2024年 安全祈願ツーリング | 白馬(バイク)に乗って!

白馬(バイク)に乗って!

Yahooブログ白馬(バイク)にまたがって!から再スタートしました(^^ゞ

本日は、以前 Ninja1000 を購入した時にお世話になっていた練馬のバイクショップの安全祈願ツーリングで、成田山新勝寺に行って来ました( ̄^ ̄)ゞ

 

2024年1月28日(日)

朝10:00の気温 3.8℃(東京)

日中の気温  9.6℃(成田)

 

 

10:00 湾岸幕張PA に集合なので、比較的のんびりと8:00過ぎに出発しました。

湾岸線など目立った渋滞はなし。

 

9:05 湾岸幕張PA に到着

雲が多く、気温以上に冷えた感じでした( ̄へ ̄;

 

フェラーリのオフ会でも行われるのか、フェラーリが集まってました。

 

9:30過ぎになると、参加メンバーが集まってきました。

 

かなり久しぶりのコチラのショップのツーリングに顔を出したので、久しぶりにお会いした方、新しい方など居ました。

 

バイク8台(内スタップ1名)、車1台(長野から、社長とスタップ1名同乗)、計11名です。

コロナ禍でイベントが自粛していたり、社長が体調を悪くして入院・手術などされていたのですが、社長が復帰(未だ足の調子が悪いので参加者の車に同乗で参加でしたが)されて、3年ぶりに安全祈願ツーリング開催となりました。

 

 


 

10:10頃出発

 

成田市内や成田山周辺が渋滞してましたが、11:00頃駐車場にバイクを停めて

表参道

 

1月ももう終わりですが、凄い人出でした( ̄へ ̄;

 

 


 

先ず昼食ということで、鰻屋へ

 

 

 

上うな重

 

店頭サンプルに比べて、かなりボリュームに欠けている様に感じました( ̄へ ̄;

(量的には丁度良かったけど)

 

 


 

成田山新勝寺に参拝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御朱印を頂きました(^^ゞ

※書置きです。

 

 


 

酒々井温泉 湯楽の里 に行って、露天風呂に入りました(^^ゞ

 

温泉を出たところで、解散しました(^^)/

 

帰路は一般道で帰りましたが、往きと違って渋滞があり時間が掛かりました( ̄へ ̄;

本日の走行数 142km

給油 7.97L、平均燃費 17.9km/L

 

 


ブログ村に参加してます。ポチッと応援お願いします (^▽^)/

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログへ