2024年GW 東北・北海道ツーリング その5(5日目) | 白馬(バイク)に乗って!

白馬(バイク)に乗って!

Yahooブログ白馬(バイク)にまたがって!から再スタートしました(^^ゞ

 

  5日目

 

2024年5月1日(水)

朝8:00の気温 7.8℃(新十津川)

日中の気温 8.0℃(旭川)、11.8℃(上川)、15.4℃(富良野)

 

4:30 起床

 

7:30 朝食

 

8:50 出発

 

出発前に、宿の傍で桜が咲いていたので撮影(^^ゞ

 

 


 

高速道路を利用して、上川町へ向かいます。

高速道路を走行中、西の方の山々が綺麗に見えました。

気温は、8℃まで下がりました。

 

上川層雲峡ICで高速道路を降りて

上川町から大雪山がよく見ましたので、暫し写真撮影をしました(^^ゞ

 

畑道の脇には、蕗が生えてました。

 

 


 

11:00 昼食処に到着

上川町の フラテッロ・ディ・ミクニ です。

 

この会では何度も利用してますので、店頭でバイクを停めて撮影(^^ゞ

 

駐車場から大雪山が良く見えるのと、丁度昨日の雨で水溜まりが出来ていたので、水面に反射したところを撮影(^^ゞ

 

 

 

席のロケーションも良いです。

 

本日のメニュー

 

 

先ず、モッツェレラチーズを頂いて

 

 

 

 

 

 

最後のデザートと珈琲を頂いて

 

大満足のランチでした☆

※写っているのは、ブドウジュースです。

 

 


 

昼食を食べている間に雲が少なくなっていたので、大雪山系を再び撮影。

 

ニセカイシュベツ山 も良く見えました。

 

南下して富良野方面へ向かいます。

 

気温は、平野では15℃位、峠で11℃位でしたが、すっきり晴れて絶好のツーリング日和となりました。

 

 


 

15:05 望岳台 に到着

 

トムラウシ山

 

オプタテシテ山なども、冠雪が綺麗に見えました。

 

 

 


 

R38 で狩勝峠を越えて

 

 

 

何度か停車して写真撮影など行って

 

 


 

18:15 上士幌町内の宿に到着

宿泊は、写真とは別棟です。

 

 

 

本日の走行数 362km

 

 

その6に続く

 


ブログ村に参加してます。ポチッと応援お願いします (^▽^)/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ