『天徳紅葉楼』で、ランチ | しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

~呑んで・食べて・遊んで・つぶやく日々録~

昨日のランチは、久しぶりにコチラへ⤵︎ ⤵︎

『天徳紅葉楼』

新川沿いにある中華屋さん。

住所でいうと、福岡・白金一丁目。


職場からは少しだけ歩きますが、日中はポカポカお天気だったので苦にならずです(^-^)v


右がランチのメニュー。

店内にはないので、ここで見て決めておくのがルール。

左の「晩酌セット」の方が気になるワwww


店内、めっちゃ変わってたΣ(゚ω゚ノ)ノ


以前は古い感じの中華屋さんで、畳の小上がりがあり、そこに「鹿の剥製」がいたんだけど(笑)

鹿もいないし、小上がりもない!!


代わりに「土足厳禁」のテーブル席(応接室?)ができてた。

お家みたいな雰囲気(*´艸`)


前に来た時は厨房が遠かったので気づかなかったけど、お料理はお母さんが作って、お父さんは配膳いわゆるホール仕事。


【皿うどん】(700円)

スープ・ごはん付き。


想像していた皿うどんとは、違いました(^_^;)

肉・キャベツ・もやし入り。

日田やきそばに近いかな?


ちゃんぽん麺…かなぁ?

ちなみに、ソース味ではないですょw


【青椒肉絲】(700円)
メイン以外のセットは同じです。

ピーマンたっぷり!!
ごはんがススム感じー。

味付けは、皿うどんと青椒肉絲には大差ないかなぁという印象。
取り分けやすいからこの2品にしたけれど、もう少し違う味(坦々麺とか)を選べばよかったなー。

「紅葉楼さん、
    おごちそうさまでした。」

明るくおしゃべり好きなお母さんと、穏やかそうなお父さんのいるアットホームな町の中華屋さん。
今度は夜に来てみようかな。