回1月31日公開予定

ではでは~(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)♪