『酒場 晩杯や』で、昼呑み | しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

~呑んで・食べて・遊んで・つぶやく日々録~

昼から呑めるのでちょこちょこ通っていた『三章』が、今年3月で閉店…(´△`)

その同じ場所に9月にオープンしたお店が、やはりお昼から呑めるようになったということで行ってきました⤵︎ ⤵︎

『酒場 晩杯や』

ビールケースを土台にしたテーブルが並んでいます。

お客さんがいらしたので店内を撮れなかったですが、8~9割は「椅子あり」になっていました。

 

実はオープン直後の夜、コチラにはうかがってまして。

その時は大変な賑わいでしたし、本当にチョイ呑みで終えたので、改めて落ち着いた頃にうかがいたいなと思っていました。

昼呑みができるなんて、嬉しゅうございます♡

 

「おしぼり=お通し」(50円)って、おもしろいですよね。

 

ドリンクメニュー。

炭酸(ソーダ割)系のラインナップが充実してます。

 

【ジムビームハイボール】(418円)

朝晩は冷えるようになりましたが、日中は暑く感じることも。

なので、この1杯目のハイボールの美味しかったこと!

 

フードメニュー。

揚げも焼きも〆も、いろいろあります。

 

先に出てきたのは…。

【豚みそサガリ焼】(638円)

想像通りのごはんが進みそうな味。

アルコールも進んでしまいます(︎^_^;

 

【チーズとん平】(495円)

大学時代よく頼んでた、とん平。

久しぶりにオーダーしてみたー♪

 

お店ごとに多少具材は違うと思うけど、こちらでは青ネギがたっぷり。

学生時代に食べてたヤツは、もやしとキャベツやったかな。

はぁ、しかし懐かしい…(●´ω`●)

 

【赤ワイン】(506円)

ずっとハイボールでもよかったんやけど、早呑みしてしまうので。

ピッチ下げるために(?笑)別の飲み物にしてみました。

 

【はんぺんバター醤油】(308円)

赤ウインナーと迷った一品。

こういうド定番的なツマミをアテ呑むのが、普通にいいもんです( ¯ᵕ¯ )

 

【白ワイン】(506円)

結局ハイボールから変えたものの、赤もすばやく呑みあげたので(笑)

ついでに、白ワインもオーダー!

 

この日は午前中でほぼ仕事が終了していたので、満喫できました♪

 

おまけ。

初めてうかがった夜のちょい呑み⤵︎ ⤵︎

【ザ・モルツ/ジョッキ】(473円)

 混雑していたので、客番札をいただきました。

 

【ごぼうの唐揚6本】(385円)

6本とありますが、小さめのもあったからか?

本数としては8本でした。

タルタルソース添え。

 

オーダーが立て込んで大変そうだったので、ここでチェックしました。

 

「晩杯やさん、

 おごちそうさまでした。」

 

職場近辺、ここのところ14~15時に開くお店がちらほら増えてきたんですよ。

仕込みしながら開けてる感じ…かな?

ワタクシ的には、うれしい限りです♡