『春吉三丁目鉄板バルTABELI(タベリ)』で、ちょい食べ呑み | しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

しゅわりのワクワク体験記@福岡(ときどき各地)

~呑んで・食べて・遊んで・つぶやく日々録~

大丸から国体道路沿いに博多方面へ向かうと、右手です。
場所は『吉野家』の隣り、東急STAY福岡天神の1Fです。
住所は店名にもあるように、春吉三丁目w
人通りが多く、外観撮れず終い…。

お客様が切れたので、内観は撮れました( ^罒^ )v

出来たばかりで清潔、そして明るく、いい感じです♪
 
とりあえず、喉の乾きを潤しましょう♡
【グラスワイン】(各300円〜)
安い!
この場所でこの値段からいただけるなら、ワタシゃカフェにはもう行かん!!
 
さて。
訪店したのが15時過ぎで、こちらのシステムでいうところの「カフェタイム」でした。
   ランチ→11:30〜15:00
   カフェ→15:00〜17:00
   ディナー→17:00〜26:00(25:30LO)
 
何がどう違うのかとテーブル上のメニューを見比べてみたところ、フードメニューに違いがありました。
 
ランチタイムは、ランチのセットメニュー。
ディナータイムは、フルラインナップ。
カフェタイムは、スイーツ系とディナー前のセレクトされた数品のおつまみのみになってます。
 ワタシ的には一番薄い内容…(ヽ´ω`)
さて、ではこの中からアテを…。
 
【のりのりポテサラ】(380円)
タマネギの風味とシャキっとした歯触りが特徴的でした。
海苔は韓国海苔。
巻いて食べるにはしょっぱいかな。
別々で食べたので、アテが増えた気になりお得感増しましたがwww
 
【今日のぶっといキッシュ】(380円)
言うほどぶっとくはなかった(笑)
この日は「ベーコン&ほうれん草」と「根菜のクリーム」とのこと。
根菜のクリームがホワイトクリームかと思いきや!
甘いクリームでした…(*´×`*)NO …
ようするに「しょっぱい」「甘い」の2種だったようです。
聞いた時に詳しく説明して欲しかった。。。
 
【ヤミツキ!ピーマン】(320円)
想像通りのお味、これは間違えんやったw
作り置きだろうけど、ピーマンの色が悪くなってきてたし、柔らかすぎてたのが残念。
 
「タベリさん、
    おごちそうさまでした。」
 
今これ書いてたら「不満だったの?」という気持ちに陥ったけどw
そんなことはございません!!
ちょっとコーヒー飲みに…くらいの気分でワイン飲めるのは、最高です♪
時間帯的に薄い内容なのは、いたし方なし。
 
先にも書きましたが。
この辺りで疲れた時には、また寄ろうと思いま〜す♪
 
ということで。
グラスワイン3杯飲んで、終了!
明るいうちからの飲酒の美味いことよ♡