嬉しい痛み | 店長のひとりごと

店長のひとりごと

大阪市住吉区長居のまちにある理容ヘアサロン
「K's style」の店長が
「徒然なるままに」ど~でもエエような事を
好きな時に書き綴ってます。
しばしお付き合い下さいませ。

⚾️7/27(土)⚾️
仕事前の朝も早よから所属草野球チーム
「長居カーロス」にて試合があり

今回は、最後の夏の大会が終わった次男と、
次男の試合観戦で感動し、また野球が
やりたくなった長男と親子3人で参加⚾️



スタメンは、
「1番サード」次男、
「2番セカンド」長男、
「3番ファースト」店長と、

親子3人並べる監督さんの粋な計らい🥸



第1打席は四球で出塁の次男を置いて
ワンアウト1塁で
ライト線に痛烈なヒット💥⚾️



しかしライトの守備位置が良くて、
1塁ランナーの次男は3塁到達するも
店長は1塁ストップ🫷→2塁へ盗塁🏃🏻

その後、連続押出し四球で2点先制✌️

先発の小村監督も灼熱のマウンドで
エラー(次男の)絡みのI失点で2回まで熱投⚾️

その後、2番手の月海さんが残り5回を
圧巻のパワーピッチングで投げきり、

攻撃もしぶとく小刻みに得点を重ね、
結果、4-1で見事勝利🏅🏆



長男&次男は残念ながらノーヒットでしたが
ともに守備でチームの勝利に貢献し、

パパである店長は、
2打席1打数1安打2得点2盗塁🏃‍♂️🏃‍♂️

しかし守備では捕手からの1塁牽制を
振り逃げと勘違いし1塁踏んでホッとしてたら
ランナーに2塁へ逃げられてまう失態…😵

まぁ勝ったし活躍したから良しとしましょう👍

でも次男の夏の大会が、不幸にも最終回の
度重なる誤審により終わらされてしまい、

次男がユニフォームを着て野球をする姿を
2度と応援できない半端ない喪失感で、

店長も副店長も、いま巷にあふれてる
セミの抜け殻みたいになってたんですが、

もうとうぶん野球する姿は見れんやろな、
と半ば諦め気味に思ってた次男と、

中学まで野球し高校は別の競技してて
もう2度と野球やらんやろなと思ってた長男とも

まさかこんな形で親子3人一緒に
こんなに楽しく野球できる日が来るやなんて
思いもよらんかったです、ホンマに🥺



ホンマに親孝行な子供たちと、
長居カーロスとチームの仲間の皆さんに
心の底から感謝です🙏

でも2回目の2塁盗塁で不覚にも釣り出され
諦めずに2塁へ全力疾走し滑り込んだ時、

グシャグシャっと滑り込んだため(結果セーフ)
右腕を擦り剥いて負傷してしまいました🩸



息子たちからは、
「ダッサ!」
って言われるし、

チームメートからの一言が衝撃的でした🫨

「林さんって血、赤かったんですね🩸」

なんじゃ、わしゃガメラちゃうぞ🔥🐢


#店長のひとりごと 
#草野球 
#長居カーロス 
#仕事前 
#親子3人 
#面目躍如 
#ヒット 
#監督のおかげ 
#仲間のおかげ 
#孝行息子たちのおかげ 
#ガメラの血は青い 
#いまの若い子ガメラ知らん 
#草野球好き 
#草野球好きな人と繋がりたい 

#ケーズスタイル
#フェードカット
#大阪市住吉区長居駅前の理髪店
#ジアミンレスカラー
#バリアフリー
#ブライダルシェービング

0666939182
ks.style884@gmail.com