歌を忘れたカナリヤ | 店長のひとりごと

店長のひとりごと

大阪市住吉区長居のまちにある理容ヘアサロン
「K's style」の店長が
「徒然なるままに」ど~でもエエような事を
好きな時に書き綴ってます。
しばしお付き合い下さいませ。

2024.6.18(火)
師匠と1日rideの予定やったのに
あいにくの雨で16時集合スタート▶️



裏葡萄からのどか村までノンストップ🚴‍♂️
師匠からペダリングの見直しの課題が🦵



裏葡萄は斜度もゆるやかで登りやすいはず
やのに今日もめちゃめちゃしんどい😓

途中で店長、気がつきました👀✨💡

肉離れして以降、左脚を使うのが怖くて
右脚でペダルを引き上げて踏み込んで、
を繰り返して漕ぎ続けてたみたいです。

両脚で漕がなあかんのに、実質右脚のみの
片脚で漕いで坂登っとったんやから、

そりゃしんどいし心拍も190まで上がって
心臓もボコボコ暴れますわ、ええ🫀🌋

原因が解明されたらあとは簡単、後半
恐る恐る左脚でペダル引き上げたら…、

おぉ!ちゃんと引き脚使えるやん!!
前みたいにクルクル脚回せてるやん🦵🌀



そこからのどか村までは、
忘れた歌を思い出したカナリヤのように
引き脚ペダリングを思い出した店長、



予想以上に楽に登り切ることができて
のどかコーラで師匠と乾杯🍻



そしてそこから3年前に初めて師匠と
一緒に走らせて頂いた青谷の上まで登り、

青谷を降り裏葡萄の途中までを3本登り
夕暮れのなか家路に着きました🏠



今回の夕暮れ練は、引き脚ペダリングを
思い出せたのが大収穫でした🌾

あとは筋力の落ちた左脚の強化と
増加し尽くした体重を落とすのみ⬇️

歌を忘れてブクブク肥えたカナリヤ状態の店長、
せっかく忘れた歌を思い出したんやから
あとは頑張って痩せまくってやります🦜



#店長のひとりごと 
#コソ練
#trek 
#裏葡萄坂 
#のどか村 
#ヒルクライム
#ロードバイク
#ロードバイク好き
#ロードバイク好きと繋がりたい

#ケーズスタイル
#フェードカット
#大阪市住吉区長居駅前の理髪店

0666939182
ks.style884@gmail.com