FGO ナウイ・ミクトラン143 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

これは第二部第7章ネタバレを含んでいます。


公開からかなり日が経っているため、大半の方はクリアされていると思いますが、まだクリアしてないよ!って方は、まずゲーム本編をクリアしてからにしてください


ブログストーリーは基本的に本編に沿って構成されてはいますが、うちの猫たちが登場する関係でストーリーがifモードになっています。


FGOをプレイしていない方や、それでも気にしないって方はいいのですが、私としてはできれば本編を見てからこのブログストーリーを見ていただきたいなぁと思ってますね。


以上、宜しくお願い致します。














マシュ:その…あと、電力を提供してくださる、というのは?

ラスプーチン:外部から直接、機関部に魔力を送れるパイプラインができているはずだ

プロフェッサー:あります、あります。ダ・ヴィンチ氏の仕事かな?と思ってスルーしてましたが、言峰氏の秘密工作でしたか~

ぐだ子:いま、こっそりって言った?
ヒロこぼら:はぁ・・・それ過電流…違うか過魔力流したらエンジンひとたまりもないよね?

ラスプーチン:はははははは・・・あくまで保険だよ。ぐだ子くんに同胞くん…特に同胞くん、緊急時に細かいことは言いっこなしだ。
ラスプーチン:その全魔力を以てレイプルーフを使用し、ORTを一瞬で、完膚なきまでに惑星上から消滅させる。
ラスプーチン:無論、マスターは甲板に出撃しサーヴァント戦を挑んでもらうことになるが・・・

ぐだ子:・・・行きます!行こう、マシュ!
マシュ:はい!望むところです!

ラスプーチン:ところで、同胞たちはどうするのかね?

ヒロこぼら:行くさ。そのために来たんで・・・
バカタレ:さぁ、行きますぁ~

ダ・ヴィンチ(ヒロこぼらちゃん、バカタレ、ありがとね・・・)
ダ・ヴィンチ:切り札を出す時だよ!ぐだ子ちゃん!文字通り、地球人類とORTとの最終決戦だ!

ぐだ子:はいっ!


The end


出演
レオナルド・ダ・ヴィンチ
ネモ

マシュ
ぐだ子
ゴルドルフ
カドック
シオン

Uーオルガマリー
ラスプーチン


おまけ
・終戦その後 こぼら、ヤミキング

狭間の世界

こぼら:あにゃ?桜花いにゃいにゃ・・・
ヤミキング:・・・アイツ、ここには戻って来たくないってか?

こぼら:相変わらずにょ、家出娘にゃあ〜
ヤミキング:・・・お前…桜花がいなくなると、途端に強気だなぁ・・・

こぼら:しょんにゃことにゃいにゃん〜

ヤミキング:・・・・・・あ、桜花!

こぼら:!?にゃにも言ってにゃいにゃあ〜!

ヤミキング:・・・おい・・・なぜそうなる
こぼら:だましたにゃねぇ?

?:でぇ?誰が帰って来ないんですか?こぼら…

こぼら:にゃ?保護者にょ〜家出娘にゃ~
?:そうですかぁ・・・
こぼら:しょうにゃあ〜

ヤミキング:・・・さぁてと・・・オレは冥界に帰るわ・・・じゃあな、こぼら

こぼら:にゃ?にゃんで・・・!?
?:詳しく聞かせてちょうだいね〜?

こぼら:ぺちゃんこ台与がいたにゃあ!

台与:だぁれの胸がぺちゃんこよ!アンタ!ミクトランでも言ってたわねぇ・・・よぉく覚えてるわ…

こぼら:にゃ、にゃはは・・・
台与:アンタ、ほぉんと、先祖のあの子にそっくりねぇ〜いえ~?精霊猫の時のあの子に似たのかしらぁ。これは教育が必要ね・・・

こぼら:!?逃げる・・・
台与:逃げれるはず・・・ないわよねぇ?精霊の子孫ごときが・・・このから・・・

こぼら:こぼらの先祖にょ、しょにょ前を知ってるにゃか?こにょ感じ…ましゃか・・・

台与:あらー、そのまさかよ?バカ猫
こぼら:やっぱり、先祖が言ってた、ぺっちゃんこ精霊だったにゃあ〜!

台与:(⁠ー⁠_⁠ー⁠⁠╬⁠)覚悟はいいわね?クソバカ精霊の子孫・・・

こぼら:はニャア〜っ!



あとがき
長い会議も3話行くと飽きますね(笑)
ほら、まぁた増えましたよ~ここ、最大2話予定だったんですよ?
どんどん増えるナウイ・ミクトラン!

困ったもんですね~(笑)

ここから再びORT戦が始まりますが、総力戦はここでLOSTしたサーヴァントを使用できるようになります

私はここで切り札を出すことにしたため、その説明部分はカットしています。

所持サーヴァントが少ない方にとっては朗報かもしれませんね。

おまけは終戦後のこぼら、ヤミキングについて。
こぼらは台与が大の苦手なので、まったく関わらないか、よくからかって逃げます。
で、お仕置きされるのですが・・・実はこぼらの先祖も、同じようなことをしてるんですよ(笑)

で、その時は何故か瑞穂ちゃんも怒られるという…

これ、とばっちりのように見えますけど、そうではなくて、瑞穂ちゃんとこぼらの先祖は大の仲良しさんでしてね?台与がシズカだった時にケンカすると、その愚痴をこぼらの先祖にしてたんです。

で、その仕返しとばかりに、シズカを(胸が)ぺっちゃんこ(の)精霊と呼ぶようになったのが最初です(笑)

それを瑞穂ちゃんが聞いてしまい、大笑いしちゃって、さぁ大変。シズカが完全にブチ切れて、瑞穂ちゃんも怒られるという・・・
普段はスゴく仲の良い2人なんですけどね~

それ以来、こぼらの先祖がの件でからかうと、瑞穂ちゃんも「親がちゃんと教育しなさいよ!」と怒られるようになったというエピソードがあります(笑)

とはそれでケンカしたり、こぼらの先祖にはからかわれたり・・・今もこぼらに言われたりと、散々な台与ちゃん・・・ちょっとかわいそう?・・・なのかなぁ?なんだよね?

・・・たぶん・・・
そんな台与ちゃん(シズカ)ですが、一番大好きなキャラですからね?
猫では桜雪、桜花、桜がお気に入りな私です〜

次回1月30日公開予定

ではでは~(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)♪