これは第二部第7章のネタバレを含んでいます。
公開からかなり日が経っているため、大半の方はクリアされていると思いますが、まだクリアしてないよ!って方は、まずゲーム本編をクリアしてからにしてください。
ブログストーリーは基本的に本編に沿って構成されてはいますが、うちの猫たちが登場する関係でストーリーがifモードになっています。
FGOをプレイしていない方や、それでも気にしないって方はいいのですが、私としてはできれば本編を見てからこのブログストーリーを見ていただきたいなぁと思ってますね。
以上、宜しくお願い致します。
恐竜王との問答で混乱したイスカリであったが…
黒いテスカトリポカが命じた通りに恐竜王を始末したのであった。
・
・
・
・・・最凶いや、とても物騒な神がカルデアの前に立ちはだかろうとしていた・・・
The end
出演
ククルカン
恐竜王
イスカリ
おまけ1
・恐怖
ストーム・ボーダー
こぼら:・・・・・・
ダ・ヴィンチ:こぼらちゃん?どうかしたかい?
こぼら:にゃんでもにゃいにゃ~
ダ・ヴィンチ:???
こぼら(ケリアの反応が一瞬で完全に消えたにゃ…しょれができるにょは・・・どうしたらいいにゃ?というか~誰が喚んだにゃ?あにょ物騒にゃの・・・)
※ぐだ子です(笑)
ソソアウワキ
ヤミキング:!?
エレシュキガル:どうしたのだわ?
ヤミキング:来やがった・・・
エレシュキガル:え?
エレフィナ:・・・あれを召喚できるのは、ここに来てる中ではケリアだけだったわね・・・
黄泉:えぇ・・・ですが・・・
ヤミキング:あぁ・・・だが、ケリアだけじゃどうにもならんはず…条件が厳しすぎるからな・・・
エレシュキガル:だから、説明なさい!
ヤミキング:召喚されたんだよ・・・オレたちの最悪の神が・・・
エレシュキガル:はぁ!?
ヤミキング:ったく、ケリアの目的はそれか!
エレシュキガル:来たらどうなるのよ・・・
ヤミキング:知るか!頼むから対応を間違うなよ~?巻き添えはゴメンだからな!?つーか、喚べねーはずの物騒な神を誰が喚びやがったんだぁ!大元の総帥はいねぇんだぞ!?
※ですから、ぐだ子です(笑)
おまけ出演
レオナルド・ダ・ヴィンチ
エレシュキガル
おまけ2
・省略部分解説
・青いテスカトリポカ

イスカリはすぐには信じられなかったようだが、オセロトルたちは違った。

と平伏したのだ。
青いテスカトリポカは異聞帯の神で、異聞帯側についたテスカトリポカである。
・イスカリ
どうやら、信用されていない様子。誰にかは恐竜王が語らなかったため不明。黒いテスカトリポカだと考えられるが、トラロックもとも考えられるため。
知性高めに設定しすぎた代償が原因か。
・テスカトリポカの立ち位置

オセロトルにもディノスにも汎人類史にも異聞帯にもチャンスを与える。その上で平等に殺し合わせる。テスカトリポカとはそういう神。
その中でも黒は一番ろくでもない神と青いテスカトリポカは語っている。
・1年テスカトリポカ
汎人類史のアステカでは人々や王はテスカトリポカを祀るため、その化身たる若者を選出する。知恵と武勇に優れ、見た目麗しき若者に神託を下してテスカトリポカの器とする。若者は1年に渡って誰よりも強く美しく成長することを強制され、同時に王や貴族たちを上回る美食と快楽を捧げるだけ捧げられた。これを1年やりとげれば器はテスカトリポカの現人神として認められる。
ミクトランにおける1年テスカトリポカがイスカリのことである。その最後の仕上げが花の戦争であり、ディノスの王を殺すこと。これをやりとげればイスカリはテスカトリポカと同じになるようだ。
ここで15節が終了しました。
何か・・・こぼらーず通信と同じような結末になってて、ちょっとビックリしている私です。
あの時はそうなるだろうなぁ〜と思って書いたんですけど、ね(笑)
ちょっとトラロックさんの話し方が気に入っている私でございます。
おまけ1は・・・あのうちの物騒な神のことです。こぼらとヤミキングが心境などを語っていますね。まぁ、喚ばれてしまったのだから仕方ないのですがね。
ケリアがどうしてアレを召喚しようと思ったのか…
たぶんですね・・・これ以降、こぼらーずでは対処できない事態になるのではないかと思ってます。
トラロック?の存在とテスカトリポカ、ORT、カマソッソ・・・ホント厄介この上ない。
あとテペウ・・・なぜ直死の魔眼のことが出てきたんだと思います?たぶん、こぼらが懐かないのはこのせいでしょう。仲間でいるとは思いますが…
テペウに関しては、省きやすいというのも確かにありますが、一番はこぼらが関わろうとしないこと。会話すらほとんどないような・・・
出会った頃から関わろうとしない…ずっと不思議だなぁと思ってたんですよ。そのことが出てきて、あぁなるほどね・・・となりましたね(笑)
次回10月30日公開予定
ではでは~(๑•﹏•)♪