ストロベリーアフタヌーンティー | Blog R

Blog R

Ꮚ⁠˘⁠ ⁠ꈊ⁠ ⁠˘⁠ ⁠Ꮚ

以前宣言した通り 

先日、中高同級生の友人たちと

ペニンシュラ東京

ストロベリーアフタヌーンティー に

行って参りました〜ニコニコ


愛一眼レフカメラのNikon Z fc に、
先日新調した新しいズームレンズ 
Nikkor DX 18mm-140mm
を装着して、友人たちと楽しいひと時を過ごしつつ
写真も撮ってきましたニコニコ



アフタヌーンティー会場のラウンジ
モダンなデザインのシャンデリア
奥のスカルプチャー
5☆ホテルのラウンジらしい
非日常感
を醸し出していますね〜ラブ

日常を忘れたゴージャスな空間で、ゆったり寛ぎながら美味しいお茶と軽食を頂けるのが
5つ星ホテルでのアフタヌーンティーの醍醐味ニヤリ

因みにペニンシュラ東京の
ストロベリーアフタヌーンティーは
9000円/1人前でした✨
このお値段↑を高いと感じるか、お手頃と感じるかはその人次第… 私と友人2人は
料理や飲み物だけでなく、空間と雰囲気
そしてサービスの質を考えると

適正価格✨
という結論です

空気にお金を払うんですよ…

もちろん、お料理もお茶もとても満足のクオリティ


ペニンシュラと言えば、
銀のティーポットとカトラリー
※余談ですが私と友人2人(中高女子校同級生)は
オタクの絆で結ばれているので
私『銀食器と言えば、毒殺予防よね』
友人A『そうだけど砒素系の毒にしか反応しないよ』
友人B『最近どんな小説読んでるか丸分かりw』
と言う楽しいお喋りに花が咲きました照れ


もちろん毒は入っていないお料理たち

あまおう🍓と、とちおとめ🍓が食べ放題でした

アフタヌーンティーと言えばスコーンおねがい
(私、🇬🇧でアフタヌーンティーした時にスコーンに添えられたクロテッドクリームをお代わりして、お腹こわして半日寝込んだ経験アリw)

クロテッドクリームは美味しいですよね

スタンドに盛られたセイヴォリーとスウィーツ


アフタヌーンティーは乙女の夢ラブ

飲み物はお代わり自由なので、私は
1ラウンドめは
ペニンシュラアフタヌーンティー
(キームン、ダージリン、アッサムのブレンド)
を頂き
2ラウンドめは
ペニンシュラブレンド(配合聞いたが失念キョロキョロ)
3ラウンドめは、とても私好みの味だったので
ペニンシュラアフタヌーンティーをお代わりしました〜✨

キームンとダージリンとアッサムを混ぜれば良いだけなら家でもペニンシュラアフタヌーンティーブレンドのお紅茶でティータイム出来そうだけど
配合レシピが解らないと再現は難しいだろうな〜

とおもったので
オンラインショップ で後日購入すれば良いかなウインク

ともあれ、
気の置けない女友達と素敵な空間で過ごす時間
はプライスレスでした