はじめましてキラキラ




インスタグラム @ks._.myhome のアカウント名で
お掃除を中心とした日々の暮らしを記録している
Ayaka 申します。









この度、Amebaさんにお声がけいただき、公式ブロガーとしてブログをはじめることになりました音譜



ご興味ないかもしれませんが少しばかりの自己紹介ほっこり


通称、息子くん5歳(年中 )と娘ちゃん(2歳)と7歳になるジャックラッセルテリア♀の兄妹+わんこのママ。



2016年にマイホームを建てたことをきっかけに
インスタグラム をスタートしました星






昔から、新聞広告に入ってる新築マンションなどの間取りを見るのが大好きでラブラブ



いつか自分がお家を建てる時の夢が



家族、親戚、お友達みんなが集まれるようなお家。

子供たちや主人が帰ってきたらほっとするお家。

子供達が大きくなって、孫たちを連れてたくさん遊びに行きたくなるようなお家。←まだかなり先だけど(笑)


でした。





マイホームを計画してからの私の中でのテーマは
昔から決めていて



【家族が帰りたくなるようなお家つくり】




でした。




ちなみに私はほぼ実家暮らしの部活っ子。
洗濯機のボタンさえ押したことなく
ピアノをやってるからと言って包丁から避け(笑)



という、女子力かなり低めな感じだったのですが、
子供を産んでこりゃいかん!えーんと思い
少しずつ家事をするようになりました音譜




とは言いつつも、働きながらの1人目子育て
かなり家事はほったらかしてました(笑)




2人目出産後、育休を利用して掃除に目覚め。


なんと昨年、書籍【ほったら家事】を出版させていただきましたキラキラ




まさに私にぴったりな言葉。ほったら家事わんわんわんわんわんわんわんわん







とは言いつつも、全然まだまだできないことが多くて。上の子がもう5歳にもなるのに新米ママ気取りなのですがタラータラー


少しずつ子供の成長に負けないよう母として成長していきたいなと思っております。





東京出身東京育ちで、全く面白いこととか言えませんがアセアセアセアセアセアセアセアセ←求めてない?




これから子育ての合間に

お掃除やお家のことなどインスタグラムでは投稿しないこともブログで綴っていけたらなと思います。






少しばかりと言っていたのに
こんなに長く自己紹介をしてしまったタラー
お恥ずかしい馬馬馬








どうかみなさん、
インスタグラムで仲良くしてる方も
これから仲良くしてくださる方も
まだお話したことない方も、


こんな私ですがよろしくお願い致しますほっこりラブラブ