年に1度の引きの強さ | 店長のひとりごと

店長のひとりごと

大阪市住吉区長居のまちにある理容ヘアサロン
「K's style」の店長が
「徒然なるままに」ど~でもエエような事を
好きな時に書き綴ってます。
しばしお付き合い下さいませ。


4/22(月),肉離れ後おとなしく

四天王寺さんで毎月21,22日開催の露天へ⛩️



でも今日の四天王寺さん、人も多いし

立ち入り禁止区域もあって

いつもとなんか違う。


並んでる人にお聞きしたら、4/22は


「聖霊会」


という、年に一度だけ聖徳太子の命日に

開催される祭事があるみたいです🙏



少し待ってたら雅楽の音色とともに

厳かに聖霊会が始まり、そこからは

店長も妻も荘厳な雅楽に釘付け👀




しかしこの聖霊会、最後まで観てたら

12:30から17:30まであるという、

なんと5時間もの超長丁場⏳



用事があったので「蘇利子」という

演目を観て後ろ髪引かれながら

泣く泣く四天王寺さんを後にしました😭


魅惑のミートグッバイ、肉離れの近況ですが


マジックテープで圧迫するタイプの

ふくらはぎサポーターを買いなさい、と

整形外科の先生に言われたんで、


素直な店長すぐに買いに行きました🏃‍♂️💨


患部に湿布を貼りサポーターで圧迫したら

あら不思議、めちゃふくらはぎが楽に🦵


しかし週末ぐらいから痛めた患部の周りが

アホみたいに痛いのなんの😣💦


寝てても痛いわ、左足をかばって歩くから

右足も痛なってくるわ、でエラいこっちゃです😣


でも整体の先生から、


「次のステージに行きましたね!」


と言われなんのこっちゃ🤔


どうやら損傷患部は簡易的にくっついてて


内出血の血もどんどん周りに散らばってて

その周りの筋肉も固まってるから動かしたら

痛みが走りまくるみたいです🏃‍♂️🌀


エグいほどの内出血が降りてきてるので

もう圧迫する必要はないみたいです🙅🏻‍♂️



なのでサポーターはもう用済み👋

え〜!3600円もしたのに😭


そして先生から、


「軽くやったら動かしても良いですよ🙆」


て言われたんで、


「ロードバイク乗ってもいいですか?」


ってお聞きしたら、


「ダメです!安静に」


て、2週連続あきれながら言われました😳


あと3週間おとなしくしときます😴


#店長のひとりごと 

#四天王寺  

#聖霊会 

#年に一度 

#肉離れ 

#ミートグッバイ 


#ケーズスタイル

#フェードカット

#大阪市住吉区長居駅前の理髪店


0666939182

ks.style884@gmail.com