ウマ娘 レオ杯編④ こちらチーム翡翠短距離部 Ⅳ | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜




桜:あ、スズカちゃんにフラワーちゃん、いい感じになってきましたねぇ〜

フラワー:あ、代表トレーナーさん!
スズカ:こんにちは、代表トレーナーさん

桜:でいいですわ〜堅苦しいでしょ?
2人:あ、は、はい

桜:というか、スズカちゃん、何か悩みあるでしょ?
スズカ:えっと・・・ファルコさん・・・
桜:やっぱり。そうではないかと思いましたわ

スズカ:え?
桜:いい?スズカちゃん、ファルコちゃんは速攻タイプ。だから惑わされちゃダメ。実力は同じくらいなんだから、あなたはあなたの走りをして、中盤〜終盤で先頭の景色を彼女から奪い取ることだけを考えて?

スズカ:あ、はい、わかりました


桜:キングお姉さまは〜・・・
キング:・・・なんであなたもお姉さまなのよ…

桜:だって~、私の愛しの総帥のお姉さまになられたのでしょう?私にとってもお姉さまですわ〜

キング:・・・・・・

桜:キングお姉さま、今回の差しはかなり厳しい環境になるかもしれませんわ。だから、如何に前に出るか…それを考えてくださいね?

キング:わかったわ・・・
(へぇ・・・この娘、のんびりしてるように見えるだけのようね。あのトレーナーと違って・・・どっちかというと代理(こぼや)寄りの考え方してるのか)


タイキ:オグリ〜もっと勝負シマショ〜!
オグリ:いいぞ!やろう!

桜:あっちは・・・問題なさそうですねぇ~あら?あれは〜・・・チヨちゃんとグルーヴちゃん?
桜:チヨちゃん、チヨちゃん
チヨノオー:なんでしょう?

桜:チヨちゃんはね~終盤勝負にしない?
チヨノオー:え?終盤勝負?

桜:チヨちゃんは終盤強いでしょ?それを活かしてみましょ〜
チヨノオー:あ、はい、判りました

桜:で、グルーヴちゃんは〜
エアグルーヴ:・・・(グルーヴちゃん・・・)

桜:最終直線が課題
エアグルーヴ:何か対策があるのか?

桜:ちょっと、一緒に考えましょうか~最終コーナーからの仕掛け所の確認とかも。あなたはそれを何とかすれば勝てると思いますよ?

エアグルーヴ:そうだな・・・そうしようか


バクシンオー:あ、あのぉ~、私は?さっきからただ走ってるだけのような・・・

桜:・・・あなたは走ってるだけでいいですよ?

バクシンオー:そ、そんなぁ~私にもアドバイスくださいよ〜

桜:か、考えておきますね?

バクシンオー:きっとですよぉ〜!この学級委員長が待ってますからねぇ!
はっはっはっはっは〜


桜:・・・・・・
(さ、さすがに面と向かって、逃げでのあなたの勝ちパターンはラッキーに近い…なんて言えませんわねぇ・・・)

エアグルーヴ:どうした?

桜:なんでもありませんわ~バクシンオームードメーカーですねぇ~と思っただけですよ?
たまにうるせぇですが・・・

エアグルーヴ:そ、そうかもな・・・
(桜・・・バクシンオーのことを話す時だけ、たまに言葉遣いが変わるのはナゼなんだ?)


The end


出演
ニシノフラワー
サイレンススズカ
サクラチヨノオー
オグリキャップ
エアグルーヴ
キングヘイロー
タイキシャトル
サクラバクシンオー


おまけ1
・短距離用ウマ娘紹介

・サクラチヨノオー
※他に地固め真っ向勝負意気衝天一番星を持っています

チヨちゃんはソムリエを取ってません
もちろん、ソムリエもあった方が強いのも間違いありませんが、何かね?ソムリエ、ソムリエ言われるのもね〜と思ってた時に育成したのが、このチヨちゃんです(笑)

スピードスターソムリエドンピシャ加速のタイミングは一緒です。それを引き当てられるかだと思います。今回はランダム加速次第と言われている所以ですな。

ランダムではなく、順位さえ満たしていれば加速していくニシノ固有、タイキ固有はホントに重宝しますねぇ。

ソムリエの埋め合わせが嫁カレンチャンの固有になります。3位〜4位だったら、このチヨちゃんもカッ飛んで行きますよ(笑)

この娘は基準合格が1番速かったですね。基準戦では、5連勝も記録。10戦7勝の成績でした。後は、今回の代表候補相手にどこまでやれるのかですね~


・エアグルーヴ
※他に地固め意気衝天を持っています

こっちはソムリエを重視したパターンになります。スピードスターの代わりに抜け出し準備があります。
ソムリエガチャは確率低いです。引き当てられる確率はだいたい20%くらいと言われてますね。

保険に抜け出し準備と垂れウマ、継承固有を入れてます

嫁グルーヴの強み中盤が強い。逆に弱点最終直線になります。普段ならそれを継承固有で補っていますが、今回は継承をフラワーとタイキにしている関係で難しい・・・

末脚を取ったのはそのためですね。
同じ基準戦の勝率で比べると、チヨちゃんの方が上ですね。

じゃあ、直接対決にするとどうなるか・・・それは解らないと言った方がいいでしょう。

タイプが全く違いますから。
中盤、固有を出して上がっていく嫁グルーヴと、序盤の地固めで前に出て、中盤何とか凌ぎ終盤勝負のチヨちゃん・・・

皆さんはどっちが上だと思いますか?
あ・・・加速次第はなしですよ?当たり前のことなんでね〜(笑)


・サクラバクシンオー

・・・もうね、この娘は難しいですわ。
短距離だし、勝たせてあげたいのですが・・・

私は短距離の逃げウマ娘がほぼいません。だから逃げ育成にしましたけど、まだ先行の方が勝てるかも?正直な感想になります。

そうなると、うちでの採用は無理です。タレント揃ってますから・・・


・私の逃げバクシン育成事情
①ブルボンがないので、先手必勝が取れない
②ファルコの凸が進んでいないため地固めが取りづらい。(レスボの関係)そのため、ヒント入手か継承ガチャになる
③フレンドでトップランナー優先すると、序盤うちのファルコ、スズカに負けまくる
④フレンドで先手必勝優先すると序盤ファルコに負ける可能性大(体感9割負ける)

致命的な所が、意気衝天が取れないこと
トップランナー意気衝天を付けたウマ娘が相手になった場合、もうどうしようもない

これは、バクシンオーだけじゃなく、うちの逃げウマ娘全員に言えることなんですけどね。

・・・はい詰んだ(笑)


おまけ2
・サポカガチャ報告



無事、賢さユキノ、お迎えできました。
できれば1凸ほしいですが、何かのチケットか何かで機会があれば上げます。

ずっとほしかった1枚・・・これがないせいで、ノンストが必要な場合は、フレンド枠がこのユキノで固定化され、ファインネイチャ入れられない状態が続いてました。

無凸でも自前で持ってると持ってないとでは、かなり違いますからね〜
ホント、来てくれてありがと〜!



あとがき
たぶんですよね?練習風景を書いたの。
いつもはメンバー決めだったと思いますし。

これは、いつものようにメンバー決めをいきなりやっちゃうと、桜と短距離部のウマ娘の絆を書く機会がなくなるからですね。

桜ちゃんは急にやってきたトレーナーです。だから、その過程を大事にしてる感じですね。

実は、この桜ちゃんを書き始めた頃から、急にSSクラスのウマ娘が育成され始めました。これには私もビックリしてます。

さて、今回出てきてない短距離部のウマ娘がいます。
そう、スマートファルコンですね。今回の基準ウマ娘になってくれた娘です。

基準ウマ娘になったことで、彼女の課題がよく見えましたね。ということは?はい、育成しなおしました

次回はスマートファルコンと桜ちゃんのお話になります。

ではでは~(๑•﹏•)♪