2024年GW 東北・北海道ツーリング その4(4日目) | 白馬(バイク)に乗って!

白馬(バイク)に乗って!

Yahooブログ白馬(バイク)にまたがって!から再スタートしました(^^ゞ

 

  4日目

 

2024年4月30日(火)

朝8:00の気温 13.1℃(乙部)

日中の気温 13.8℃(余市)、9.2℃(札幌)

 

4:30 起床

 

7:30 朝食

 

こちらのホテルは何度か利用してますが、パンが美味しいです☆

 

8:20 出発

 

 

出発前に、ホテルの周囲で綺麗に咲いていたので撮影(^^ゞ

 

 


 

海岸線を北上

前方の山に冠雪があるのが見えました。

 

9:55 太田山神社に到着

 

参道の階段が急勾配なので、ロープが垂れてます。

 

登って行くと、上の方は更に勾配がキツクなります

 

更に進むと階段や敷石等無い道となります。

 

更に木を乗り越えたり続く・・・様なので

これ以上進むのは無理(ツーリング用の靴や服装では)と判断して引き返しました(^^;

 

麓の鳥居脇にあった賽銭箱に賽銭を入れて後にしました。

 

 


 

海岸線を北上

 

当初は、ニセコの方を通る予定でしたが、山の方は雨雲が掛かってましたのでルート変更しました。

 

13:00 昼食処に到着

岩内町の ささや食堂 というお店です。

 

蕎麦、カレー、ラーメン 等いろいろメニューがありましたが

 

みそチャーシューメン 930円

を頂きました(^^ゞ

 

 


 

R276 を進むと

 

堀株川沿いの桜並木が見頃でした。

 

 


 

14:15 余市ワイナリーに到着

 

レストランもありましたが

 

売店の方へ行きます。

 

ツヴァイゲルトピノ・ノワールナイアガラ などのワインがありました。

 

 

 

ワインを3本購入しました(^^ゞ

また、4日後に何時も行くワイン城へ行きますけど。

 

 


 

ワイナリーを出発するところで、雨が本降り

 

余市ICから高速道路を利用。

 

札幌で高速道路を降りて、コンビニで休憩していると

通り過ぎる高校生や小学生など傘を差したりカッパを着ている人を見かけませんでした。

気温は9℃だったので、東京だったらコートやダウンジャケットを着てますが、皆さん薄着でした。

この位の気温だと、札幌の方は寒くないという感じですかね?

 

 


 

17:25 新十津川町の宿に到着

 

 

 

 

和室部屋ですが、ゆったり過ごる感じでした。

 

大浴場で暖まり

 

コインランドリーで洗濯、無料でした。

しかも、男性用洗濯室と女性用洗濯室と別々にありましたし。

 

7:30 夕食

 

本日の走行数 384km

 

 

その5へ続く

 


ブログ村に参加してます。ポチッと応援お願いします (^▽^)/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ