自走戦隊 店長FIVE️ | 店長のひとりごと

店長のひとりごと

大阪市住吉区長居のまちにある理容ヘアサロン
「K's style」の店長が
「徒然なるままに」ど~でもエエような事を
好きな時に書き綴ってます。
しばしお付き合い下さいませ。

🚲

2024.6.25(火)

昨日の定休日は土日の仕事の疲れから

早起きできずチャリ練できず、


ソフトボールも妻とのお出掛けで欠席し、

スーパー銭湯で数十年ぶりのサウナで整い

久々にゆっくりした休日を過ごせました😊


しかし運動をサボった罪悪感からか、

今朝は早起きして裏葡萄坂へ🍇




師匠が先週、鈍りまくった店長のために

考案して下さった特訓メニューがその名も

🦸🏻‍♂️店長FIVE🖐️


裏葡萄から登り途中の住宅街の上までを

前半心拍縛りのルールで計5本🖐️


後半はタレずに上げろ!とのことなので

これがめちゃめちゃしんどいのなんの😵‍💫💦


今日はまた朝からめちゃ蒸し暑かったんで

汗だくだくで輪をかけて辛かったです😵



そして登ったその5本のタイムを師匠に

ご報告する、という鬼コーチっぷり😱



でもこのタイム計るってのが結構良くて

モチベーションにもつながるし、


あそこでペース上げたらタイム縮まるんや

とか、小さな新しい発見ができるんです💡


しかしやはり左ふくらはぎの筋肉が弱いん

めちゃめちゃ感じますね、やっぱり🦵


まだ右脚のみで漕いでた時よりかは

今は左脚も使えてるんでマシですけどね。


師匠から車の四輪駆動の四駆からとって、

片脚のみで漕いでることを「1駆」、

両脚で漕いでることを「2駆」と🚙


店長は1駆や、と言われました🦵


今日やっと2駆で漕げるようになれた、と

感無量であります、店長🤣


そこで一句、


1駆より 肉増して2駆 裏葡萄






#店長のひとりごと 

#コソ練

#trek 

#裏葡萄坂 

#店長FIVE 

#ヒルクライム

#ロードバイク

#ロードバイク好き

#ロードバイク好きと繋がりたい


#ケーズスタイル

#フェードカット

#大阪市住吉区長居駅前の理髪店


0666939182

ks.style884@gmail.com