雲海を見に通うんかい | 店長のひとりごと

店長のひとりごと

大阪市住吉区長居のまちにある理容ヘアサロン
「K's style」の店長が
「徒然なるままに」ど~でもエエような事を
好きな時に書き綴ってます。
しばしお付き合い下さいませ。

昨朝、先日のTen ride で、
みなさんの脚を引っ張って
ご迷惑をお掛けした慚愧の念から、

早起きして仕事前コソ練のため葡萄坂へ🍇



大和川ではゆるい向かい風のせいか、
はたまたまだ脚がなくなってるのか、
20km/hちょっとしかスピードが出まへん🐢

葡萄坂に到着し心拍155縛りで
いざ!クライム開始⛰

なんでいつもヒルクライム一本ごときで
脚が売り切れるねんやろ?
みなさんガンガン登られるのに…🤔

その事を考えながら漕いでたら、
店長どうやら引き脚で漕いでるつもりが
前太ももを使ってたことに気付きまして、

原点回帰、最初に師匠にお教え頂いた
引き脚の漕ぎ方に変えたら、あら不思議🧙🏻‍♀️

結構な斜度でもスルスルと
登って行けるではないですか⛰🚴💨

そんなに飛ばしてないのに31分で登れ、
とても綺麗な雲海も見れましたし、



汗だくになりましたが楽しいコソ練でした。



帰り道、あまりにお腹が空いたので
前回のライドで師匠にお教え頂いた
「食べたい物を口ずさみ走法」で
「ジャムパン🍞ジャムパン🍞」
と口ずさみながら大和川を走ってたら

追い風も手伝ってペース上がる上がる⤴️⤴️
35km/hでガンガン漕げる漕げる🚴💨

すれ違うローディーさんたちと
爽やかにご挨拶しながら進み、

「おはようございます☀」

とお声かけしたローディーさんが
なにか見覚えある方やなぁ、と思ってたら…

「師匠!」

師匠もすれ違いざまほぼ同時に

「店長!」

立ち止まってお話ししたかったんですが
店の開店準備もあるので泣く泣くすれ違い。

そこからそのまま快調に飛ばし無事帰宅🏠

でも、師匠は通勤の時にぐるっと遠回りして
葡萄坂登ったりしてから出勤されてるので
ホンマにめちゃめちゃ凄い方です。

今朝も行き道で僕とすれ違ったんでしょね。
コソ練してるのバレちゃいましたが…🥴

でもすでにここでみなさんに思いっきり
バレまくってるんですけどね😳💦



#店長のひとりごと 
#師匠 
#葡萄坂 
#コソ練 
#ソロライド 
#雲海 
#偶然の再会 
#まさかのすれ違い 
#TREK
#EMONDA
#ロードバイク
#ロードバイク好き
#ロードバイク好きと繋がりたい

#ケーズスタイル
#フェードカット
#大阪市住吉区長居駅前の理髪店
#ジアミンレスカラー
#バリアフリー
#ブライダルシェービング

0666939182
ks.style884@gmail.com