ご訪問ありがとうございます流れ星

こんにちは。Ayaka ですお願い

 
 
 

はじめましての方はこちら→

 

 

 

 

前回の記事もたくさんの方に

読んでいただき

ありがとうございますピンクハート

 

 

 

新年のご挨拶が遅れましたが

明けましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

令和6年1月1日に発生した能登半島地震により

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

元旦は娘と二人でお出かけをしていました。

二人で新しい靴を履いて新年いいことがありますようにと

そう願ってました。

 

 

 

 

帰宅するときに首都高を通るので

ナビを見たら

 

津波の影響でと携帯のナビ画面に記載が。

びっくりしました。

 

 

 

昨年石川県に旅行に行ってたので

娘もそこで出会ったお友達やご家族

そして道で放し飼いをしていたワンちゃんのことを

すごく心配していました。

 

 

 

 

 

 

 

改めて

いつ何が起こるかわからない日本では

防災の意識を高めないといけないなと思いました。

 

新年になって

家にある防災アイテムを見直しておかなきゃと思いました。

 

こういうことが起きてから見直さなきゃって思うことが

私のダメなところです。。

 

 

 

 

娘と二人で過ごした元旦。

ひとりで髪の毛を乾かせるようになった娘(笑)

 

 

こういったちょっとしたことも幸せに感じながら

過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

色々な方が防災について発信してくれてる時代に。

SNSの使い方が今回救助に役立ったこともあったし

逆に、それを悪用する人もいるみたいで

 

便利な世の中になった反面

怖い世の中にもなったなと感じてます。

 

 

 

今も不安な思いを抱えていらっしゃる方も多くいらっしゃると思います。

皆様の安全の確保を心よりお祈りすると共に

1日でも早く穏やかな日常を取り戻せるように

願っております。

 

 

 

今年も皆様

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 フォローも是非よろしくお願いしますラブ

 

 

 

 

 

 

 

ROOMにオリジナル写真やリピ買い品

たくさん載せてます爆笑

 

 

 

 
 
 
 
 
星実は本を出版しています星