『居酒屋みなみ』で、おつかれ会 | しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

~呑んで・食べて・遊んで・つぶやく日々録~

早めに仕事が終わった、9月上旬のある日。

NTくんからお誘いを受け、久しぶりに「お疲れ会」という名のもと夜呑みへ〜♪

『居酒屋みなみ』

いやぁ、ちょっと、何年ぶりのみなみ〜?!

ワクドキー(☆ᗜ☆)


営業時間が0時までに繰りげになったのも、コロナの影響か?

はたまた、お店の方々の体力の問題か?

それはさておき(笑)

中に入ると珍しく空いてまして、テーブルに案内されました。

【瓶ビール/中瓶】(610円)

まずはビールで乾杯でっす!


【つきだし】(280円)

選べないだけで、立派な一品の小鉢。

この日は「煮物」と「ゴーヤチャンプルー」。


魚系メニューは仕入れで価格が変わるからだろうけど、メニュー名のみの表記です。

魚系や日替わりメニューは、カウンター上に貼ってありまーす。


「カマ塩焼」もいいなぁと思ってたんやけど…。

【刺身盛り合せ】(???)

NTくんチョイスは、刺し盛り。

このメニューなら日本酒か焼酎呑みたいとこだけど、まだスタートしてすぐなのでガマン!!

ちなみに価格は、お会計から逆算すると…だいたい1000円くらいかな?

リーズナブルです( ´∀`)b


【鳥の肩肉塩焼】(650円)

ワタクシ的にマストメニュー!


【とろける豚足】(460円)

NTくんのマストメニュー!


頼んだツマミ、揃い踏み!!


【メガハイボール】(円)

ワタクシの残り時間が迫ってきたので、グビっといけるハイボールにしました。

営業時間だけでなく、終バスも繰り上げられているのでゆっくり呑めない…。

結果慌ただしいサク呑みで、申し訳なかったワ。


「みなみさん、
    おごちそうさまでした♪」

NTくん、お誘いありがとう。

久しぶりの夜呑み、楽しかったよーん(*ˊᗜˋ*)