『シュタットマインツ』で、ランチ呑み | しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

~呑んで・食べて・遊んで・つぶやく日々録~

酒類提供もOKになったことだし♡

「ちょっと呑んでもいいかな〜♪」という日だったので(結果的には読み間違えてかなりハードな一日になったのですが…。)

店内飲食での「ランチ」に行こうと思い立ち、ツレを誘って行ってまいりました。


『シュタットマインツ』

今年の初め、テイクアウトでうかがったお店。⇒(


現在も、テイクアウトあり。

日によるのかもですが、以前より種類が増えていました。

相変わらずリーズナブルです♪


メインが選べるランチ。


我々はデザートなしの【本日のランチ】(1320円)をオーダー。

【ピンクグレープフルーツ】

まずはドリンクから。

カラダによさげなので、グレープフルーツ!


店内のメニューには漏れていましたが。

外看板には記載されてる⤵︎ ⤵︎


【前菜とサラダ】

これが出てきました♡


モルタデッラハムの下にはサニーレタスと水菜。

右上から、キャロットラペ、レンズ豆、紫キャベツのロートコール。

それと、左上のツヴィーベルクーヘン(ドイツ風キッシュ)。


それなら、早めにと…。

【グラスワイン】(660円)

ワインを前倒しで注文しましたよん(*´罒`*)


【自家製ドイツパン】

プレッツェルが丸くなったやつ。

これだけでも、呑めるわ〜w


【シェフおすすめ本日のスープ】

この日はかぼちゃのスープでした。

秋はかぼちゃのスープが出る確率高い。

ワタクシ調べ。


※メインは半分ずつ取り分けて、どちらも堪能!

【ブラートブルスト(焼ソーセージ)】

やっぱりドイツ料理なら、メインはソーセージ!



ソーセージの下には、ザワークラウト。

ドイツ〜♪


ケチャップと粒マスタードが添えてありましたが、まずはそのまま。

食べ応えのあるソーセージでした。


【ドイツ風オムレツ】
大きめのスキレットで提供。
熱々です〜。

ジャガイモと数種類のソーセージがカットされて入っている、オープンオムレツ。
カットされているものの、いろんなソーセージが味わえるのでお得感(笑)ありでした。

「シュタットマインツさん、
    おごちそうさまでした。」

満腹になり「後はゆっくり過ごそう♪」と職場でまったりしていたら、早くからめっちゃ忙しくなりました…。
そしてなんと、帰宅は午前3時。
チ───(´-ω-`)───ン

今、これ書きながら思い返してますが。
グラスワイン2杯で止めてて、本当によかった。
いや呑んでなきゃ、もうちょいパフォーマンス高かったか。
いやなんとかやり抜いたし、いっか!
結果オーライ!!

さて寝不足の本日も、はりきって仕事しますか〜!!