電気シェーバー購入 その9(LAMDASH) | 白馬(バイク)に乗って!

白馬(バイク)に乗って!

Yahooブログ白馬(バイク)にまたがって!から再スタートしました(^^ゞ

電気シェーバーを新調しました( ̄^ ̄)ゞ

 

今回購入したのは

パナソニック LAMDASH PALM IN ES-PV6A

参考価格 41,580円(税込、Panasonic Store Plus 家電量販店 販売価格とも同価格)

 

 

電気シェーバーのグリップを無くして、ヘッド部分だけにした様な形状の電気シェーバーです。

 

 

 

 

同じ形状で

海洋水ミネラル成分から生まれた素材NAGORIを採用した、ハイグレードモデルES-PV6A

 

 

スタンダードモデルES-PV3A

 

があります。

ボディーの素材の違いだけで、性能等は同じな様です。

ハイグレードモデルは、ボディーが陶器の様な手触りの素材です。

 

電気シェーバーは、殆ど 最上位機種を購入しているのと、本体が白色というのも今まで無いので、今回は ES-PV6A のホワイトを購入しました(^^ゞ

 

 


 

外箱は、今までのLAMDASHシリーズとはかなり違うデザインです。

 

 

 

箱の中身も取扱説明書もスッキリしてます。

 

 

同じ5枚刃の LAMDASH と比較してみると

 

かなり小さいです。

小さくても、リニアモーター搭載してますし、髭の濃さに応じて自動でパワーをコントロールします。

 

値段は可愛く無いですが・・・(^^;

 

底面にあるのは、電源スイッチ充電促進・表示ランプスイッチロック・表示ランプ とシンプルです。

充電は USB TYPE-C で行います。

充電ケーブルは付属してますが、充電アダプタは別売です。

スマートフォンの充電に使用している汎用充電器で充電できますけど。

 

 

家にある

 

パナソニック LAMDASH ES-CLV9DX

ブラウン シリーズ9 Pro 9476cc

フィリップス Series 9000 S9987

と比較してみても、ひと際小さいですね。

 

付属ケースも比較すると大きさがこれだけ違うので、旅行に持って行くのに嵩張らなくて良いと思います。

特に、ブラウン シリーズ9 Pro は、充電バッテリーを搭載している分、大きく重たいです。

 

明日から1週間出張なのと、GWや夏季休暇時の長期旅行に持って行くのに丁度良いと思いました。

 

洗浄機や充電器がない分、置きスペースも小さいです。

 

洗浄機も、増えるとかなり場所取りますので(^^;

 

洗浄機は無いので

シェーバークリーナーハンドソープなどで洗浄して、オイルを挿す必要はあります

 

 

 


 

話は変わりますが、車用のレーダー探知機を新調しました( ̄^ ̄)ゞ

 

今回購入したのは

ユピテル A1200L

価格 34,980円(税込、Yupiteruダイレクト 販売価格)

 

LS1200 という機種もありますが、A1200L の方はWeb販売限定簡易パッケージ、取扱説明書はPDFをダウンロードとなります。

A1200 の方が約4,000円安価となります。

説明書は、冊子でなくても PC でPDFを見れれば十分ですね。

 

今まで、ユピテル A340 という機種を使用してましたが、WRX S4 に乗り換えた時に購入して5年経ってますし、Yupiteruダイレクト で 2,000円引きクーポンが来てましたので買い換えました(^^ゞ

 

移動式オービスの探知性能が、従来機より30%UPしている様です。

フォレスター乗っていた時からそうですが、アイサイトの邪魔にならないダッシュボードの運転席側脇に設置しました(^^ゞ

 

尤も、昨年免許更新した時ゴールド免許ですし、WRX S4 に比べたら大人しい車になりましたので、速度超過等で捕まる様な運転はしないですが、用心に越したことはないですね( ̄へ ̄)

 

 

 


 

またまた話が変わりますが

久しぶりに、ラーメン屋でラーメンを食べました。

東池袋 大勝軒 本店

あの有名店です。

 

中華そば 950円

大体、何時も あつ盛 を食べてましたが、冬場なので暖かいラーメンにしました(^^ゞ

 

盛りそば も好きですけど(^^ゞ

 

 


ブログ村に参加してます。ポチッと応援お願いします (^▽^)/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ