【LINE】ケータイ端末で立て続けのログインにはご注意! | しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

~呑んで・食べて・遊んで・つぶやく日々録~

ケータイを職場に忘れて、どうしたものかと思いつつ。

自宅はWiFi下だし、使ってない旧機でLINEにログインしたら「イケるやん!?」とひらめきました♪

 今のご時世、人との連絡はほぼLINEだからねっ。

しかし。

名案だと思ったのは、そこまでで…(´◉ω◉` )



実機を手に取りLINEを起動させてみたら、この通知が出て、そこからは実機のLINEが死亡。

起動しなくなりました。


知ってました?(Part1)

ケータイ端末アプリは、一機にしかログインできないって。

PCでは同時に使えていたので、同じ感覚でいました。


そこから、四苦八苦。


旧機をログアウトさせたいけど、ケータイアプリにはPCアプリのように「ログアウト」という機能がない。

旧機のアプリを削除し、強制ログアウト。

そして、実機にログイン。

いろいろ聞いてくるけど「???」なのでテキトーに進めていったら、ほとんどのトークが消えてしまいました((((;゚Д゚)))))))


別に保存しとかなきゃならんような、そんな特別な内容はないけれど。

「この人とはどれくらい連絡取ってないか」とかはわかるので、便利だったんですけどね…。


なのでその現実を認めたくなくて「再度ログインしたらどうにかなるんじゃないか?」と、実機のLINEを削除しその後再ダウンロード。

もう一度ログインしようとしたら、どえらいことに…(;´Д`)


認証が一時的に制限されています


知ってました?(Part2)

立て続けにログインすると、ロックがかかるって。

本人認証はクリアするんだから大丈夫だろうと思っていたら、大間違いでした。


しばらく経ってから

もう一度お試しください


この「しばらく」って、どのくらいよって話し。

曖昧すぎる表現ですよね。

ワタクシ的にはいいとこ30分かなと思ってたら、なんのなんの。

これが1時間経っても解除されない…。


これを友人にボヤいていたら、こちらのサイトを教えてくれました。

 ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


げ。

結局これ「〇時間待つ」とかじゃないんや…(›´ω`‹ )


ということで、もうともかく悪あがきはやめて1日放置。

翌朝恐る恐るログイン。

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

なんとか無事に起動いたしましたっ♡


…が。

最初のログイン時よりも、さらにトークが消え(なぜ?)

スタンプもきせかえも消えていて、設定を元の仕様に戻すのにそこからさらに半日かかりました。


確認してみると、2週間以上前のトークはキレイさっぱりなくなり、LINEトークの強制断捨離。

オーマイガー!!


一番古いトークで、10年前のやりとりがありました。

今はご無沙汰しているけれど、大事な友人とのやりとりでした。

「いつでも連絡取れるし」と思って気づけば10年。

かなり疎遠になっていましたが、これをキッカケに連絡してみようと思いました。


これはこれで、結果オーライ…かな?(,,・ω・,,)