ケンカ相手を間違える | 店長のひとりごと

店長のひとりごと

大阪市住吉区長居のまちにある理容ヘアサロン
「K's style」の店長が
「徒然なるままに」ど~でもエエような事を
好きな時に書き綴ってます。
しばしお付き合い下さいませ。

🚲2024.7.16(火)

師匠とのぶさんと北摂バーガー ride🍔🚴‍♂️



の予定で毛馬閘門集合でいざ!スタート!


しかし道中の交差点の横断歩道で

ハンドル切りすぎて店長転倒😨


そして愛車TREKは前輪がフレてしまい、

フロントブレーキを緩めたら平地は

なんとか普通に走れるし山登りはできるが

ダウンヒルは超危険⚠️ということで、


店長初北摂rideは残念無念の断念…😢


近場のマクドで反省会&作戦会議Ⓜ️🍟🍔

師匠から転倒に至る反省点のご指摘を受け


会議では店長の店まで戻りINTERMAXの

前輪と交換して葡萄十三往復hard rideに変更決定し朝マックを平らげリスタート🚴‍♂️



店に戻りホイール変えたら順調順調!いざ!

葡萄坂→フラワーロード→十三峠🍇🌻⛰️



気温も上がりめちゃしんどい😓

当初ノンストップで往復予定も昼休憩へ🍜









#薩摩っ子ラーメン で

トクラーメン大(麺二玉)で店長満腹大満足🍜


お腹も満たし、セブイレでアイス食べて

十三峠→フラワーロード→葡萄坂へ🍇🌻⛰️


暑さと疲労でヘロヘロでしたが、

どんだけ時間掛かっても脚つきなし目標で

50分かけてなんとか山頂まで完走⛰️🚴‍♂️


しばし休憩後、残りルート攻略へ⚔️


下り基調のアップダウンが幾つかあり

最後、#朝護孫子寺 から #のどか村 への

ラスボスの3km climb が待ち構える🧌



最後の力を振り絞り強敵のラスボスも

ゆっくり登って攻略し無事 #のどか村 へ⛰️


達成感半端ねぇ🏆

ご褒美の「のどかコーラ」で乾杯🍻



さすがは天空の村、涼しくて心地良い☺️

しばし小休止後、ご褒美のダウンヒル↙️🚴‍♂️


登るのにあんなに時間かかったのに

降りて帰るんは、あっちゅう間😮


距離は108kmやのに獲得標高は1491kmと

猛暑も相まってなかなかハードなrideでした🥵



しかし今回、襲いかかる激坂どもは

ゆっくり時間かけてなんとか攻略しましたが


店長もっと強い敵にやられてしまいました😵

そいつの名は Earth こと地球です🌏


無謀にもダブルニードロップで挑み

両膝負傷の返り討ちに遭いましたから🩸



#店長のひとりごと 

#初北摂 

#落車 

#trek 

#葡萄坂 

#のどか村 

#フラワーロード 

#十三峠 

#薩摩っ子ラーメン 

#ヒルクライム

#ロードバイク

#ロードバイク好き

#ロードバイク好きと繋がりたい


#ケーズスタイル

#フェードカット

#大阪市住吉区長居駅前の理髪店


0666939182

ks.style884@gmail.com