再会までの伏線回収❹ | プレシャスサイレンス〜ツインレイチェイサーの美しい日々〜

プレシャスサイレンス〜ツインレイチェイサーの美しい日々〜

このブログはツインレイと出会い、人生観や人生そのものが一変したチェイサーの為に書かれたものです。
サイレント期間は先が見えず不安で一杯になるかもしれませんが、実はとても貴重で美しい日々なのです。

皆さん、こんにちは。

Pure Heart熊本のKIMIです。



YからLINEブロックをされ、自分と向き合うか否かの選択を迫られた私は、迷うことなく



『向き合う』



選択をしました。

それがどんなに大変なことになるのか分かっていても。



次に私はブログを再開し、ツインレイにまつわる記事をチェイサーとして現場から発信する中で、イヤでも自分自身と向き合わされることになります。

つまり私にとって記事を書くことそのものが、自分のテーマとの向き合いになったのです。



そのテーマの中にはYとのことだけでは無く、親や子どもなど身近な存在の人たちの中でまだ解決されていないものや、真の自立に関するものや、自分の価値を取り戻すこと…など、次から次へと出て来ることになります。



そして2020年の4月。

Gちゃんの誕生日に私は思い切ってYにLINEをすることにしました。

音信不通になって約二年。

LINEブロックされてから約9ヶ月経っていました。



私が何故その時のタイミングでYにLINEをしようと思ったのか、それには二つの理由があります。

一つはLINEブロックが解除されていることが分かった為。

そしてもう一つはやはり二人の子供と言っても過言では無いGちゃんの誕生日を純粋にお祝いしたかったからです。



LINEブロックの解除がいつ成されたのかは分かりません。

ただ、2019年の年末にYのLINEプロフィールの背景が二人が付き合っている頃にどハマりしていたゲームに変更されており、そこで私はピン!と来て、LINEブロックの確認をしたところ、やはり解除されていたのです。


 

勿論嬉しい気持ちはありましたが、その時の私は自分に集中することを心掛けていましたので



『舞い上がり過ぎないよう』



自分を律していました。

2019年の年末には既にLINEブロック解除されていたことは分かっていたので、昔の私だったら年末年始のメッセージを送るなどのアクションを起こしたかもしれませんが、その時の私は少しではありますが進化成長していたので、焦ることをしませんでした。



私の中でのタイミングとは、クリスマスや年末年始のイベントでは無く、大切なGちゃんの誕生日だったのです。



そしてやって来たGちゃんの誕生日。

私はとてもシンプルなメッセージを送りました。

すると、数時間後Yから



『ありがとう』


 

と返信が来たのです。 

約二年ぶりの応答でした。 



そしてこれを機に私たちは再びLINEで繋がるのですが、まだまだぎこちない空気感が流れており、それはYの葛藤として現れることとなったのです。



~今日のわんこたち🐶🐶~



Gちゃんが不機嫌だった理由はやはりTちゃんをえこひいきしていたからだったみたいです😅

Y曰く、常に愛情配分は平等にして何ごとも先住犬であるGちゃんを先に接しているらしく、それは声がけから抱っこからリードを付ける順番から…徹底しているとのこと。 


さすがYです。


早速私もGちゃんファーストにしてみると、魔法のように以前の甘えん坊になりました。

私の膝を独占し甘えた顔で見つめて来るGちゃん笑


正直二人を同時に可愛がるコツをまだ掴めていないのですが、てんびん座の本領発揮でバランス良くやって行きたいと思います♎





Pure Heart熊本

KIMI