店長の自転車漫遊記〜天理ダム→国境食堂 | 店長のひとりごと

店長のひとりごと

大阪市住吉区長居のまちにある理容ヘアサロン
「K's style」の店長が
「徒然なるままに」ど~でもエエような事を
好きな時に書き綴ってます。
しばしお付き合い下さいませ。

4/17(月)
久しぶりのTen ride🚲



師匠とこくちゃんさんとちんねんさんと
ご一緒にまずは天理ダム目指しGO!





先週、十三峠で鍛錬したからか
快調に脚が回る回る🦵🏼🌀

心拍155縛りで天理ダムヒルクライム開始!
斜度のキツい坂はさすがに遅いけど
下りや平地はボチボチペースUPできて
予想以上に早くゴール🏁

心拍縛りしながらも、なんとベスト更新🏅
その後も下り基調で快調に走り…🚴💨

…ましたが、途中から急に坂が登れなくなり
突如脚が売り切れ脚が回りまへん🦵🏼❌

喉カラカラやわ腹ペコやわ
目の前真っ白やわ眠たくなるわ、で
ホンマにえらいこっちゃでした😖💦

仕事の疲労の蓄積と軽い脱水症状と
ハンガーノック(空腹)と酸欠のせいで

身体を休ませるために無理矢理
眠らせようとしたんやと思います、多分🤔



次の目的地の「国境食堂」まで我慢の連続で
耐えきれず無念の脚着き2回…🦵🏼🦵🏼



なんとか到着するも空腹と喉の渇きより
眠気が勝り待ち時間中にウトウトする始末😴



師匠からカツ丼大完食の命を受けいざ実食!
空腹やのに熱々すぎて猫舌店長食進まへん👅
なんとか食べ出したらお腹膨れて眠気が😴



なんと子どもみたいに寝ながら食べてて
師匠に「寝ながら食べな!」と
お叱りを受ける始末…😴🥢



カツを一切れ半残し無念のギブアップ😵‍💫



でも栄養&水分補給と休憩できたので
家路まで残り50kmあまり、頑張って漕ぎ続け
ほぼ全て出し尽くし無事帰宅🏠



速攻お風呂に入りお腹も脚もパンパン状態で
晩ごはんも食べず19時に就寝💤
合計12時間も寝まくりました😴💤

そのおかげて翌朝はスッキリ!
限界突破するほど身体をいじめまくって
思いっきり運動したからでしょうか?

やはり定期的に師匠に徹底的に
鍛えて頂かないとアカンのでしょうね。

師匠からは、
1、体重を減らすこと
2、定期的に自転車に乗って鍛錬すること

を厳命されましたので、
来月のTen rideまでに精進します!



#店長のひとりごと
#師匠
#tenride 
#天理ダム 
#柳生の里 
#寝ながら走る 
#国境食堂 
#カツ丼大 
#寝ながら食べる 
#弱弱ライダー 
#TREK
#EMONDA
#ロードバイク
#ロードバイク好き
#ロードバイク好きと繋がりたい

#ケーズスタイル
#フェードカット
#大阪市住吉区長居駅前の理髪店
#ジアミンレスカラー
#バリアフリー
#ブライダルシェービング

0666939182
ks.style884@gmail.com