FGO ナウイ・ミクトラン109 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

これは第二部第7章ネタバレを含んでいます。


公開からかなり日が経っているため、大半の方はクリアされていると思いますが、まだクリアしてないよ!って方は、まずゲーム本編をクリアしてからにしてください


ブログストーリーは基本的に本編に沿って構成されてはいますが、うちの猫たちが登場する関係でストーリーがifモードになっています。


FGOをプレイしていない方や、それでも気にしないって方はいいのですが、私としてはできれば本編を見てからこのブログストーリーを見ていただきたいなぁと思ってますね。


以上、宜しくお願い致します。













テノチティトラン:・・・なぜ、私を助けた、の?
ミスト:・・・・・・オマエが私を召喚した鍵の一つだからだ。それ以外、助ける理由はない

テノチティトラン:アナタを召喚した鍵?私が?何を言ってるのか、さっぱり解らない

ミスト:オマエ、チチェン・イツァーの時、どこにいた?
テノチティトラン:は?カルデアのだけど?なに?それが関係あるわけ?

ミスト:やはりか・・・オレが召喚されるにはオレを封印した2人とこの世界の召喚者ぐだ子オレの世界の召喚術式とその術者が必要でね。その術者がケリアだ。そして、封印した者がここにはいないが、どうやら同一視される者なら、同様に鍵となるらしい

テノチティトラン:・・・それはわかった…でもなぜ私がなのかが解らない・・・

ミスト:なに、簡単な話だ。アンタ、アステカの都市のテノチティトランだろ?オレの世界にもそこに都市がある。そこを建設した猫が、オレを封印した者の一人だ。そんなヤツいるはずないと思ってたら・・・

テノチティトラン:私がいたということ?
ミスト:そう・・・はた迷惑な話さ
テノチティトラン:その猫・・・いえ、都市の名前も同じ、なの?

ミスト:いや、違う・・・都市の名はオウカ。猫の名も桜花という。オレの世界の地球、最後の都市の名

テノチティトラン:・・・最後の都市…くっ!
(な、何なの!?このビジョン・・・幸せそうな街。二柱の神を祀る街・・・あ、祭壇にいるあの猫が…この都市を造った・・・桜花?あの子、幸せそう。猫たちの幸せを見て喜んで・・・それ、解るかも・・・!?)
アナタ・・・アナタが破壊したの!?
あの街を!

ミスト:あぁ・・・

テノチティトラン:信じられないっ!なんなわけ!?アナタ、そこに祀られた神でしょうが!

ミスト:・・・・・・いろいろあるのさ

テノチティトラン:封印されて当然ね!あの猫を褒めてあげるわ!
・・・!?


ミスト:なんだ?コイツらは・・・ったく、邪魔が入るなっ!

テノチティトラン:アナタの世界のあの街こんな絶望を味わったのでしょうね・・・

ミスト:・・・・・・
こぼら:持ってきたにゃよ?コレどうするにゃ?


こぼら:にゃ?
テノチティトラン:何でもないわ。カワイイ猫さん
こぼら:こぼらにゃ~

テノチティトラン:そうだったわ、ね。イスカリを連れてきてくれてありがとう・・・・・・イスカリ…都市(わたし)を滅ぼした王の写し身・・・
テノチティトラン:・・・ほんと、いつまでたっても子供なんだから・・・今度も、優先、できなかった、じゃない・・・


ミスト:そりゃそうだろ…人間なんてそんなもんさ

テノチティトラン:アンタもね!私は都市(わたし)を壊すヤツは嫌い!あの子が解らない!なんなの!?破壊されて怒ってたのに、なんで涙流しながら笑っていられるわけ!?意味が解らないっ!もういいっ!もう見せないで!

こぼら:∑(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
ヤミキング:あ、荒れてんな・・・

こぼら:たぶんにゃね・・・黒い保護者のせいにゃ

ヤミキング:あー・・・オウカが破壊されたビジョンでも見えてるんだろうな・・・あれ・・・桜花がアイツに繋げたのか、いや、桜花は今でもあれを許してないからな。その件で笑うはずないんだが…まさか、見せてるのはアイツか!?

こぼら:アイツにゃか~知らんにゃ~

ヤミキング:お前は知らんだろ・・・あ、桜花は知ってるよな?

こぼら:知ってるにゃんというか~知ってなきゃマズイにゃよ?一応、当事者にゃし・・・

ヤミキング:そうだったな・・・おそらく、アイツにそれを見せてるのは、桜花じゃない冬桜だな…

こぼら:冬桜???誰にゃ?
ヤミキング:やっぱり、知らんか・・・だろうな。こぼらーずでも知ってるのはゴマあの時代の地球にいた猫くらいだろ

こぼら:・・・にゃんでゴマは知ってるにゃか!

ヤミキング:アイツは会ってるからな。ほれ、あの方の食事係だったろ?冬桜はあの方によく桜花の近況を報告してたしな。あとは・・・冬桜、今はウマの世界にいるしな

こぼら:にゃるほど・・・しょれでにゃか。で?見せることに、にゃんか意味があるにゃか?
ヤミキング:さぁな・・・さっぱりわからん…
こぼら:あっしょ・・・

ヤミキング:今、言えるのは、あれを追体験?かわいそうに・・・くらいだな・・・

こぼら:にゃね・・・
VSORT

エリザベートブレイブ:覚悟はいいわねっ!!
エリザベートブレイブ:とりゃあぁ!

陳宮:さぁ、我らも参りますぞ?
アマデウス:・・・いやぁな予感がするんだけど、気のせいだよね!?気のせいだよねぇ!?

陳宮:何を言ってるのか解りませんが・・・
気のせいです!
行きますよ!

(※ORT戦で上手く撮れなかったため、後日フリークエストにて。ダメージ量はORT戦とは関係ありません)

アマデウス:(生贄)やっぱり・・・・・・
陳宮:必要な・・・生贄でした・・・
アマデウス:・・・・・・は?
陳宮:おや?復活しましたね・・・

アマデウス:ありがとう!ORT!なんて優しいんだ!陳宮とはエラい違いだねっ!

陳宮:では、もう一度・・・
アマデウス:やめろぉ!

ORT(コントか?うるさいから食べちゃおう…)

アマデウス:・・・
陳宮:残念・・・ここまで…ですか


ファントム:おぉ、クリスティーヌ、クリスティーヌ!

牛若丸:主殿のためにっ!少しでも!
壇ノ浦!八艘飛び!!

ヘクトール:おじさんも期待されてるみたいだし?頑張らないと・・・ねぇっ!
ドゥリンダナ!吹き飛びなぁ!!


The end


出演
テノチティトラン

ヘクトール
牛若丸
陳宮
ファントム・オブ・ジ・オペラ
ウォルフガング・アマデウス・モーツァルト


あとがき
今回はテノチティトランさんとミストのやり取りでございました。なかなか書ける時がなかったのですが、ようやくですね。

まだ書ききれてない部分もありますが、そこは追々ということで・・・


さてORT戦ですが、面白い事実が(笑)
陳宮アマデウスコンビが大活躍です(笑)
陳宮の宝具が炸裂!
そしたらORTアマデウス復活させちゃいましたぁ!
こんなことあるんですね(笑)

まぁ、すぐやられましたけど・・・
あ・・・え?復活した!?

・・・あ、やられた・・・

その流れを書いちゃいましたよ~(笑)ちょっとしたコメディーでしたわ。

次回12月9日公開予定

ではでは~(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)♪