2024年GW 東北・北海道ツーリング その6(6日目) | 白馬(バイク)に乗って!

白馬(バイク)に乗って!

Yahooブログ白馬(バイク)にまたがって!から再スタートしました(^^ゞ

 

  6日目

 

2024年5月2日(木)

朝8:00の気温 8.2℃(上士幌)

日中の気温 21.2℃(美幌)、16.5(川湯)、16.2℃(別海)

 

5:00 起床

朝食は、コンビニで買ったパンで済ませました。

 

8:35 出発

8:55 道の駅 あしょろ銀河ホール21 に到着

足寄には何度か宿泊したことがありますが

 

この道の駅は元々足寄駅があった所の様で

 

昔の駅舎と線路の一部が保存されてます。

 

 

軽く休憩して、出発しました。

 

 


 

9:40 オンネトー に到着

雌阿寒岳阿寒富士 が良く見えてますが、例年ですと冠雪がありますが、全く雪がありませんでした

 

暫し写真撮影をして、出発しました。

 

 


 

北上して美幌に向かいます。

北海道で見かける桜は、枝が斜めに伸びる種類を多く見かけます。

 

11:10 昼食処に到着

美幌町肉の割烹 田村 です。

 

 

 

人気メニューの中から

Cランチ 1,980円 を注文しました。

 

美味しく頂きました☆

 

 


 

12:55 小清水ツーリストセンター に到着

 

モンベルを併設している建屋で

 

 

 

バードウォッチング のグッズなど売ってました。

 

 


 

南下します。

清里町から、斜里岳 が良く見えました。

 

K1115 で裏摩周へ行く予定でしたが、通行止めになっていたので、弟子屈を通るルートに変更しました。

 

別海町に入り、駐車場で休憩していると、鮭の聖地 と書かれた幟が目に入りました。

 

先に進むと

 

 

廃線となった鉄道の線路や駅舎などか史跡として保存されてました。

 

 


 

16:50 根室市内のコテージに到着

 

駐車場の車の下から、ネコの鳴き声が聞こえてきましたので見てみると、結構太って人懐っこいネコが居ました。

野良ネコとのことでしたが。

 

暫くすると、キタキツネが現れました。

 

風連湖 と夕日を見ながら散策していると

 

キタキツネ が居ました。

 

 

 

タンチョウ も食事をしに来たのか塒に戻ってきたのか見かけました。

 

夕日が綺麗に見えました。

 

 

18:00 夕食

根室名物の、エスカロップです。

 

本日の走行数 354km

 

 

その7へ続く

 


ブログ村に参加してます。ポチッと応援お願いします (^▽^)/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ