ガルパ サマーサニーバスケット 結果 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜



ある休みの日・・・モルフォニカのメンバーは、七深父と一緒に山でキャンプをする。
これは・・・そんなある日の出来事である


ましろ&つくし:か、カッコいい・・・
七深:るいるい、あんな所から飛び込むなんてスゴいよ〜

透子:何かズルい!
瑠唯:なら、あなたもやればいいでしょう?

透子:あったりまえだろ!ふーすけ、しろ!審査員よろっ!

七深:あ、待ってよ〜私も行く〜!


瑠唯:はぁ・・・
?:ホント、お子様ですよね~(✿^‿^)

瑠唯:そうね・・・え?
?:あら、こんにちは。会うのは二度目でしょうか

つくし:・・・カワイイ猫さんだ・・・
ましろ:ホント・・・あ、前のライブにいたよね?

?:覚えていらっしゃいましたかぁ〜光栄です。私、と申します

つくし:あ、ふ、二葉つくしです
ましろ:倉田…ましろ…です

瑠唯:あら?確か、もう1人いましたよね?
桜:あ〜、あの子なら、あそこにいますわ

3人:え?

?:とりゃあ〜!

透子:∑( ̄□ ̄;)な、なんか猫にも先越されたし!

七深:あ、あれ・・・秋桜ちゃん?なんでいるの?
七深:次は〜釣りやろ〜よ。そしたら休みながらできるよね〜

透子:いいじゃん!やろう!
・・・つ、釣れね~!ホントに魚いんの!?

七深:とーこちゃん、また言ってるよ〜
桜:いますわ~ほら〜

七深:お、おぉ・・・
つくし:なに?あ、あんなに釣れるの?
ましろ:す、スゴい・・・

秋桜:よし!いっぱい釣れた〜

透子:・・・猫に負けてられっかぁ!
七深:今日は楽しかったよね〜あ、桜ちゃんと秋桜ちゃんは・・・どうするの?

桜:あ、私はこれから他の世界に行きますけど、秋桜はここにいますわ~私も用事が終わったら戻ってきますね

秋桜:ということで~これから宜しく〜七深ちゃん

七深:うん!宜しくね~


ましろ:七深ちゃん、嬉しそう
透子:ひーすけ、いなくなってから、どこか寂しげだったからなぁ〜
つくし:七深ちゃん、ヒロこぼらちゃんと仲良かったもんね

七深父:秋桜ちゃんたちの部屋も用意してあるから、桜ちゃんもいつでも帰っておいで

桜:それは、ありがとうございます~

七深:え゛・・・あの・・・パパ?
七深父:ん?どうした?なーちゃん

七深:そ、それ、聞いてないよ~!
七深父:そりゃあ、言ってなかったからね

桜:それと、今回、私たちがここにいるのも偶然ではないのですよ?

七深:え?そうなの?

七深父:パパがあの猫さんたちも誘ったんだ。ちょっと前、この猫さんたちとなーちゃん、楽しそうに話してたからね 

ましろ:あ、それで桜ちゃんたち今日来てたんだ…
透子:なるほどな〜

七深父:そうっ!サプライズになるかと思ってね。桜ちゃんは来れるか判らないと秋桜ちゃんから聞いていたけれど、来てくれて良かったよ

七深:も〜!そういうこと勝手に決めないでよ〜恥ずかしいじゃん~

全員:あははっ!


The end


出演
モルフォニカ


おまけ1
・イベント結果


おまけ2
・今回のイベントでのフルコン
※今回のイベント楽曲です。

ノーマルのスコアが結構高かったので、ハードも期待したんですが・・・ちょっと残念な結果に。
もうちょっといくと思ったんですけどね〜

ほぼ理論値でこれだと、それ以下の編成だとハイスコアレーティングでは使えませんなぁ・・・あ、全く使えないとは言いませんからね?


・・・今回は多すぎですな・・・
自分でもビックリしてますわ・・・


おまけ3
・HappyBirthday

・弦巻こころ

こころんは破天荒って言うんでしょうか?急に何かを思いついて周りを巻き込みながら実行し、そして笑顔に変えていく不思議な娘という印象です。

香澄も似たようなタイプですが、あれはどっちかと言うと暴走に近いので、こころんとはちょっと違うんですよね。

じゃあ、書きやすいかと言われると・・・
そうではないです。これに関しては香澄と同じですねぇ。私には彼女が何を思いつくのか見当もつきませんだから書きにくいんですね~

うちのこぼらもそういうタイプですが、あれはハチャメチャやって周りが苦笑いするんです。
こころんは違いますよね?笑顔に変えるので。私にとってはホント謎キャラですわ(笑)

こころん、これからも世界を笑顔にしていってくださいね!お誕生日おめでとうございます!


あとがき
今回はウマ娘とある方へのお祝いの絵の制作バタバタしちゃいましたねwww
自身の創作活動も手に付きませんでしたわ。
あんなに時間が取られるとは・・・予想もしてませんでしたねぇ(笑)

やはり、上旬は新規記事が多いので、この時期の創作活動は無理があるのかも・・・


ブログストーリーは、七深ちゃんがメインということで、ほんわかした感じを心がけましたね。

ヒロこぼらたちではこういう雰囲気にはどうしてもならないんですよ。
ほんわかしたと、元気な秋桜だからできた空気なのかなって思ってます。

そして、この2人が上のブログストーリーに出てきた■と■■になります。

モルフォニカの箱イベの時に現れる猫と思って頂けたらと思います。

実はこのちゃん、つい最近、ウマ娘記事にも登場しています。読まれた方は判ると思いますが、あの師匠くん大好き猫ですね~(笑)

この2人の性格は私が実際に出会った猫をモチーフにしていますよ。

よく家に居候していた猫保護していた猫の性格を合わせた感じです。

師匠くん大好き設定は、保護した猫からきています。あの娘は引き取り手が見つかるまで、私から離れようとしませんでしたからね~

ダンボールの中で寝てると思ったら、いつの間にか隣で寝てたり、私が何か座って作業してると膝の上で寝てるか大人しく見てる…そんな娘でした。
桜を書いてると、よく彼女のことを思い出します。


秋桜は・・・男勝りな猫の女の子の性格そのままキャラにした感じです。一度だけ家に入れたのですが、暴れまくって・・・家の中を走りまくりましてねぇ・・・

あの保護した猫ちゃんと性格がものすごく違ったので、二度と家には入れませんでしたわ(笑)
外ではよく一緒に遊んでましたね。

この2人が姉妹(?)設定なのは、居候猫と男勝りな猫の女の子が、私が住んでたワンルームマンションに番い(つがい)でいた所から来てます。

以上、昔話と設定説明でした〜


最後に時系列なんですが・・・これ、よく判んないんですよ。会話内容からモニカ第2章以降なのは間違いないです。あの第2章が10月開催・・・

今回は夏で・・・水着!(笑)
ということは、第2章は・・・それ以前ということになるわけですな。もうね、謎の時系列してます(笑)

もう、運営さんにしか判らない時系列になっちゃってますね。
これに関しては独自解釈するしかないので、ある日の出来事とぼかしました(笑)実は去年の8月、ヒロこぼらはFGOに行ったり来たりで、七深ちゃんと会ってないんですよね。

ですから過去の出来事にもできますし、現在とも取れる感じにしてみました
桜ちゃんが忙しいのは、過去なら何かがあった。現在ならウマ娘のトレーナーとなるわけですね~

それは読んでる皆様に任せますね(笑)好きに解釈してくださいませ〜
・・・面倒くさいなぁ・・・ホント


・お知らせ
最後に、2022年7月9日に公開したブログは昨日をもってアメンバー公開に致しました。

理由:現在、このブログはゲームメインであるため

今後も時事問題を取り扱うこともあるかと思います。その場合も今回のように1ヶ月間の公開後アメンバー記事に移行致します。
その点宜しくお願い致します。


ではでは~(๑•﹏•)♪