『サラダレストラン Mr.&Mrs. GREEN』で、ランチ呑み | しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

~呑んで・食べて・遊んで・つぶやく日々録~

一人暮らしをやめ、市外の実家に戻ったM子嬢。

コロナもあったし、あまり会わなくなりました。

そんなお嬢に誘われて、お久しぶりのランチデート♡

まだまだ残暑厳しく、足回りのいいソラリアプラザ内のお店で待ち合わせ。

『サラダレストラン Mr.&Mrs. GREEN』

やぁ〜だぁ〜!

「サラダ」をメインにするなんて、超女子っぽ〜い!!

(/*˙ᵕ​˙*\)テレッ


店名通り、サラダだらけのメニュー。


選んだプレートに、好みのトッピングを追加できる。


「アルコールもセットでお得に」なりますw


ならば…!

【ワインセット】(サラダ+330円)

かんぱーーーい♪

まぁ、こうなりますな(˶ᐢᗜᐢ˶)


初めてのお店だし、よくわからなかったので。

一番人気というプレートをオーダーしました⤵︎ ⤵︎

【ごちそうサラダ/スープ・パン・デザート付】(1738円)

ドレッシングが7種類から選べます。

ワタクシ「厳選オリーブオイル」にしました。


ローストビーフ、ローストポーク、グリルチキンがのってるプレートです。

パンは、厚切り食パンの1/3。

蒸したサツマイモスライスが、箸休め的でよき。


スープは、デミタスカップくらいの大きさ。

コンソメテイストに、クルトンとドライパセリ。

そして、オリーブオイルがたっぷりかけてありました。


この日のデザートは!杏仁豆腐ということでした。

トロトロのスープ状。

添えてあるティースプーンで「飲む」感じでした。


「ミスターアンドミセスグリーンさん、

    おごちそうさまでした。」


この後M子嬢と、天神をウロウロしたのですが。

天神でのランチの予算は、1500円平均って感じでした。

いやぁ、お高いわぁ〜((((;゚Д゚))))

 原価高、人件費高など…考えたら、そうなるか。


ちなみに、お昼どき。

1000円アンダーのお店は、サラリーマンの皆さんで鈴なりでした。

そりゃ、そーなるよねーーー。


本当に久しぶりの、お嬢とのランチ。

楽しゅうございました♪