FGO ナウイ・ミクトラン118 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

これは第二部第7章ネタバレを含んでいます。


公開からかなり日が経っているため、大半の方はクリアされていると思いますが、まだクリアしてないよ!って方は、まずゲーム本編をクリアしてからにしてください


ブログストーリーは基本的に本編に沿って構成されてはいますが、うちの猫たちが登場する関係でストーリーがifモードになっています。


FGOをプレイしていない方や、それでも気にしないって方はいいのですが、私としてはできれば本編を見てからこのブログストーリーを見ていただきたいなぁと思ってますね。


以上、宜しくお願い致します。














ぐだ子:・・・瑞穂は!?未来のサーヴァントたちは!?どうなったの!?

カドック:瑞穂はまだあの上杉謙信と戦ってる!

ダ・ヴィンチ:互角の戦いが続いてるね…未来のサーヴァント、そして・・・太公望、イスカンダル、沖田総司は・・・

ぐだ子:太公望・・・イスカンダル・・・あの沖田さんまでもが・・・

ダ・ヴィンチ:沖田さんはノウム・カルデアのセイバーNo.1だった・・・その彼女ですら…やられるのか・・・
永倉:そうか・・・あの沖田がな・・・

ダ・ヴィンチ:・・・ん?
ぐだ子:なんで永倉さんがいるの!?

永倉:・・・ずっといたんだがな・・・
ぐだ子:・・・気付かなかった・・・
永倉:まぁ、瑞穂からここに合流するように言われたからな・・・成り行きだ

ぐだ子:ねぇ・・・瑞穂、勝てる?

永倉:さぁな・・・あの魔力はとてつもなかった。並のサーヴァント相手なら負けねーだろうが…相手があの軍神だからな・・・あの軍神はある特異点で無双してたし…アレを相手した時は対抗勢力とも手を組んだほどだ・・・

ダ・ヴィンチ:それほどの相手なのか…でも対抗手段はあったわけだ・・・

永倉:対抗手段か・・・ありゃ、運がよかっただけだな・・・倒せた訳じゃねぇ

ぐだ子:そっか・・・
(瑞穂・・・)
瑞穂:・・・・・・
(太公望・・・皆・・・間に合わなかったかぁ)

謙信:・・・やります…ね・・・光の矢とか?懐に潜り込まれた時の対処・・・さすがは異世界の神…といったところですか・・・貴女、サーヴァントだとアーチャーです?

瑞穂:アーチャー?・・・まぁ、可能性はあるかもしれないけど・・・私はね~一部を除いて、どのクラスにもなれると思うよ?

謙信:どの・・・クラスにも?

瑞穂:うん♪なれないのは、アサシン、シールダー、アルターエゴとムーンキャンサー、あとアヴェンジャーかな?私、人間は嫌いだけど、復讐したい訳じゃないし…そういう意味ではビーストにもなれないね~

謙信:・・・は?ビースト?

瑞穂:可能性が高いとしたら・・・プリテンダーとかルーラーかフォーリナーか・・・もしくはセイバーかな?今だとアーチャーもかぁ…なるほど

謙信:ふふふ…面白いですねぇ・・・
瑞穂:でもね?今の私はサーヴァントとかいう優れた欠陥品じゃないので〜

謙信:・・・欠陥品・・・

瑞穂:そうでしょう?私が使える武器は太刀に騎乗して戦うこともできて、それぞれに神器を持ってるの。それがクラス分けされるんでしょ?欠陥品と言わずに何て言うの?

謙信:言ってくれますねぇ・・・ならば私も聞きたいことあります。なぜ、歴史を変えようとするのか…

瑞穂:あははっ!
謙信:何がおかしいのです!
瑞穂:そりゃあおかしいよ。歴史を変える?もうすでに変わってるのに?

謙信:・・・なっ!

瑞穂:軍神、アナタは本来の歴史にはいるの?
謙信:何を言って・・・私を動揺させる気ですか!?卑怯な・・・

瑞穂:卑怯?当然の疑問だよ・・・アナタはこの時間軸の未来のサーヴァント…そして、本来の未来は、もはや観測すら難しくなってる。そのアナタから歴史を変えるな!とか言われるとかね・・・笑える

謙信:・・・・・・貴女は・・・

瑞穂:アナタは遅すぎたんだよ・・・歴史改変を防ぐには遅すぎた・・・来るならね?私がカルデアに来た時じゃないとダメなんだよ?だから遅すぎたって言ってんの。わかるかな?

謙信:なるほど・・・それでも・・・貴女を成敗します!

瑞穂:なら・・・私もね・・・本気出すよ?それが傍にいてあげられなかった・・・私のサーヴァントに報いる唯一のことだから!
(魔力消費を抑えて勝つつもりだったけど・・・やっぱり無理だったか・・・ごめんね…みんな)

謙信:!?それは・・・布都御魂の剣ですね…それを何故貴女が持っている!

瑞穂:これ?私の世界の建御雷からもらったもの…
謙信:建御雷・・・あの神ですか・・・それが貴女の宝具・・・

瑞穂:宝具ねぇ・・・まぁ、この世界だとそうなるか

謙信:面白い・・・今までの貴女も強かった…あの不可視の矢でしたっけ?あれは面倒くさいったらないですね・・・

瑞穂:原理・・・教えようか?
謙信:はい?言っていいのですか?
瑞穂:構わないよ?だって、知って対処できるならやって見せて?って感じだし。

謙信:・・・・・・
瑞穂:不可視の矢…それは矢を見えなくしているのではなく、今も私たちの身体を通過しているものとほぼ同じもの。それは見えない…でも常に身体を貫いているもの。その原理と一緒。つまり・・・

謙信:なるほど…隠しているのではなく、ただ単に見えていないだけ。それが不可視の矢・・・絶対不可避の矢と同義・・・ですか

瑞穂:当り〜♪全ての矢が物質を貫くから、回避不可能の矢。魔力消費がほとんどないお手軽攻撃。欠点は攻撃力の低さかな?アナタ、ダメージはあるけど動けてるでしょ?でも…そのダメージが蓄積されたら…どうなる?

謙信:まったく・・・面倒くさい相手ですねぇ
瑞穂:それ、私の科白ね?さぁ、続きやろ?いつまでもここで足止めとか、イヤなんで〜

謙信:ならば、ここからが・・・

瑞穂:そう…本番だよ?毘沙門天…私にこれを抜かせたんだから・・・簡単に終わらないでよね?

謙信:言って・・・くれますねぇっ!!
マシュ:・・・ORT、メヒコシティまであと6km!オセロトルによる迎撃が行われていますが…彼らの武装ではORTには・・・


マシュ:あと・・・瑞穂さんの魔力が…さらに上がりました!軍神上杉謙信の魔力もです!

ゴルドルフ:!?まだ上がるのかっ!

ダ・ヴィンチ:・・・異世界の主神か…なるほどね。この魔力量はその名に恥じないもの…そして上杉謙信・・・本当にサーヴァントなのか!?

エレフィナ:・・・サーヴァントなのは間違いないでしょうね。ただ・・・
永倉:あれは軍神であり、毘沙門天の化身だからな

ダ・ヴィンチ:なるほどね・・・そういえば、さっきも言ってたね…彼女は神の化身って・・・

エレフィナ:ゴルドルフ!瑞穂の魔力がさらに上がったってことは、雷神乃太刀を抜いたってこと!この世界では、十束の剣とか布都御魂の剣と呼ばれてる!聞いたことくらいはあるでしょ!

ダ・ヴィンチ:ということは…瑞穂ちゃんの宝具かっ!

エレフィナ:この位置だと巻き添えをくらう!さっさとスピードを上げなさい!

ダ・ヴィンチ:ゴルドルフ新所長!
ゴルドルフ:えぇい舌を噛むなよ!


The end


出演
レオナルド・ダ・ヴィンチ
永倉新八

マシュ
ぐだ子

カドック
ゴルドルフ

上杉謙信



あとがき
ついに始まりました!
軍神vs瑞穂

どっちが優勢か…たぶん、互角だと思います。
ルーラー上杉謙信の私の世界との比較作業、結構気を使いましたね。

どっちが上?を決める作業でもありましたからね。瑞穂ちゃんの攻撃のダメージが、プレイした時の軍神に対してどれ位与えられるのか…それを考えながら書いてました。

異世界の神としての力を取り戻した瑞穂ちゃんが早期決着を狙って倒せないってことは、それくらい強いってことですね。

オリジナル展開の回またぎの戦い・・・いつ以来でしょうか?もしかして、初?ちょっと書いてて楽しいですね~

オリジナル展開が多くなってきましたね(笑)
まぁ、そういうお話なんで…だから、本編を読んでから見てね?って言ってますよね(笑)

この戦いの結末・・・どうなることやら。

次回12月27日公開予定

ではでは~(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)♪