NEW レンズ届きました | Blog R

Blog R

Ꮚ⁠˘⁠ ⁠ꈊ⁠ ⁠˘⁠ ⁠Ꮚ



先日注文したmy Nikon Z fc 用のスペアレンズ

Nikkor DX 18-140/3.5-6.3


こちら↑のレンズ が
届いたのです↓
ううむ…なかなかの存在感

※上の画像はレンズキットの
単焦点レンズ28mmで撮影しました


NEW レンズを装着してみました↓

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
いや、デカッ…!

巷ではインスタ映え女子御用達お洒落一眼レフ

と揶揄されがちなNikon Z fc の


レトロでかわいいデザインラブ
デカブツ標準ズームレンズ
装着することにより

見た目がかなり台無しイカつくなった感…

まあ、レンズフードまでつけてしまったしね口笛
 
とにかく、私が標準ズームレンズに求めるのは
見た目のスタイリッシュさよりは機能!

見たまま思い描くままの画像より近い画を撮る!

と、言うわけで早速NEWレンズを装着した
Nikon Z fcと共に撮影散歩に出かけました

もちろん、愛犬たちと一緒です照れ

タマラ『新しいカメラで撮影ですか』

カーラちゃん『早くしてよね』


まずはお散歩コースにある
聖地(笑)ニコン横浜製作所スポットで撮影
お、単焦点レンズよりは
風景が良い感じに撮れたかな?ニコニコ
(画角が少し大きいし)

まあ、ぶっちゃけ
晴れ☀の日の午前中に撮ればスマホでも撮れる
クオリティだいたいどんなスペックのレンズでもこれくらいで撮れる気もするが…

いや〜早速良い風景撮れました!
(自画自賛、大事)

続いては、大根の葉の緑が美しい畑↓



私、葉大根が大好きなんですよ〜

ちなみに、こちらの農園は家から程よい距離にあるし長閑で良い雰囲気なので、度々愛犬お散歩コースにしてますが
残念な事に直売所が無いのですキョロキョロ

近隣には小規模農家がいくつかあり、
直売所もそちらにはあるのでたまに買い物してますが

お散歩中、横目で見てると、こちらの農園産の
みずみずしい葉大根欲しくなりますキョロキョロ

農園からてくてく10-15分ほど歩いて行くと

そちらのお店の水車と陸橋

このお店の古民家風の離れで蕎麦懐石コースを何度か頂きましたが、お料理もお店のインテリアも、お庭も本当に素敵なんですよ~✨

テーブル席もあるのですが、離れとは違うメニューなので、いつか是非行ってみたいですニコニコ 

あ〜鴨南蛮蕎麦食べたい〜…と思いながら帰路へ


近所の梅見スポットの枝垂れ梅が咲き始めてますお願い

軒先に蝋梅が綺麗に咲いているお宅がありました


せっかくなので、
憧れの玉ボケショットに挑戦

爆笑綺麗に撮れた気がします!

 近所に造園業者さんの庭?があるのですが、
そちらにも梅の花が綺麗に咲いてました

こちらはあまり近くに寄れなかったので
中途半端な玉ボケに…ショボーン
でも、玉ボケ撮影には被写体との距離が大事
と勉強になりましたウインク

最後はうちのすぐそばの公園の水仙


木の洞背景 

春はすぐそこに来てますね

2月中旬には
札幌から避寒で東京滞在中の母と
伊豆、湯河原旅行(梅見出来るかなニヤリ

下旬には友人たちと
某5☆ホテルで
いちごショートケーキストロベリーアフタヌーンティーコーヒーピンクマカロン

と、色んな場所、シチュエーションで写真を撮る機会がありますので

NEWレンズ使いこなせるように
精進しようと思います